じんです。

今日は一日新曲の制作をしていました!
その曲は動画をいつもお世話になっているしづさんにお願いする曲でして

二人で油そばを食べながら色々相談しました(太)


ということで投稿をする予定なので、楽しみにしていて下さいね!
チルドレンレコード以降久々のカゲプロ曲。
皆さんにお聴かせするのが楽しみです!!


しかし新曲はギターがとてもムズイのです。
そうとうな練習が必要です。


という事で


『ギターが難しいじん曲ランキング~(ドコドコドコ)』



何だかんだ僕はギターをよく使うので、何となく弾くの大変な曲を
ランキングにしてみました。あくまで僕の体感です。


ということでまずは
5位!



「如月アテンション」

この曲はチャカチャカ軽快にコードが移り変わったりするので結構弾くのが大変なのです。













そして4位!


「ワールド・コーリング」

普段使わないコードやフレーズが出て来たりするので、以外と大変です。






















3位!

「群青レイン」


アルペジオがずっと続くので、体力勝負な曲です。超集中力がいります。













2位!

「ヘッドフォンアクター」

リードギターのフレーズがかなり大変です。しかし決まるとカッコいいのです。











そして第1位は・・・













「エネの電脳紀行」


もう弾けません。



という事でこんな感じの順番でむずかしいな~と思っています。



ちなみにベースはどの曲も鬼です。
ベースのましろさん、いつもすみません。


ちなみに一番弾きやすい曲は
「Sky of Beginning」
です。これは思いっきり弾ける曲なので、皆さんも是非!演奏してみて頂きたいです!!





写真はいつも使っているギターです。
「カゲロウデイズ」「チルドレンレコード」なんかは
こいつが頑張ってくれました。