いよいよ今週です・・・・ | とっても元気だったのに。。突然、悪性リンパ腫に罹ってしまいました。そのリアルタイムレポート。

今週17日(木)に生検検査結果を受けての受診(先週の形成の先生は“結果出るのギリギリかなぁぁ”と仰っていました・・・2週間では足りないんですね・・・)と骨髄穿刺が予定されています。

これで悪性リンパ腫の種別が判明し、治療方針と入院も含めたスケジュールが決まる、といいのですが。


Shick.blogmurahttp://sick.blogmura.com/lymphoma/  )にUpされている方々の闘病記を読みますと、種別判定も一筋縄ではいかないようですし、最初から半年も1年も入院されている方、当初の1~2週間入院後、通院治療をされている方、本当にマチマチですね。


今の段階、最善を望んで過ごすのか、最悪を想定して覚悟を準備するのか、1日悩んでしまいました。


また、闘病1年で亡くなってしまった方のBlog.を読んで落ち込んだり、大変厳しい状況から、寛解を得られて今は社会復帰をされている方の手記を読んで元気を取り戻したりのダウナー・アッパーな日でした。


写真は病気になって即amazonで購入した本です。愛華みれさんがだいぶ以前にこの病に罹ったことはうろ覚えながら知っておりました。少しでも元気をもらいたくて・・・(私と病型も病期も違うのですが・・・あと有明癌研病院の対応が迅速ですよね・・・)もう1冊は、これからこの病の勉強もしていかねば!と思い評判が良かったので購入しました。ただ、各病種に記載されている、“予後や余命”のところは、怖くてトバしています。あっ、この本もその病院の先生が執筆されていますね。



さて、明日から水曜日までは通常勤務、そして17日に受診し、もしかすると、シルバーウィーク明けから治療が始まるかもしれません。(通っている大学病院は満床2カ月待ちと、初診時に言われちゃってますけど・・・)

あと4日です。