日本一のホストJIN official blog「日本一のホストクラブへの挑戦」

※このblogは2012年に「日本一のホスト」の称号を手にしたJINが、次は日本一の感動を提供出来るホストクラブに挑戦するお話。


テーマ:
・お客さん側が外見を好んでくれたケース
→その内、飽きられる

・お酒の勢いのみで単価をあげようとするケース→その内、未入金を飛ばれる

・色恋でしか顧客をつくれないケース
→その内、顧客管理の限界にぶちあたります


どれも業界によくあるケースですが、多くのホストたちはそれに気付けずにこれらの繰り返しを続け、ホストとして挑戦出来る貴重な時間を無駄にしていきます。


それは非常に残念なことです。


「運」と「勢い」で結果に挑戦した結末にみんなが望む形はありません。




ではその結末にならないために何に気付く必要があるのか?


まずはホストが【サービス業】だということを認識し直し、①ただモテることだけに甘えること②計画性がない勢い任せの雑な仕事を止めることです。


【サービス業】ということは当然、お客さんがあって発生するものです。そのお客さんがどんなサービスをホストクラブに、そしてホストに求めているのか?を追求していく必要があります。
同じ地域であれば提供するお酒の単価は差ほど変わりません。そんな中でライバルと勝負していくために、
「どこの店で、どんなサービスを、誰に受けるのか?」
というお客さんが選ぶ基準を追求していくことが大事になってきます。


つまりこれらをよく考えられているホストはブランディングが上手い賢いホストですね!

しかし、
ただブランディングが上手いだけでも人間としての中身がなければ、お客さんは満足しません。

A.常識、人間性+B.個性こそがお客さんが評価する部分であり、そのどちらも欠けても一流のホストにはなれないということです。

Aだけ高くても、お客さんの期待には応えられませんが、Aが足りずBだけではそれはただの【非常識人】です。

もちろんこんな人の周りには人は集まりません。


しかし残念ながら、ホストの多くにはAが欠けているように思えます。

・時間を守れない
・お金にルーズ
・約束を守れない
・敬意を払えない
・感謝の気持ちがない
・挨拶をちゃんと出来ない


ホストだから許される、歌舞伎町だから許されるということは反対から考えると、ホストでなければ許されない!歌舞伎町から一歩外へ出ると許されないということでもあります。

そんなホストに何かを期待する人は集まってきますか?

その数はゼロではないとは思いますが、確実に少ないと思います。


私は現役のときに特別なことをした訳ではありませんが、他のライバルホストより売れていました。

その私が心掛けていたことが

「当たり前のことを当たり前にする!」


時には時間、約束をただ守っただけで好感をもってもらえるぐらいのイメージなのがホストです。

驚くことにただお酒が飲めなくて、煙草を吸わないだけで好感を持たれたりする場面もあるぐらいです。



みんな勘違いして、A.常識もなく、人間性も磨く前に、B.の個性を磨き出したり、下手にホストぶったりします!

そんな人がホストで、またはホストを経て先の人生で成功することは出来るのでしょうか?


私は人は人から影響を受け、成長していくものだと考えています。

明るい未来のために自分が素晴らしい成長をしたいと望むのであれば、まずは素晴らしい人たちに受け入れてもらえる常識を学び、人間性を磨くべきだと思います。

素晴らしい人は非常識な人、モラルがない人とは付き合いをしません。


B.個性を輝かせるためにも、まずはA.常識、人間性を高めることがスーパーホストへの道であり、その先の成功の道です。

どんな人とどんなお付き合いをさせてもらえるかこそがその人の【本当の価値】だと思います。


superstarのメンバーたちには「個性」を磨くだけでなく、「常識」、「人間性」も素晴らしいホストを目指してほしいと思います。
AD
いいね!(14)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
2015年が終わろうとしていますね。

みなさんにとってこの1年はどんな1年だったでしょうか?

