初めての地域貢献イベント大成功でした(^^) | 産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

産後ダイエットに抱っこで一緒に楽しいベビーダンス教室・ママ友作りにも! 枚方

赤ちゃんと一緒に始める産後の楽しいダイエットベビーダンス教室です。
だっこポスチャリング講師の志村ヨシコが正しいだっこもお伝えします!
産後のダイエットや、ぐずりをだっこであやす時にもベビーダンスは大活躍です!
長尾・牧野・田口山で開催中です!

 

こんにちは 枚方のベビーダンス教室*にこにこうさぎ*だっこポスチャリング&ベビーダンス講師の志村ヨシコです。

今日は枚方市にある「第二徳風保育園」で初めての高齢者向けイベントでした(^^)

第二徳風保育園では、子育て支援だけでなく「地域貢献」にも力を入れてらっしゃるんですよ♪

えりこ先生は、東洋医学をもとにした、ツボ&かっさの講座をされました。
わたしは「バウンス倶楽部」をさせていただきました。

「バウンス倶楽部」とは?
ベビーダンスのメソッドを使った、懐メロやゆったりとしたリズムにあわせて行うプログラムです。
おひとりおひとりの体にあわせて無理なく運動できます。

 

 

IMG_3866.JPG

 

みんなで円になって座り、ツボのお話からスタートです。
話を聞くだけではなく、実際にさわりながらなので、わかりやすいです(^^)

 

IMG_3873.JPG
とても真剣に聞かれていました。

IMG_3875.JPG
時にはメモを取りながら(^^)

 

IMG_3877.JPG
頭のツボ、気持ちよさそうでした。

 

IMG_3888.JPG
かっさもとても気持ちよさそうでした(^^)

血行がよくなったところで「バウンス倶楽部」のスタートです♪

 

IMG_3907.JPG
まずは少しお話をさせていただいて、ストレッチをします(^^)

 

IMG_3906.JPG
ゆったりとしたリズムに合わせて動きました♪
今日はワルツをメインにしっかりと(^^)

ゆったりとしたリズムだけどしっかり運動しているので、いい汗かけます!

 

IMG_3908.JPG
終わったら、お待ちかねのおしゃべりティータイム♡

人生の先輩方のお話が聞けて楽しかったです(^^)

そして、「この教室はどこでされているんですか?」とたくさん言っていただきとてもうれしかったです。


大好評だったおかげで第二弾も決定しました!!
(詳細はしばらくおまちくださいね)

それでは、いただいた感想の一部をご紹介します(^^)
 

IMG_3902.JPG

ゆるやかな体操で楽しかったです
友達にも教えたいと思います
次回はぜひお友だちにも教えていただいて、お誘いあわせてお越しくださいね(^^)
 

IMG_3909.JPG

 

体にいいことを教えていただきありがとうございました
その後に茶話会のようなものを催していただき感謝しています
こちらこそお話聞かせていただきありがとうございました!
 

 

IMG_3910.JPG

 

本日は楽しかったです
ありがとうございました
高齢になるとなかなか体を動かす機会が少ないのでうれしく思っています
次を楽しみにしております
初めての開催だったので、みなさまにお越しいただけるのかドキドキしていました。
次回も開催していただけることになりましたので、楽しみにしていてください(^^)
 

貴重な機会をいただき、ありがとうございました。

 

枚方ソラピク教室のご案内


 
 
 
 
 
 
 

枚方教室のご案内


枚方教室の詳しいご案内はコチラから

○7月1日(金)11:00~

キッズ☆ベビーダンスも開催しています♪

○7月1日(金)10:00~

キッズ☆ベビーダンスの詳しいご案内はコチラから
 
 

ベビーマッサージ&ベビーダンスサークル「はなはな」のご案内



 

 

持ち物:いつもお使いの抱っこひもまたはスリング・体温計・ボールペン・ママ&赤ちゃんの飲み物・動きやすい服装(座位でのストレッチがあるため)・いつものおでかけグッズ

継続してご参加されると、限定コミュ二ティへのご参加をしていただいたり、毎回継続していただくことで、お友だちも作っていただけます^ ^♪

{A2C0217C-B2D8-442C-B656-526845ACC47F:01}
 
 
{39C49C5A-5AD7-4EA0-A6D6-C9083CAD8D08:01}
 
 
{B141C9AA-E791-43C3-BFBF-C092AD760213:01}
※掲載した写真はすべて許可をいただいております。
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。

そして!!

