幸せを広げるブログ

株式投資を中心とした資産運用のブログです。
長期投資で年率12%成長を狙います。

中間目標10M、最終目標資産家
ゆっくりしていってね。


テーマ:
皆さんこんばんは。
久々の更新となります。

資産になるものを増やせないかなと思い、家庭菜園を始めました。

{EF102A32-A456-4A96-B89A-8B518EBBB97E}

ベランダで二十日大根を育て始めました。

費用はプランターの割合が高く、タネや土代は安め。

【簿記の目線で見ると】
タネや土代:費用
プランター:備品

野菜の価値から考えるとタネや土代はペイできます。
なので、プランターの償却さえ進めれば採算は取れる見込みです。

最初はタネの収穫もしようと思っていましたが、かなり時間がかかるし、難しいという情報が多かったので、ひとまずやめておきます。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。