私自身にとっても、superstarにとっても新しい「挑戦」の1年でした。



特許申請中のプロジェクションマッピングタワー



業界初のお菓子の部屋



東南アジア・カンボジアでは長く現場で頑張ってきた”伊織”がたい焼き屋に挑戦




その全てがまだまだお客さんを完全に楽しんで頂ける状態の披露とはなっておりませんが、来年はそれらのsuperstarならでは、私たちならではの形を沢山のお客さんに楽しんで頂けるようにしていきたいと思っております。


スバリ2016年のテーマは

「驚き」

です。


沢山の方に「感動」というサプライズを届けてしたいと思います。



そして今年1年superstarを愛してくださった方に心から御礼を申し上げたいと思います。


有難う御座いました❤️

superstarは、私たちは2016年も「日本一お客さんが感動するホストクラブ」に向かって走り続けますので、期待してください‼︎


今年最後の挨拶がBlogでの挨拶になってしまいましたが、来年もみなさんにとって素敵な1年が訪れることを祈っております。


それではみなさん、良いお年を!



superstarオーナー   JIN




********************

ついに!
superstarのofficial HPがリニューアルです‼︎

他にはない美しいデザインと機能的なHPは、これから沢山の女性を満足させ、superstarのキャストたちを輝かすこと間違いなし!!



▷▶︎▷元モデルホストがたい焼き屋!?【伊織、カンボジアに行く!】

********************
AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
「売上=影響力」


ホストの業界だけではなく、売上に頭を悩ましている人は沢山いると思います。

しかしその売上に頭を悩ましている人たちはその課題に対して本当に向き合えているのでしょうか?

お酒が飲めない体質の私は現役時代から、どうすればお酒を飲まずにお客さんを満足させることができ、そしてライバルたちに負けない売上を作れるのかを本当によく考えてきました。

その現役時代から生み出してきた売上に対するノウハウをsuperstarとスタッフたちに落とし込むことで「日本一、感動できるホストクラブ」を実現することに挑戦しているわけですが、やはりsuperstarのスタッフたちを見ても結果(=売上)を出せていない人間に限って、他の人でも替えが効く作業的な仕事の内容で毎日を過ごしています。

厳しいですが、「作業的な仕事」、「替えが効く仕事」にはお客さん側も、店側も沢山お金を支払うことはありません。


何故なら、その仕事をする人が他に探せばいるからです。

「売上はあげる」、「給料を稼ぐ」ということはあなたがその仕事をやる意味をつくるということです。

掃除ひとつとっても同じ時間で同じ給料を払ってお願いするのであれば綺麗に掃除してくれる人、さらにはディズニーランドのカストーディアルキャスト(清掃スタッフ)のように掃除以外の付加価値を創れる人にぜひ頼みたいですね。
当然、綺麗に掃除できない人、文句言いながら掃除する人には頼みたくもありません。


「自分がその仕事をする意味を創る」


この理解が出来ている人が「売上をつくれる人」、「給料を稼げる人」です。


自分がその仕事をする意味を創れる人こそが人に影響を与えられる人ということです。

その影響が大きく、そして沢山の人に与えれば与えるほど売上・給料は大きくなっていきます。



沢山の人に興奮や夢という「影響」を与えられるスポーツ選手 → 億プレーヤー


沢山の人に感動という「影響」を与える書物 → ベストセラー


沢山の人の生活を便利にするという「影響」を与える製品 → ベストヒット


沢山の人に「影響」を与えられる会社は当然、年商が多いですよね!


人は自分にプラスの影響あるものにお金は払います。
逆に自分のマイナスになるようなことにはお金を払いません。


売上に頭を悩ましているあなたは周りにプラスの影響を与えられていないのではありませんか?

もし今、あなたがそれに気づいてプラスの影響を与えることを意識し出すだけで、あなたは周りの人たちが接してくる態度が変わることを実感するでしょう!
あなたがこれから自分が与えられる影響に対して深く向き合い、より多くの人にプラスの影響を与えられるように行動すれば必ずあなたの周りには沢山の人が集まります。
その集まった人たちがあなたからよりいい影響を受けたと実感してくれたら、あなたの仕事にお金を支払ってくれるという訳です。


そうです!売上を創っていくということは難しくないんです!


ただその原因やそれに対しての仕組みが理解していないまま、いつまで経っても作業的な仕事を続けていても結果は変わらないということだけなのです。


方程式を理解せずに数学の問題は解けませんよね?


文法を理解していなければ、文章は読めませんよね?


スポーツでもフォームを正さなければ記録は伸びません!


