• 28 Apr
    • 知っておきたい!五十肩の予防法!

      以前にもご紹介したゆるゆる肩甲骨 五十肩になってしまった人のリハビリでも肩甲骨が動かない、五十肩予備軍の人にも肩こり首こりで肩甲骨の動きの悪い人でもこんな感じで一回でも可動域は広がります治療後はすっきり マッサージやストレッチを取り入れた治療法なので痛くありません週に2回程のペースで治療していけば肩甲骨の動きも良くなり、首こり肩こりも軽くなりますぜひ、お試し下さい。中島GWの診療時間のお知らせはこちら《ひらいはりきゅう整骨院》 東京都江東区亀戸1-31-6TEL03-5626-7573各種保険取扱い 自賠・生保・労災取扱い【診療時間】平日 9:00~12:00 15:00~20:00土日祝 9:00~12:00 14:00~19:00※日曜日のみ完全予約制で受け付けております 【リンク】  亀戸院ホームページhttp://www.hone.co.jp/kameido/  住吉院ホームページhttp://www.hone.co.jp/sumiyoshi/本社ページhttp://www.hone.co.jp/  

      テーマ:
  • 25 Apr
    • GWのお知らせ

      今週末からGW突入ですねひらい整骨院は休みなく診療しております診療時間だけお間違えのないようお願いします日曜日のみ完全予約制ですので、お気をつけ下さい※訂正  5/6(土)午後の診療時間は14:00〜19:00です。  ご注意ください。《ひらいはりきゅう整骨院》東京都江東区亀戸1-31-6TEL03-5626-7573各種保険取扱い 自賠・生保・労災取扱い【診療時間】平日 9:00~12:00 15:00~20:00土日祝 9:00~12:00 14:00~19:00※日曜日のみ完全予約制で受け付けております

      テーマ:
  • 24 Apr
    • 猫背の原因は骨盤かも!?その2

      こんにちは!前回猫背の原因が骨盤からきているかも?ということで前傾骨盤についての内容を投稿しました! そこで今日は後傾骨盤についてです(´-`) お尻や大腿部の後ろの過緊張大腿部の前側の筋力低下など様々な原因で後傾骨盤なってしまいます。後傾骨盤ではスタイルが悪くなりぽっこりお腹の原因にもなります。また膝への負担が強くなら膝を痛めてしまう方も少なくありません、、骨盤をいい状態にするために弱ってしまった筋力アップ緊張が強くなった筋肉を緩めるなどなど方法は色々ありますが当院でおすすめしているのは矯正療法です!!自分の姿勢が気になり始めたらぜひ一度 矯正治療 を試してみてはいかがでしょうか?次回は骨盤をいい状態に整えるための運動を紹介しようと思います!それでは、お楽しみに〜えだ

      テーマ:
  • 21 Apr
    • なりたくない腰痛!予防するには。

      腰痛予防には腰に負担のかかる姿勢をしない。 適度な運動。マッサージ屋さんに行く。などありますが、自分一人で安くて簡単にできるのはストレッチです。腰に負担のかかる姿勢とは猫背になり、腰を曲げた状態です。そうすると、自然と膝が曲がり膝も痛めやすくなります。それを予防するためには、太ももの前側の筋肉を伸ばしてあげることがいいですバランスが取れない方は床にお尻をついても。固くて曲がらない人は浅めに状態を倒しても。太ももが伸びているのを感じればオッケー👌お風呂上がりにやってみて下さい。中島

      1
      テーマ:
  • 19 Apr
    • 腰・肩・背中が張るorz

      こんにちは。亀戸院の安藤です!みなさん腰や肩、背中の張り感でお悩みではありませんかそんなときは矯正治療、、、もいいのですがボキボキと鳴るのが怖い痛いんじゃないの?などと思われる方多いと思います。そんなときは、、、吸い玉カッピングとも言われますが筋肉のを引っ張り上げて血流を良くし、筋肉を柔らかくしてくれます!筋肉の緊張が強いとこんな感じになります結構色がでてますねー跡が残るか心配。。。。大丈夫です!だいたい1週間前後で色は元に戻ります!やった後はスッキリしますよー!ぜひ気になる方は受けてみてください!

      テーマ:
  • 14 Apr
    • あなたは大丈夫ですか?骨盤のゆがみ(><)

      る立っていても、座っていても、人は楽な姿勢をとろうとして、片方に重心をあずけます。これは四足歩行になった人の癖なので仕方ありません骨盤は人間の軸であり、骨盤がゆがむと仙腸関節の動きが悪くなり、腰痛を引き起こします。骨盤が傾きすぎると身体全体のゆがみに影響すると言えます。例えば猫背になりやすい人は骨盤が後ろに傾きがち。逆に前に傾きがちな人はいわゆる出っ尻姿勢になり、腰に負担をかけやすいと言えます。左右、どちらかに傾いていても股関節や背骨に負担がかかります。そこでおすすめなのが骨盤矯正 ハードな刺激ですが、どちらに骨盤が傾いているかを判断し、骨盤を正しい状態に矯正しますただし、すぐに戻ってしまうので定期的に骨盤矯正したり、日頃から正しい姿勢を心がけたり、ストレッチをしてゆがむのを防ぎましょう中島 亀戸院のHPはこちらひらい整骨院亀戸院

      テーマ:
  • 11 Apr
    • みんなで達成!!25kmウォーキング!!

