きのこカットの角刈り君

信長の野望ONLINE真紅鯖での活動とたまぁにリアルでの出来事をまったり書いていきますッ!
タイトルが矛盾しているのは、、、気のせいです。


テーマ:
なんかもうたくさん載ってるので、載せちゃう!

鉄砲だけなんか技能多くて、謎。
あと、共通・特化の切り分けは僕の勝手な想像です。


第四陣新技能

◼侍共通
武人の魂、武人の魂・弐、一意専心・改、武名の先駆け
◼武士
武名の巧・改、湯地鉄城、英俊豪傑、海闊天空
◼軍学
声東撃西、鬼手、必勝の采配、問答無用
◼武芸
居合連撃、修羅の構え、怪力乱心、石破天驚

◼僧共通
聖観音法、聖観音法・弐、無為・改、六根清浄・改
◼仏門
日天加護、後光・改、白蓮華、弥勒菩薩下生
◼僧兵
金剛智拳・改、仁王護法、皇諦の法、修羅魂砕槍
◼密教
孔雀明王秘法、往相廻向の印、馬頭明王法、八大明王破呪

◼神職共通
神託の儀、神託の儀・弐、神迎え
◼神典
建御雷射儀、天照の神弓、月弓還矢・改、月読百矢
◼古神
静心・改、光臨の儀、祝典の言霊、宵の静寂
◼雅楽
下剋上神楽、幻惑の唄・改、武具神楽、盛者必討神歌

◼陰陽師共通
星読秘術、星読秘術・弐、四方凶禍、鬼門遁甲・改
◼陰陽道
森羅掌握、物忌呪法、五行反門、三九秘宿
◼仙論
龍脈歳破、真気仙術、大周天・改、神殺八将陣
◼召喚
粛滅符、式鬼盛儀、式神昇華・改、式鬼覚醒

◼忍者共通
陰忍秘法、陰忍秘法・弐、抗術破り・改、暗殺術真髄
◼暗殺
闇討二連、怨毒の刃、電光石火・改、夢幻泡影
◼忍法
虎牙猛掌、写身秘技、疾風怒濤・改、疾風天狼脚
◼術忍者
螺旋の術、夢幻四柱、減殺の術・改、金遁の術

◼鍛冶屋共通
堅磐の法、堅磐の法・弐、近衛警護術、巧技・弐
◼鎧鍛冶
気迫罵倒、磐石の礎、百錬成鋼・改、堅甲利兵
◼刀鍛冶
怒気怒号、真・烈空撃、怒りの拳・改、気宇壮大
◼鉄砲鍛冶
豪砲二段、神速射撃、飛鳥落し、巨岩爆砕、銃猟の構え、士筒砲撃

◼薬師共通
妙薬処方、妙薬処方・弐、劇薬取扱
◼医術
二者強壮治療、医療知見、高等治療、生命覚醒医術
◼神通
活力増強、生命付与・改、神通治癒、神霊瞬雷衰滅
◼修験
義玄法力、護鬼法力・弐、攻防呪法、若王子秘呪

◼傾奇者共通
鬼化粧、鬼化粧・弐、長鳴・改、鷺舞
◼殺陣
禁獄~咆哮、宿命~智惑、一片氷心、導音~雪月花
◼能楽
激情の謡、吉祥の謡・改、獅子の謡、蜘蛛糸の謡
◼演舞
剛槍突き、頭蓋割り、破の舞、光彩陸離





iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)
PR

テーマ:
ガリレオ新相棒は吉高由里子とな。

我らが柴咲コウ様は、、、((((;゚Д゚)))))))



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
各キャラの目標を羅列。

ま、自分用覚書程度ですので悪しからず。

術忍者≫魅力670は維持したまま、知力も600、疾狗の術の気合被害覚醒終了

仙論≫魅力680、龍脈斬禍と大周天の覚醒皆伝

武芸≫二刀流時で生命7000、攻撃1150

古神≫気合6500、魅力500

武士≫全体的な底上げ、魅力600器用400、多勢相対の表覚醒終了

SOUHEI&刀≫ザキヤマ3のミマキクリア

修験&能楽≫修得、装備に入れる宝玉

演舞≫じじぃ。



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
第四陣新技能の情報を探ってたら、こんな時間なってた。

ここでは何も書きませんが60%くらいはわかったなぁ。
新技能。
技能名は全部メモッてます

ま、一番関心あるのは

次の改装具がどんなグラか

という事です。


ステも大事だけど

やはりグラが1番大切です。

僕の中では。



あと、知人さんたちにお知らせ。

ちょっと今仕事お休みしてて、リアル金欠なので垢数減らしまーす。

【訂正】
伊佐川アカも残しますー。
追加スロットは課金しないでーす。

なので、当面

兜職人は不在です。

ご了承ください(´・_・`)