それと全く同じです。


売上を伸ばしたいと思うなら、まずは作業のような毎日の仕事を捨てる。そしてプラスの影響を与える方程式、文法、フォームの基本を身につけ、さらに自分だけのオリジナルの形を生み出していく。それが出来た時にあなたは他には替えが効かないスペシャルな存在になっていけるでしょう!


影響は人生を変えます!


沢山の人にプラスの影響を与えられる形こそが私が目指す「日本一、感動できるホストクラブ」です。働くスタッフに、superstarに期待してくれる人たちにもプラスの影響を与えられる店づくりに挑戦していきます!!




********************

ついに!
superstarのofficial HPがリニューアルです‼︎

他にはない美しいデザインと機能的なHPは、これから沢山の女性を満足させ、superstarのキャストたちを輝かすこと間違いなし!!



▷▶︎▷元モデルホストがたい焼き屋!?【伊織、カンボジアに行く!】

********************




AD
いいね!(8)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
人生を変えていくためによく言われるのが、

考え方」、「行動」を変えること。

仕事の上でも、結果が出ない考え方やり方を続けているようではどれだけ年月が経っても目指す結果を達成することはない。

人生の至るところにはリミットがある。

マラソン大会に出場しても制限時間がありエンドレスにゴールを待ってくれる訳でなく、受験だってノルマの知識を習得するまで待ってくれる訳ではなく受験日という期日がある。

当然、命にも限りがある。

丁寧とは大変素晴らしいことだけど、リミットが限られている中だけ話で言えば、遅いはただのである。

考え方が変わることで、行動も変わります。

そこでもう1つ「行動」において大事なのは、スピードです。


私の周りには何故か企業している方が大変多く、有難いことに沢山の影響を受けさせて頂いています。


そんな人たちに共通することがスピードが早いということです。

もちろんビジネスを成功させるためには、
取り組み商品・サービスのピントが合っているのか、目指す結果に対して準備は出来ているのか、
などの別の要素を重要になってきますが、そもそもどんなにいい商品・サービスを考えても、どれだけ最高の準備を整えたところで時代やライバル社に乗り遅れてからスタートさせては遅いこと、無駄になってしまうことを彼らはよく知っているからです。

だから彼らは連絡のひとつのレスポンスを非常に早い!

いったいいつ寝ているのだろう?と思うです。


非常に残念ながら、やはり結果が出ていない人に限って行動も連絡のレスポンスも遅いですね。

恥ずかしながらsuperstarのスタッフにもいますね。笑



そんな人たちは、もっとよく考えてほしい!


マラソンでオリンピックを目指すなら、合格規定のペースで走るしかない。

東大に合格したいのであれば、東大に受けるペースで知識を習得していくしかない訳ですね。

始めは自分のスピードではないから、非常にきついことは間違いないでしょう!

でもそこで諦めるなら、元々その程度の志だったというだけです。

何がなんでもその目標を達成しようと思うなら、足がもげようが、他の時間を削ろうがペースをあげ目標に向かうはずです!

今、スポーツ界で話題の羽生結弦選手や大谷翔平選手なんていう人たちは自分が人生で設定している目標に誰よりも真っ直ぐなのでしょう。



しかし達成したい目標があっても誰しもがすぐに羽生結弦選手や大谷翔平選手のように強く、ものすごいペースで目標に向かえる訳ではありませんよね?

そこで私が勧めるのが、自分が目指す人、憧れる人のペースに巻き込まれること!!

本気でマラソン競技でオリンピック出場を目指すなら、規定のタイムで走る選手と合同トレーニングをして、無理にでも同じペースで走る!

受験勉強する上でどうしても自分でペースをつくれないのであれば、猛勉強する人たちが集まる所に参加する!

ということです。

始めは自分の遅いペースではないため、非常にきついと思います。

でもそこに目標を達成したい強い想いがあれば、それを続けることでそれが自分の習慣になり、気づけばそれが自分のペースになっていきます。


目標を達成すること、成功することとはそういうことです。


社長の鞄持ちの人が一番出世するというのは、鞄持ちの人は常に社長といるためにその組織で誰よりも社長の成功する考え方を聞いて、知っていて、誰よりも社長の成功するスピード感を感じる環境にいるからだと思います。


結果を出せる人はスピードが速いんです!


もし今、自分がペースが遅いと気づけたなら、ぜひ巻き込まれてください!

