幸せを広げるブログ

株式投資を中心とした資産運用のブログです。
長期投資で年率12%成長を狙います。

中間目標10M、最終目標資産家
ゆっくりしていってね。


テーマ:
昨日、株ベリーに行ってたのですが、下記のチラシを貰いました。

{936A7E6F-614F-49A0-8D87-FB63E32B6B24:01}

10月~11月の間に、名証銘柄の売買で元金300万をどこまで増やせるかという内容です。

商品もかなり良いので、優勝を狙いたいと思います。

で、今日名証銘柄を四季報で確認しました。
印象としては、

PER.PBRの観点で見ると、ほとんどの銘柄が割安水準にある。
(ただし、流動性リスクがあるため、東証水準で考えるのはダメ)

大半の銘柄は収益性に問題を感じるが、ごく稀にとんでもない銘柄が隠れている。

そして、下記の7銘柄を選定。

2139中広△
2485ティア△
2902太陽化学⚪️
4463日華⚪️
7950日本デコラックス△
7959オリバー△
9077名鉄運輸△

業績で言うと、オリバーが飛び抜けているのだが、単元が160万かつ流動性がないので除外。

ティアと中広は、東証にも上場しており流動性は申し分ないのだが、ちょっと割高気味。

日本デコラックスはかなり良いのだが、流動性が無さ過ぎる。

名鉄運輸は相当業績が良いようなのだが、チャート的に買いにくい。


流動性・割安・業績に申し分のない、日華化学と太陽化学を全力買いのバイ&ホールドしたいと思います。
AD
いいね!した人  |  コメント(3)  |  リブログ(0)

ジントニックさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。