      8日は朝から雨が降っていました☔️その日は新入社員と初めての共同作業。ナイトウォーク徒歩で平井から皇居まで行き、皇居を一周して帰ってくるコース25kmお昼の段階で決行か中止かの決定が連絡くる予定でしたが、押しに押し、19時頃に決行が決定診療後に各々テーピングなど用意して出発本部に集まり記念撮影110人というスタッフが集まり歩きましたJINメンバーこの時はみんな余裕です新しく入った、森先生、府栄野先生はフルマラソン経験者みんなで親睦深めました(≧▽≦)途中で足が痛くなるスタッフもいましたが、みんなでゴールし無事に帰宅しました私はテーピングのおかげで痛むことなく完歩できましたあと、そのあとに行ったストレッチこれでそんなに筋肉痛がこないですみましたクールダウンに行うストレッチ、大事ですよv(^-^)vそんな感じでの初顔合わせ森先生、府栄野先生をよろしくお願いしますm(_ _ )m 中島

      3
      テーマ:
  • 10 Apr
    • 猫背の原因は骨盤かも!?

      「猫背」って言葉よく聞きますよね?姿勢が悪くて猫背なんです。という方も多いはず....しかしあなたの猫背の原因はもしかしたら骨盤にあるかもしれません!!今日は前傾骨盤についてです正常な骨盤は①のように安定していますが様々な原因から骨盤が前傾してしまいそれをカバーしようと②のように姿勢が悪くなり猫背になるという悪循環が生まれてしまうパターンがあります。このタイプの方は姿勢が悪くなるだけでなく反り腰のため腰痛持ちという方が多いです。改善させるためには大腿部周辺の筋肉の緊張を緩めるストレッチ療法骨盤の傾斜を整える矯正治療&ブロック療法などがオススメです!簡単な説明にはなりましたが次回は後傾骨盤について説明します!拙い絵ですがお楽しみにー江田 

      テーマ:
  • 09 Apr
    • ついにやります!!日曜診療!

      ひらい整骨院 亀戸院でも4月16日から日曜診療を行います!診療時間  午前9:00〜12:00                午後14:00〜19:00平日、土曜、祝日は予約制ではありませんが日曜日は完全予約制です。来院時、もしくは電話にて予約、確認お願いします。m(_ _ )mよくある質問Q.料金は高くなりますか?日曜日でも料金は通常と変わりありません。キャンセル料もかかりません。Q.治療は変わりますか?治療も同様に行いますのでご安心下さい。何かわからないことがありましたら当院スタッフまでお尋ね下さい。亀戸ホームページhttp://www.hone.co.jp/kameido/

      1
      テーマ:
  • 08 Apr
    • 千葉の蘇我からやってきました!

      今日から働いてもらうことになりました!森健多先生です水曜木曜の午後と土曜日に現れますよろしくお願いします。それでは、本人からの自己紹介、どーぞ!初めまして、森健多です好きな食べ物は焼うどんです、チャームポイントは長いまつ毛ですまだまだ未熟者ですがこれから患者様のために頑張ります

      1
      テーマ:
  • 07 Apr
    • チャレンジ!!食生活を変える!

      こんばんは。 長年、便秘で悩まされている一人、 中島です。 女性は便秘になりやすいといいますが、 変な話、何日出なかったら便秘でしょうか? お腹のゆるい人は1日でもつらいでしょうし、出ない人は1週間なんて人もいます。 私の母親も便秘で悩まされていて、つい先日便秘外来へ行ったそうです。 そこでの食事のアドバイスをご紹介します。 便秘にいい食べ物。 切り干し大根、ひじき、もち麦、オートミール。 私も切り干し大根を作ってみました。 意外と美味しく作れ、自画自賛してます(^。^) 簡単に栄養がとれ、ヘルシー🎵 身体を中から変えて体質改善していきましょう! 中島

      テーマ:
  • 05 Apr
    • 背中、腰の張り感、、

      お仕事などで同じ姿勢でいることが多い。座っている時に足を組んでいることがある。姿勢が悪いなど、、、こんなことが原因で背中や腰の張り感は出て来るんです!そんなときは矯正治療!乱れた骨の配列を整えて筋肉の緊張を取ってくれます!ボキボキ音がなるのが怖い。そんな方には猫背矯正やゆるゆる肩甲骨もあります!慢性的なつらさ、矯正でスッキリしましょう!!

      テーマ:
  • 03 Apr
    • 肘の外側が痛い! それって もしかして...