結果を出せるペースに巻き込まれることで人生が変わります‼︎



********************

いいね!(2)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


この業界にいて、ずっと疑問になっていた言葉があります。


それは




「友営」。





いったいどこの世界の、誰が、飲み屋で友達に何万も遣うのでしょうか?笑


私には全く理解出来ない言葉ですー。



ホストには顧客をつくっていく方法は2つしかないと考えています。

①色恋をかます

②ファンをつくる


私自身もそうですが、人は何かが熱くならなければリピートしません。

そのリピートを勝ち取るために人は、組織は学び、時間をかけて準備する訳です。


学ばない、準備をしない人・ビジネスに成功はおりません。


けっして①色恋も悪いわけではない。

良くないことは「安い色恋」をかますこと‼︎

安い色恋は女性を悲しませてしまいます。

ホストクラブに期待して来てくれる女性に対してそんな失礼なことはありません。

安易な考えで安い色恋ばかりかましている安いホストたちは、君たちの安い色恋で満足する女性はこの世の中に居ないということに本当に早く気づいてほしい。

女性は我々男性よりずっと賢い生き物です!

男として色恋を武器にするのであれば、そんな女性たちすら満足されられるspecialな色恋をするべきだと思う。

誰よりも頑張って、

誰よりも輝いているところを
一番近くの特等席で見物させてやる!!!

それぐらいの覚悟と取り組む姿勢がある魅了的な男になってほしいと思う。


しかし残念ながら①しか出来ないのは所詮2流のホスト!


一流以上ランクのホストは②ファンをつくる‼︎


②こそが私がsuperstarのみんなに超一流になっていくために目指してほしいところである!

ファンの情熱は凄い‼︎

なんといっても、周りを感化させて巻き込みます‼︎

どれだけspecialな色恋の達人になっても、女性はそのホストを友人とシェアしようとはなかなか思いません。

しかしファンであれば、シェアするわけです!!


自分が美味しいと思ったスイーツ


最近、ハマっているアロマ


お気に入りの芸能人


人は自分が本当にいいと思った物・事を心の許した人に教えたくなる生き物です。


指名してくれた女性が自慢したくなるようなホストになる!!


そして自慢・紹介したくなるような店に創っていく!!


これこそが君たちを超一流のホストにし、superstarを超一流店にしていく一番大事な部分です。

ファンの数が増えれば、渦が大きくなり、その渦が更に大きくなれば、それはブームになる‼️

ファンになってもらうということはそんな簡単なことではないけど、そこに真剣に取り組む価値は充分にあり、superstarはそこに向かうべきである‼︎


またファンをつくれる本物の人間こそが人の上にも立つ資格がある人でもある。

同性同士でもファンの関係は成り立つ!

部下、後輩を持つ者は、彼らにファンになってもらえるように常に魅力的な人間でいる努力をするべきである。

それはオーナーを私自身が一番心掛けなければならないことでもある。


将来、自分がビジネスに挑戦したいというビジョンがあるなら、尚更、真剣に本物のファンづくり
取り組んだ方がいい!

会社や組織も結局、会社のビジョン、将来やビジネス、そしてトップの人間のファンになった社員しか頑張らないし、ファンになった顧客しかリピートになっていかない!


それぐらいファンをつくるということは重要な能力である!!


superstarという船に乗り、本当に人生を変える気であれば、船長の私と一緒に本物のファンづくりを本気で取り組んでいこう!




 2016年革命を起こす船superstar号船長・JINより





********************

ついに!
superstarのofficial HPがリニューアルです‼︎

他にはない美しいデザインと機能的なHPは、これから沢山の女性を満足させ、superstarのキャストたちを輝かすこと間違いなし!!



▷▶︎▷元モデルホストがたい焼き屋!?【伊織、カンボジアに行く!】

********************
いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:


「その商品は誰が買うの?」


現場のリーダーたちに先日、投げかけた質問です。

私はホストは【究極のセールス業】だと思っています。
何故なら、自分で商品(自分自身)をブランディングして、自分でプレゼンテーションして売り込むわけですから言わば一人二役を担わなければなりません。

見た目が良くてとか、たまたまいいお客さんに気に入られてとかいう話もこの業界ではよく聞きますが、そんなものはただの「運」でしかなく、いつかは劣化したり、お客さんにも飽きられる日が来ます。

