7月の夜空

テーマ:
こんばんは、仁鍼灸治療院です

毎日暑い日が続きますね晴れ

皆さま体調を崩したりはしていないでしょうか?

私は暑さにめげそうになることも

ありますが

モリモリゴハンを食べて

元気に過ごせております


さて、先日ですが

夜に空を見上げたら

月の下に星がキレイに輝いていました星



{53286EC9-DA46-42D2-8982-B21AC30E9FF6}


写真、粗くてすみません

月の真下のポチッと光っているところが

キレイに輝いていたんです


なんだろう?と調べてみたら…

この時見られたのは《木星》でした


木星といえば…

太陽系の惑星の中では一番大きな惑星です

また古い占星術の中では、

土星と共に

「時代を司るもの」という意味の

「クロノクレーター」とも呼ばれています。


更に…色々とあだ名がありまして

「天のサンタクロース」と呼ばれたり、

伝統的には「幸運の星」とも、

また現代の占星術では「拡大と発展の星」と

呼ばれています


個人的にですが、

星や惑星に関する神話や

占星術的な意味などのお話は

好きな方なので

ふと見られた時には

「確かこんな意味もあったな〜」と

思いながら、眺めています。

ただ、歩きながら空を見上げることが多いので、

電柱にぶつかりそうになることもしばしば

ちゃんと前みないと危ないですね(笑

でもこの日はその位見惚れるほど

空がキレイな夜でした


夏は空の観察も楽しいかもしれません

またキレイな空を見たら、アップします

AD