      家事や子供のお世話、スポーツなどをしていて何となく肘の外側が痛くなってきてしまった。という方はいませんか?その症状 もしかすると外側上顆炎かもしれません!!「テニス肘」とも呼ばれる外側上顆炎ですが主な症状として・手を使う動作での肘の外側から腕にかけて痛む・雑巾などを絞る動作で痛みが走るなどなど手首をよく使う仕事による使いすぎ やテニスのバックハンド動作などが原因で手首を上げる筋肉が炎症が生じて起こります(だいたいこの辺りに痛みを感じます↓)治療として 患部の安静はもちろんですが、、原因となる筋の痛みや緊張を取り除く鍼治療や筋肉のサポートをしてくれるテーピング療法 など状態をみて行っていきましょう!一度なってしまうと長引きやすいこの症状ですがけして治らない症状ではありません!痛みを感じて「もしかして?」と思ったら気軽にご相談下さい!江田

      テーマ:
  • 02 Apr
    • お花見?目を閉じて想像してみる

      お花見日和と聞いていましたがまだ少し早かったもよう。。それでも暖かく春の空気を感じることができました。桜以外の花もたくさん咲いてました。🌼明日は入社式、新しいスタッフも入ってくるので楽しみです‼️中島

      1
      テーマ:
  • 31 Mar
    • 姿勢が悪い

      姿勢が悪い。猫背だね。いったい何が悪いのか?姿勢が悪いとこんな症状がでます。・首、肩、背中のはり感、痛み・頭痛・肩が動かしづらい・呼吸がしにくい、浅い・腰痛このような症状を改善する為、当院では「猫背矯正」を行なっています。即効性はありますが、普段からの姿勢改善が必要です猫背矯正は継続して続けることが大事なんです正しい姿勢を体に覚えさせるが姿勢改善の第一歩です‼️猫背矯正で姿勢改善していきましょう亀戸院から中島でした!!

      テーマ:
  • 28 Mar
    • 肩が硬い

      肩コリ首コリでつらい。。。という方にオススメなのが「ゆるゆる肩甲骨」前回のブログでもご紹介しましたが、実際はこんな感じで変わります⬇️肩甲骨はがし、という言葉は聞いたことがあると思いますが、当院独自で行なっている、肩甲骨を動かすものです。例:beforeafter五十肩などのリハビリにも効果的ですよ(^-^)一度お試しください。中島

      テーマ:
  • 21 Mar
    • ゆるゆる肩甲骨!!

      こんにちは!亀戸院の安藤です! 今日は当院の治療の1つゆるゆる肩甲骨について説明します   肩甲骨は足や手の関節とは違い、様々な筋肉によって支えられているんです なのでその筋肉が固まってしまうと・・・ 肩が動かしにくい、首・背中・腰が張る、姿勢が悪くなる(猫背) などの症状が出てきます。   ゆるゆる肩甲骨は固まってしまった肩甲骨周りの筋肉に対してアプローチする事によって上記の症状の改善をしていきます! このゆるゆる肩甲骨に猫背矯正や温熱治療を組み合わせる事でより効果的です お気軽にスタッフまでお声掛け下さい 亀戸院から安藤でした          

      テーマ:
  • 09 Feb
    • TFCC損傷とは?

      こんにちは!   今日は「TFCC損傷」についてのお話です!    TFCCとは手首の小指側にあるクッションの役割を 果たしてくれる軟骨や靱帯の総称で 三角線維軟骨複合体と呼ばれる部分のことです。   転んで手を地面についた時やテニスでボールを打つ時などに 骨と骨の間に挟まれて痛める事が多い症状です。     TFCC損傷の特徴は ・ 手首の尺側(小指側)の圧痛 ・ 手首を回した時に痛みがある ・ 手首を小指側に倒したりすると強い痛みが走る   などが挙げられます。     手首の捻挫と思っていても なかなか痛みが取れなかったり 物を握るのがつらい場合は TFCC損傷が疑われますので   気になる方はぜひご相談を、、、     えだ                              

      1
      テーマ:
  • 24 Jan
    • お灸

      今年に入ってかかとにヒビが(T_T) 足をつくと地道痛い。 かかとのひび割れにお灸してます。 全然熱くなく、2.3日でひび割れなくなりました^_^ 冷えにもオススメです! 中島

      テーマ:
  • 19 Jan
    • 自転車

      先日、甥っ子が自転車に乗れる様になったと言うので地元の交通公園に一緒に行く事に。まだ補助輪は取れませんが、確実に乗れる様になってました。ただ、そこの公園は補助輪付きの自転車は走れる所が決まっていて円形になっている所をグルグル回るだけで。競争しようという事になり遊んでいたら甥っ子が負けそうになり僕を押さえようと手を出したらコケました。まあ怪我は無かったんですがかなりふてくされてました。まだまだ練習が必要ですね。笑金子でした。

      テーマ:
AD

カレンダー

1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

ランキング

総合ランキング
227535 位
総合月間
402631 位

このブログはジャンルランキングに参加していません。

ランキングトップへ

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。