でもみんな解ってないんですよね!
その道は若いときや運があるときだけはいいですが、確実に将来は不安な道です。


私に言わせればこんなホストばかりです。

ホストを訪問販売のセールスマンに例えると、
売り込む製品(ホスト自身)にお客さんを満足させられるクオリティーがないのに、やみくもに数を行けばいつか当たると言った発想で体力と根気勝負で売れるまでチャイムを鳴らしまくる。

しかもホストという職業の良くないところがその訪問販売のノウハウを会社側、つまり店側が教えない店が沢山あるという現状ですね...。

正直、ノウハウがない店だって沢山あると思います。


売り込む製品であるホスト自身にお客さんを満足させられるクオリティーがなく、

しかも訪問販売でセールスするノウハウがない。

また学ぼうとしない。


それは売れるはずはありません!笑


売れたとして、たまたま製品のクオリティーを理解出来ない人に出会ったのか?

それとも顧客満足度を無視して、強引に押し売りをしたのか?

ほとんどがこのどちらかのパターンだと思います。



でも逆にこの理論に気づけているホストたちはやはり売れてますね!輝いてますね!

何故なら、まず圧倒的にブランディングが上手い!!


TV


雑誌


動画サイト


本の出版


そして何より今の時代はSNSですね!


このソーシャルメディアの時代は大変素晴らしく、自分で「想い」や「写真」「動画」を発信することで自身をブランディングできる最強のツールが沢山あるわけです。
業界でも名前が通っているホストほど発信力影響力があり、使いこなしています!


そして次に、売れている人間はもちろん売れている訳ですから沢山の顧客を持っています。

沢山の顧客を持っているということは、その顧客を満足させられるオリジナルのノウハウを持っているわけですね!



①自身のブランディングが長けている

②顧客を満足させられるノウハウを持っている



それは売れる理由しかない!!


訪問販売のセールスマンに戻ると、

①売り込む商品はブランド力有り

②セールスのノウハウは身につけている

という状態です。




やはり業界で自分しかないカラーで輝くことが最強のブランディングな訳です‼︎


売れたい!稼ぎたい!

と本当に思っているなら、自分の目指す結果がどうすれば達成できるのかをもっとよく考えるべきです。

ただ体力と根性で時間をかけても、売れることはありません!!

結果を出すには、必ず基礎戦術が必要だからです。

売れるために、稼ぐために、今一度、接客の基礎、人としての基礎を見直し、顧客を増やしていくための戦術を立ててみましょう!









な、なな、なななな



なーーんと



そんな人間が多いこの業界の中


今、まさにその最強のブランディングを掲げて挑戦を始める熱帯地方のように漢が一人います。



その名は


伊織!!


そうです!

あの髭のイケメンお兄さん伊織です。


彼は長年培ってきた【ホスト】の経験の先に、なんとこれから東南アジア・カンボジアで【鯛焼き屋】に挑戦します!!



【鯛焼き × ホスト = 伊織 IN カンボジア】









伊織のように強烈なブランディングを掲げてホストたちがこれからもsuperstarで育っていくことが楽しみで仕方ないです!


では今日はこのへんで。

いいね!(5)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

実はこの業界ではこんなことは教えてくれないんですよ!

何故ならみんな知らないからです。

そして恥ずかしいことに私も現役の頃には、それに気がつくまでそんな安い売り方をしていた時期もありました(笑)




さて安い売り方とはなんでしょうか?


こんな安い売り方をしていることに気づけないから、ホストたちは売掛けに悩み、楽しんで通ってくれていたはずのお客さんも気づけば来なくなっている訳です。



私が思う安い売り方をするホストとはこんなホストです。

①ただ酒を売る、または飲むだけを仕事だと思っているホストくん

②お客さんを売上をあげるための道具としてつかうホストくん

③勘違い丸出しでたいした接客をしないホストくん



おい、おい...笑

それは女の子も愛想つかして店に遊びにこなくなりますよ!



ではどうすれば女は喜び、売上も上がるのか!

それは
『女の子が何にお金を払うのかを理解すること‼︎』

私は女の子たちはただお酒を飲み、イケメンたちを見に来ているわけではなく

①自分が本当に楽しめる「時間」「空間」にお金を払っているのだと思っています。

②また担当の「夢」や「目標」に共感するからこそ、応援したくなるわけだと思います。


酒は酒に見合うだけの金額の価値しかありませんが、その「時間」や「夢」「目標」というものには金額はつけられないのです!!