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:
のぼん以外の事ですよー。

最近、ドラゴンタクティクスというゲームにはまってます。

今、流行りのカードゲームですな。
GREEの。

まぁこのゲームバグ多いし、くそ課金ゲーみたいになってるのですが

その中で

無課金でちょこちょこ頑張ってやってます。

このゲーム、カードに剣と魔と弓の属性があって
(各属性の相対関係みたいなのはないです)
デッキに9枚のカード選んで戦うわけなんですが。

おまけコイン貰ったりしてちょこちょこいいカード集めて、ようやっと弓属性のみのデッキが出来上がりました。

photo:01



という、どうでもいいお話。


太鼓の達人も、よくやってるんです。

iPadで。

その時の記録。

photo:02




鬼でフルコンボ出すと、超絶嬉しいです。


という、どうでもいいお話。その2。


やくしまるえつこ聞いてねる!

おやすみなさい。


iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:

メモでーす。

カキン!フハハハハ!の為の実装!
1.多勢相対
2.一所懸命・極
3.我武者羅・改
4.全体看破・弍
5.要人守護・弍
6.近衛術極意
7.先駆け
8.最後の盾
9.天下無双★
10.一刀流・極意★
11.心頭滅却・改
12.生残術
13.金城鉄壁
14.義気凛然or無念無想


んー。
単体釣りとか車とか入れる余裕はないなぁ。。。

どうすべきか。
実装がまず迷うなぁー



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(2)

テーマ:
どうも、こんにちは。

キャラの装備整えるのに貫がたりません!!

刀とSOUHEIの宝玉を揃えて
芸の刀を新調して
演舞の新調した装備に宝玉いれて

もう無理です。


修験と能楽の出番はまだまだ先のようです。



で、最近。

武士に刀装備させて巻き込み戦闘によく出没しているのですが。

カキン!フハハハハ!の反撃がかっこいいのなんの。

ということで、佐助さんにw-の刀をもらいました。

石入れる余裕はまだないのですが。。。

是非、ボスで
カキン!フハハハハ!をやりたいものです。

懸念点。
実装枠が厳しすぎる。
魅力装備ゆえ、反撃など蚊に刺された程度。


しかし、あきらめない!!!


そんな武士はいらねぇよとか言わないでね!


という事で
武士の強化を頑張りたいと思います。

いいね!した人  |  コメント(7)

テーマ:
最近、ちょっといろいろありまして

昼から戦国時代にタイムスリップしてることが多いです、じんです。



そんな昨日

4ヶ月ほど前に追加スロットで作っていた能楽さんを22>49にしてきました。

とりあえず四神まで終わったのですが

まぁ比叡と四神は複垢で終わらせてしまう事が多く一人でいつもやっちゃうんですよ。

でも、昨日は久々にみんなでいってきました!!

中級クエといえど、みんなと行くとやっぱ楽しいものです。

で。

その中級クエよ。

大仏見学、いい加減排除してくれんかね(´・_・`)

あれのおかげで。。。

お尋ね者になったじゃねーか!!!

大和へ大仏見学
≫門番に襲われ
≫家臣が勝手に攻撃
≫逃げれず死亡+お尋ね者

おいおい。

家臣よ、なんて事してくれんだ。


まぁ


ちゃんと寝落ちして、お尋ね者期間は終了させておきました(((o(*゚▽゚*)o)))



iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(4)

テーマ:
いろいろと作業してたらこんな時間になっちゃた。

金曜日、新年早々寝坊して遅刻してしまっただけに、明日はというか今日はちゃんと起きないとなぁ( ・д・)/--=≡(((卍

神秘狩のためのザキ山5武将に行ってきました。

普段、自分からあまり提案しない僕なんですが、

最近古神にハマってきまして、装備強化したいなぁということで、提案してみました!!!

お付き合いくださった天さんだーさんおすずさん、ありがとう(`・ω・´)ゞ

イザ帯も欲しいところで、募集もたくさんあるのですが、幻右京が興味失せすぎて、なんだかなぁ。というところです。

まあ、知人で行くならどこでもいいんですがねwww

とりあえず

今日は



おれさまでしたーヽ(;´Д`)ノ




iPhoneからの投稿
いいね!した人  |  コメント(0)

[PR]気になるキーワード