当教室では、おひとりおひとりに合わせたよりラクでおやこともに快適な抱っこをご提供するため、時間をかけて抱っこひもの調整をさせていただいてます。
体への負担を軽減することで、抱っこがより楽しくなり、ベビーダンスの時間だけでなく、普段の生活でもより快適に過ごしていただけます。
 
抱っこひもの調整は、本当にたくさんの方に喜んでいただいています!

今までしんどかったのは一体なんだったの??

つけ方ひとつでこんなに変わるの??

服装やお子さまの成長、抱っこひもを家族と共有することで、抱っこひもの調整は必要になりますので、初回だけでなく、毎回しっかり調整させていただいてます。

もちろん!もうばっちり使えてるわよ(o^-')bという方もお気軽に楽しみにお越しくださいね♪

 

ベビーダンスの効果とは?

 

●楽しいスキンシップで親子の絆を深めます!

 

●身体を動かしてストレス解消&リフレッシュ!

 

●有酸素運動で体力作り&ダイエット!

 

●抱っこが楽しくなる!

 

●ベビーはママに抱っこされて気持ちいい!

 

●親子の絆を深めます!

 

など。

 

ただ音楽に合わせて踊るだけでなく、いろんな効果があるんです^ ^

 

ベビーダンスは五感によるコミュニケーションダンスです。

 

心地良い音楽を聴き、ぬくもりを感じ、声を聴き、息づかいやにおいを感じて赤ちゃんは愛を感じて健やかで情緒豊かに成長します。
 


 
ベビーダンスでママはココロもカラダもスッキリ♪ベビーも心地よい揺れにウットリ&スヤスヤ(_ _).。o○
 
 ベビーダンスは、産後ママのためのプログラムですので、気軽に楽しんでいただけます♪
小児科医監修のもとに作られていますので、もちろんベビーにも安心・安全に楽しんでいただけます♪

●参加者さまのご感想●
久しぶりのちゃんとした運動で、息は切れましたがとてもいい汗かきました。Rも直前までぐずっていたのがステップをふみ始めると落ち着いてくれました。

大阪市Eママ・Rちゃん
 
音楽にあわせて親子でたのしめてたのしかった。
自分の筋トレもできて一石二鳥

高槻市Mママ・Mちゃん 


 

だんだん動けるようになって、最近1人遊びが出来るようになったので、一緒に遊ぶことが少なくなってたけど、今日一緒に運動が出来て楽しかったです。

枚方市Yママ・Aちゃん


 

いつもいい運動になるのと、楽しくできるのでうれしいです。
毎日おひるねの時はベビーダンスでしてるリズムで抱っこしてるとすやすやねてくれてるのでとても助かってます。

四条畷市Mママ・Mちゃん

 

{162A8A7A-4932-481B-9B38-7EEFEC99536F:01}
{BE7B9474-945B-4EA0-8D7E-6CE2276DF1BB:01} 
あなたの育児が少しでも楽しくなるよう、お手伝いします^ ^
孤独な育児から脱出しませんか?
{B728CCF2-4B0B-4E22-BFEE-DE57D7837575:01} 

出張レッスンも承っております。
 
{47ABFF18-6EC7-4DD9-AB86-6E0860C10438:01} 
{68BB5FDF-065E-4D30-8D3A-96FBA461A37B:01}
※掲載した写真はすべて許可をいただいております。
※日本ベビーダンス協会のプログラムは、小児科専門医監修のもと、内容・抱っこ紐装着において、安全に且つ保護者の育児観に配慮し運営しています。
 
【ベビーダンス教室*にこにこうさぎ*のLINE@始めました(^^)】

●こちらのURLから

http://line.me/ti/p/%40cgu1484u

●こちらのQRコードから



IMG_3846.PNG


 

最後までお読みいただきありがとうございました。

 
枚方市・八幡市・京田辺市・交野市・寝屋川市・高槻市・茨木市・大阪市内・四条畷市・大東市・東大阪市からもお越しいただいています。
ママ友作りや夜泣き・卒乳時・体力作りやあやし方がわからない!という方もベビーダンスにお越しください(^^)