だからこそお客さんたちも自分は満足しただけの価値分だけ納得してお金を支払うわけです。

その金額に上限なんて無いと思います!

その時間がそのお客さんにとって1000万の価値を感じたらそのお客さんは1000万を納得して払うだろうし、その担当の目標を応援したいという気持ちの価値が1億でも勿体ないと思わないのであれば払える人は払うものだと思います。


でもこの考え方はホストをただ酒を飲む仕事、無理矢理でも売上をあげる仕事だと思っている人はたどり着かないと思います。


私はsuperstarの子達には、指名してくれているお客さんたちが友達に「紹介」したくなる人間、または店づくりをしていってほしいと思います。

人間が薄っぺらい

金金している

また通ってる店を自慢できない


こんなド三流なことをしている人間はド三流な人生を送ります。

今は若くてカッコよくても、必ず人は老います。

そんな人たちは40代、50代になってどう生きていくつもりなのでしょうか?


私は知り合いにレストランや食べ物を紹介するときに、本当に気に入っているレストランや自分が美味しかった食べ物しか勧めません!

それと同じですね。

つまり自分が「本物」だと思ってたものしか人に紹介しないということです!



お客さんがsuperstarをお友達に紹介したくなる店


担当を友達にだって勧めたくなるホスト


これになっていくことが出来れば、それは本物の店であり、本物のホストです。



ホストの「売上」とは、ただひと月に使ってもらった金額ではなく、その月にどれだけお客さんを喜んでもらえたかを表す数字だと思います。

売上が低いホスト、店はその数字分しかお客さんを満足させられず必要とされなかったということ。

売上が高いホスト、店はその数字の分だけお客さんに価値を感じてもらえたということです。


みんな、売上やお金の話が苦手だったりしますが、それはその数字をただお金として見れていないからです。

違うんです!それはお金を表す数字ではなく、お客さんが満足してくれた量を表す数字なのです。


私もオーナーとして、プレーヤーに、マネージメントTEAMに

「売上どう?」

と聞きます。


そのときにお客さんの財布ではなく、お客さんの満足度と向き合えている人からはいい返答が返ってきますが、逆に安いことばかり考えている人からは残念な返答が返ってきます!笑




あなたは


あなたの担当は


どちら側の人間ですか?



********************

ついに!
superstarのofficial HPがリニューアルです‼︎

他にはない美しいデザインと機能的なHPは、これから沢山の女性を満足させ、superstarのキャストたちを輝かすこと間違いなし!!



▷▶︎▷元モデルホストがたい焼き屋!?【伊織、カンボジアに行く!】

********************
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

優秀なセールスマン


まだ見ぬ組織の未来を語る社長さん


沢山のファンを湧かせるスター



みなさん、本当に話が上手いですよね!



では何故、彼らは話すが上手いとは何か?


それは彼らは

【目では見えない価値を伝える話し方】

が出来るからです。


私は話が上手い人とは

①話の構成が出来ること

②想いがあること

③聞き手にプラスのイメージを湧かすことが出来る

この3つがとても上手い人たちだと思います


「目では見えない価値を伝える話し方」
という点では特に②と③が重要だと思っています。


例えば、日常生活で起こるようなことでいえば、
買い物の際にいきなり店員さんが歩み寄ってきて、どれだけ言葉だけを並べられて商品説明されてもなかなか話を聞きたい気にはなりませんよね?

しかし、そのときにその店員さんが商品を使用することで起こるプラスのイメージを湧かせる上手な話し方をしてくれるのであれば、ワクワクして話だけでも聞きたくなると思います。


つまりこのケースでも③が「目では見えない価値」を消費者に感じさせたということです。



「ホスト」として売れていくためにも②と③の能力はとても必要な能力です。


立場で部下、後輩に命令するなんてもう通用しません。

楽しいイメージ、熱い気持ちをお客さんに伝えられないようなホストは指名ぐらいは貰えたとしてもナンバーワンになるために応援してもらうことはなかなか難しいでしょう。

さらにホストの先に自分で経営をしていきたいと考える人なんていうのは、まさにこの能力がなければ同じ「志」をもった本当の仲間なんて集められないと思いますし、先のビジネスの上でもイメージも湧かせられることも出来ない会社からは誰も商品を買ってはくれないでしょう。(契約金などのルールで縛って雇用する場合は別ですが!笑)


