BELS評価の住まいを見学しませんか?

テーマ:

昨日の地震は怖かったですね。地震速報が鳴り震災時のことがフラッシュバックしてしまいました。被害もなくほっとしております。

また今年は寒暖の差が激しく、体調管理が難しいですね。

現在、鹿沼市にてZEH(ゼロエネルギー住宅)補助金付きの建物を建設中です。お施主様のご厚意により、建設中~完成までの間、内覧していただくことが可能です。

12月17/18日には完成見学会を行いますがその間、建築中の現場を見ていただけます!

建築中なので、当然暖房などは入っておりませんが、先日お施主様と現場にてお打ち合わせをさせていただいた際、この状態でも暖かいとびっくりされてました。

ですので是非、皆様にもご体感いただければと思います。

ご見学の際は、お気軽に 0120-655-650(石塚)までお問い合わせください。

こちらの建物は、建築物省エネルギー性能表示制度(BELS)を活用し、いわゆる家の燃費を分かりやすく表示された建物となっております。

イメージ的には車の燃費性能ラベルに近いと思います。

省エネ性能を☆1~5までで表し、☆☆☆☆☆が最高等級となります。ちなみにこちらの住まいは、現行基準の断熱性能のお家に比べ、消費エネルギーがなんと55%削減できてしまう建物となります。

建物の形状・大きさによりますが当社が過去に建築した建物の数値と比較してZEH仕様だと概ね近い数値となります。

 

当社の住まいは細かい数値や、説明も大事ですが、実際に見て・体感していただいただいた方が、納得・実感できると思います。これからも住み心地が良く、体に優しく、燃費のいい、そして耐震性の高い住まいを、実際に見ていただけるよう、情報を発信しますので、よろしくお願いします。

AD

歓迎会・激励会・祝勝会!

テーマ:

先日当社のお客様のご実家である中華料理香蘭さんにて、新入社員の歓迎会・激励会・作新学院甲子園優勝祝賀会(兼ね過ぎですね・・)を行ってきました。料理はどれもおいしく、特に私はチャーハン・餃子に惚れ込んでしまいました。(食事の詳細については社員ブログに譲ります。)是非一度食べてみてください虜になること間違いなし。

宴会(飲み会)と思われがちですが、当社は皆どちらかというと飲む人が少ないので、通常は食事会として開催しています。私は体質的にアルコールNGです。

実はこちらのお店は、2年生でありながら甲子園で攻守にわたり大活躍の鈴木萌斗君!!のご実家です。ちょっとだけ顔を出してくれました。母校の甲子園優勝を見せてくれてもらったお礼と、今後の活躍を祈念し少しばかりのお祝品を渡しました。

お父様の計らいで、優勝メダルを掛けてもらっちゃいました!!感動しすぎて自分すごいうれしそうな顔してます・・

萌斗君はすごく礼儀正しく、爽やかで、好青年で今後の活躍されることは間違いないと確信しました。来年も祝勝会できるよう陰ながら応援していきます!!

おかげで、すごく盛り上がったよありがとう。

 

AD

お彼岸ですね

テーマ:

彼岸の入りの日に、朝からお墓参り、娘のピアノ演奏会、そしてそのご褒美においしい物が食べたいからどこかに連れて行けと・・ハードな休日を過ごさせていただきました。

ピアノは練習よりうまく弾けており、私のビデオ撮影もきちんとトラブル無く撮れており、クレームもなく一安心。参加者の一生懸命ピアノを弾いている姿を見ると、緊張しないで普段通り演奏できるといいね・・がんばってと我が子の事のように思えてしまい、結構疲れますね。

演奏会後は東武で北海道展が行われており、本場のスープカレーのお店が出展していたので、まっすぐそのお店に・・

 

すごく美味しいです!!カレーとはまた別物の味付け。今まで経験したことのないお味でした。和風の出汁が利いており、あっさりとそして奥深い後引く味でした。焼いたブロッコリーが香ばしくいいアクセントを醸し出しておりました。

さらっと完食です。

お土産にイカめしを購入。その他おいしそうな物ばかり。北海道に行きたくなりました。

今度は新幹線で北海道に行ってみたいです。

それでは。

 

 

 

 

 

 

 

AD