子育て日記だったり、ネコ日記だったり、オバサンの日々だったり・・・な日記

小学校5年生の息子と、黒猫たち、お友達や仲間との日々


テーマ:
昨日の夜、かれこれ20年来の友人から電話があった。
いまさら、「震災の日に何をしていたか?」という話で盛り上がった。
たぶん半年以上、しゃべっていない。
そして、ヤツとは、なにげに映画の趣味が近いので、
中島哲也監督のスゴさについても語り合ったりした。

「告白」、まだ見ていないけれど。
見なくては。
原作を超えた、とまでヤツにいわしめた。
原作は読んだけど、映画は見ていない。
行間までをも、映画化している、と。
(その是非はおいといて。)

なので私はAKBの「Biginner」の怖いバージョンのPVのコトをおしえてあげた。
検索したまへ、と。
IT系エンタテインメント会社の版権部門の人だから、
自力で検索できるだろ。
賛否両論てか、AKBのファンからはイマイチ評判が悪いようだけれど、
感動して、涙さえ出た私は何なのだ・・・?
直接、歌詞とシンクロした内容でなない。
だからセリフはほぼ、ない。
前田敦子の叫び声だけ。
なのに、びんびん伝わってくる。
クリエイターの才能ではなく、何なのだ?
すごいよ、と。

そんなヤツが「なんちゃら8」・・・なんだっけ・・・
を、結構、こきおろしていた。
見たいならDVDで十分です、と。

そんな昨夜から、今日・・・

これまた、前の会社で一緒に仕事をしていた後輩とバッタリ。
あらぁ~、おひさしぶり・・・

う~ん。
何かの前兆であろうか・・・
AD
いいね!した人  |  コメント(15)  |  リブログ(0)

テーマ:
$子育て日記だったり、ネコ日記だったり、オバサンの日々だったり・・・な日記-110706_170614.jpg


こういうのを、ナニかのご縁というのでしょうか?

先日、遊びに行った鶴ヶ島の友人宅で、コレを見て、
その日にやってもらったタロットで、
「水が見えます。水分、足りてる?
お水をもっと飲んだほうがいいよ。」
というようなことを言われ、

それでウォーターサーバーを置いてるほかの友人にも聞いてみたら、
やっぱりその鶴ヶ島の友人宅に置いてあったのと同じメーカーのだったので、
もう、これを頼むしかないと、
なんか、点と点が、線になるごとく、
頼んじゃいました。

ウォーターサーバー。

放射性物質の水道水への混入が言われていたときも、
ちっとは考えたけど、
どこも忙しそうだし、
もう、今は落ち着いたかな、ってのもあって・・・。

あると便利です。
お湯を沸かさずとも、お茶がすぐに飲める。
(お茶なら適温~♪)
冷倉庫の中で水を冷やさなくてもいいし(これが結構場所をとるし)
なかなか便利。

というわけで、本日からお水がやって参りました~~~っ。
AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:
もう、意思表明も何もせず、だらだらとLet It Beで書いてく。
えらいこと久々。

ツイッターにかまけて、
アメブロを開きもしなかったのだけれど"/(;-_-)
近くにお住まいの・・・まぁ、いわゆるママ友がアメブロやってると聞き、
久々に開いてみたのでした。

今日は、鶴ヶ島の友人宅に午後から遊びに行っておりました。

息子同士が同い年。

息子が0歳児の頃に、同じ保育園に行ってて・・・
保育園ったって、家庭保育室だったけど・・・
その時代からの友人。
思えば、息子の人生一番最初の友人。

腕を振るうってほどの話ではありませぬが、
夕食を作りました。

そうめん、
ミニ漬け丼
もずくの酢の物
ごーやちゃんぷる

先方のパパと、
ビール⇒泡盛。
今日の泡盛は、「残波」
水割りで頂きました。

そういえば・・・

私のコトを「息子の名前+ママ」と呼ばない、
名字で呼ぶ夫婦だった。

3年ぶりに家族ぐるみで会ったけど、
3年なんて月日は、アっという間に吹っ飛んだ。

鶴ヶ島というところは、面白いところだわ・・・。

また機会があれば、鶴ヶ島の面白いところを書いていきます。

あ~、眠い・・・
寝ようかね。
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。