ビジネスとは「価格」を提供することではなく、「価値」を提供することです。


ホストクラブでは1本100円ぐらいのコーラが1000円で提供されています。

本来、「価格」だけを気にしてコーラを飲みたいだけなら自動販売機かコンビニで買うでしょう。
それを10倍もの料金を支払ってホストクラブでコーラを飲む人がいるということは「価値」なんです。


つまり会話でイメージを湧かせられることも、1000円のコーラが成り立つサービスも共通することは「価値」の提供です。



その「価値」についてよく理解して、その「価値」を提供できるようになれば必ずホストとしても売れます‼︎


必ずです‼︎

これは10数年間業界で生きてきて、過去にホストグランプリでナンバーワンになった経験がある私が言うので間違いないと思います!笑



superstarでは、ホストという職業を次の人生のステップアップの場できる人間を沢山育てていきたいという想いからこのような様々な講習を開いて、他のホストクラブでは学ばせてくれないようなことまで教えています。


この業界は売れて一瞬稼いでも、数年後にはたいしたお金も残せず引退というのが非常によくあるケースです。


でもそれって悪いのは誰ですか?

悪いのは他でもなく将来を見据えた計画性を持てなかったその人自身です!


私はsuperstarのスタッフをそんな将来に向かわせないためにもsuperstarのオーナーとして、彼らのゴールがホストとして売れて一瞬稼ぐことではなく、
①彼らの次のステップのために戦っていける人間としての土台をつくり、次のチャレンジの成功の可能性を高めてあげること
②また将来、私と共に次のチャレンジしていくパートナーを育てること
を自分の課題にsuperstarを運営し、日々彼らと接しています。


私はsuperstarに関わる全て人が笑顔になる店にしようと本気で取り組んでいます。
まだまだ今は笑われるレベルかもしれませんが、
遊びにきてくれるお客さん、目標をもって働くスタッフ、そして私自身が心から笑顔になるためにもこれからも私自分自身が志と正義を貫き通してsuperstarを創りあげていきたいと思ってます。




********************

ついに!
superstarのofficial HPがリニューアルです‼︎

他にはない美しいデザインと機能的なHPは、これから沢山の女性を満足させ、superstarのキャストたちを輝かすこと間違いなし!!



▷▶︎▷元モデルホストがたい焼き屋!?【伊織、カンボジアに行く!】

********************
いいね!(10)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

何故、人は眩しい人に憧れるだろうか?


何故、人は頑張っている人を応援したくなるのだろうか?


それは彼らが【本気】だからです。


私は大人になるにつれて色んな知恵をつけたり、経験することで全力で頑張らなくなる人が多い気がします。

大人が子供たちを応援したくなる理由のひとつは好奇心旺盛な彼らが何事にも一生懸命だからだと思います。

高校野球がこれだけの人気を誇るのは、彼らの全力で野球に取り組む姿に心を惹かれるからです。

もし大人気漫画ONE PEACEのルフィが馬鹿正直に人と接することをせず、本気で海賊王を目指さなかったとしたら、あれだけ沢山の仲間がルフィに心惹かれることがありますか?


私も自分の人生の目標に挑戦中のひとりではありますが、世の中で成功している人たちは馬鹿デカい目標を掲げ、その目標に向かって一直線に全力な人たちばかりだと思っています。

そう!ルフィのように!

だから社員、家族、業者の方に、お客様という沢山の人たちがその枠を越えて、その人を応援したくなるんだろうと思います。


人生の可能性は自分で創っていくものです!

本気で挑戦することにビビっていても何も始まりません!

変な部分で大人を意識していくことなんて実は必要ないんです!


一度きりの人生、周りに笑われるぐらいの馬鹿デカい目標を掲げて夢中に挑戦してみる!!

