3Dパズルで。。。。 & クリスマスにどうですか?<5> | yukarisaのよろずやさん♪

yukarisaのよろずやさん♪

普通の主婦の日常における好きなものの寄せ集め日記。

先日ローカルワイドショーで紹介してたものに一目惚れしてポチりましたww



その時はパズルだけだと思ったら写真のように豆球までついてるんですよ。
これは綺麗だわ~と作り始めたんですが。。。。

なんか回線がちゃっちく私のやり方が合ってるのかか不安で途中で電池入れて試してみたんです。

スイッチオン!

変化なし。。。。。...凹○ミ...コテッ

何度かやり変えても灯かない・・・・・

諦めて組み立てたところはもう一度外して豆球類は取り外しました。




灯りがともるとすっごく豪華になるんでしょうが、まあこれでも可愛いので玄関に飾ることにしましたよ。



左側面



真後ろ




右側面


もうひとつ、ちっちゃいの買ってるので早く作らないとクリスマスがやってきちゃいますねww


*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥**♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥*♥*:;;;;;:*♥**:;;;;;:♥*

本日のメニューは・・・・・

        ティラミスもどき





市販のものでOKなのでカステラスポンジを薄く切り、インスタントコーヒー砂糖を入れて少量のお湯で溶いてソース作ります。
クッキークラッカーを下地にするときは、そのソースに浸けて敷いてください。

カステラにソースを垂らし、その上にマスカルポーネチーズ100gに砂糖大さじ2を混ぜたものを入れる。

繰り返して層にしていく。

しばらく冷蔵庫に入れて落ち着かせる。





コロコロに切ったものと薄めに切った柿で飾ってみました。(ええ、柿が余ってるんですww)

本当はココアを茶こしで振ると、もっと本物っぽくなりますよ。





  ←灯り残念ね~ポチ!お願いします。
にほんブログ村