もし貴方がそれを【本気】で取り組み続けたなら、必ず応援してくれる人と【仲間】がいつか現れます。


それは【本気】で取り組んだ結果です。


世の中には【本気】にならないと手に入らない結果が沢山あると思います。


仕事


仲間

恋人


どれもが【本気】になれば必ず手に出来る訳ではありませんが、まず【本気】で挑み続けることがスタートラインだと私は思います。


みなさんも自分が望む結果がおありでしたら、まず周りの評価など気にせずに自分が本気で夢中になるところからスイッチを入れてみることをぜひしてみてください。




私は誰にどう思われても
【日本一のホストクラブの実現】に挑戦し続けたいと思います。

それが仲間たちと達成したい目標だからです。



いいね!(5)  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

テーマ:

【ジャイアントキリング】...
番狂わせ。スポーツの試合などにおいて戦力や過去の実績で上回る競技者や競技チームに対して格下と見なされる側が、事前の予想を覆して勝利することを指す言葉である。時には「奇跡」と表現させることもある。





「JINもホストクラブの経営に挑戦してみれば?」


今では業界で破竹の勢いで頑張っているグループを経営している親友が当時かけてくれた言葉でした。

当時の私は将来は経営者になりたい‼︎という漠然な目標はありましたが、この業界のオーナーには珍しく「ホストクラブを経営したい‼︎」というビジョンがあって現役時代に準備を重ねてきたというわけではなかったので、最初はその言葉も本気には捉えていないレベルでした。
しかし親友がくれたその言葉は私に今まで全くなかったビジョンを考えさせるようになり、そしてそれをきっかけに自分のホスト人生を振り返り、ひとつの答えにたどり着かせてくれました。

それが今も私たちのテーマである

【僕たちしか創れないホストクラブに挑戦すること‼︎】

でした。

正直、これだけホストクラブがあれば当然、素晴らしい内装のお店もあるし、私たちの大先輩にあたる百戦錬磨の経営者さんたちがホストたちを稼がせるための素晴らしいシステムを整えているお店も沢山あります。

でも思ったんです!

せっかく親友がくれたこのきっかけを生かすために自分が出来ることは何か?

そのときの私が出した最初の答えが

「女の子が喜ぶ女の子のための店づくり」

であり、今もsuperstarのひとつのテーマです!


当時、NYのVictoria's secretの内装に感銘を受けた私が前身のMr.Lonelyのソファーをピンクにすることを決めたときには周りに反対され、笑われました。

「ホストクラブはカッコいい!高級感!が定番じゃないですか!」

「ピンクなんてエッチなお店みたい!」

なんて言われてましたね!笑


でも私の中では勝算と希望がありました!

女の子が楽しみにくる空間だから、女の子が喜ぶテイストにすれば私の店でもお客さんが興味を示してくれる可能性を生み出せるということに!

だからロゴをアパレルブランドのように
ボーダーにしたり、(※superstarはみんなが大好きミニーちゃんをモチーフにしてみました!)
キラキラしてるもの、フリフリしてるものを積極的に内装を中心に取り入れることだったり、女の子が喜びそうなことは思い付くまま取り入れてみました。

もう当時その感覚はまるで自分がオネエになったのかと錯覚を起こすぐらいに女の子が喜ぶこと、ものに敏感になりました!笑


でもその挑戦が私たちに学ばせてくれました。


それは

【目指す「結果」に対して、「策」をもって手を打つこと】


これは私の中で経営する上で人と向き合うことを同じくらい大きな学びでした。

店としては私自身の経験値が足りなかったことと、いつも既存に無いものに挑戦してきたことが大きな理由で結果、今から伝説を残すための店の土台を作るのに時間はかかってしまいましたが、私の中で今やっと業界に対してジャイアントキリングに挑戦出来るスタートラインには立てたと思います。


この業界の完成された常勝軍団に勝っていくためには、我々のような弱小球団には「最高の戦略」が絶対に必要です!

でも私たちにはその「策」に取り組む姿勢があります‼︎

業界でジャイアントキリングを起こすためには、
女の子たちが喜び、驚くことに挑戦し続け、そして、働くスタッフたちに「チャンス」と「可能性」を創ってあげることが必要であり、これが私たちsuperstarの経営チームの任務だと思っています!


私と共に私たちにしか創れないホストクラブに挑戦し、この業界にジャイアントキリングを起こしてやろうと思える熱いものを感じる人がいれば、ぜひ共にこの大きな挑戦に挑みたいと思っています‼︎


私は熱く、野望に満ちた仲間に逢えることを待っています‼︎

→http://3starpro-job.com/sp/index.html







いいね!(9)  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。