英国北東Rockerテラス

アメリカ恋しい、80年代ヘビメロ~・
長髪ロッカー大好き、お犬様命、
英国・田舎でロック人生も墓場
行き・・・な私の日記です!!



          Babes


私の愛犬達は、全員天国に行ってしまいました。カゼ


現在、旦那(騎虎りん)と英国北東にて、二人暮らしです。



NEW !
テーマ:

昨日の話。

人事部アドミのL嬢が、Pのおっさんに用事があってデスクに来ました。

Pのおっさん、

「いい匂いがするわ~」

L嬢 「あ、香水の匂いきつすぎたら ごめんね」

直上司のJ氏が会話に突入して

「いや、良い匂いだよ!」 だけで止めとけばいいのに

「もう、いつも横で(彼のデスクの横)

猫の餌とか、なんか腐ったような魚の匂いがするから

それと比べたら、香水は本当リフレッシュ~」 爆


猫の餌の匂い → 柿の種

腐った魚の匂い → かっぱえびせん(中国製)


↑本気でそういう匂いがする。といつもえずいてるんです、J氏。。。

J氏は金曜日で最後(辞めちゃう)

J氏が居なくなって たった一つ良い事は

堂々と 柿の種とかっぱえびせんが 食べれる事!爆

(っていつも平気で食べてるくせに・・爆)

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「職場の出来事」 の記事
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

オフィスが爆笑の渦になった話。。。。

スタスタスタ・・・とうちの部を通りすぎようとする給料部のM嬢。

「急いでるね」

とヤジを飛ばす直上司のJ氏に、M嬢は

「It's that time of the month again! 」

に度肝を抜かれた私

私よりすごい事を言う女性がオフィスにいた!爆

と、爆笑する私の横で、

J氏 「あの。。その、、あの、、聞かなかった事にするわっ」 とタジタジ。

回りで聞こえなかった男性軍たちが

「しげ美、何笑ってん?Mがなんて言ったん???」に

「She's on the rag!」

と言った私に、皆が核爆・・・・・

でもそのうち一人の男性社員が「On the Rag・・??」

「え?イギリスでも言うんじゃないの?生理中の意味のスラング」 ←私

「え、言うよ、言うよ、、、On the rag..気に入ったわ、その言い方」

とか変な事を言ってると

M嬢、発狂しちゃって

「違うって!!!!給料せんとあかん(毎月この時期)って意味で言ったのよ!」

って(爆)

まぎらわしい。生理中って言いなや(爆)

M嬢、ポーランド人で、英語べらべらなんだけけど、ひっかけて
面白く言ったのよ。って。男性軍は赤面してましたよ。。。爆

 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日、大ボス・指摘魔氏にまたデスクに呼ばれました。

突然何いうかと思えば

「しげ美、Kaizen(改善)を英語ではどう言う?」

と、また・・・・(人の日本語力を試してるに違いない。。)

「英語で、それは Continuous Improvement」

(英米では知ってる人は KaizenはもうそのままKaizenって言うんですよね。爆)

「そら知ってるわ。そうじゃなくて、日本語でKaizenはどういう意味?それを
英語で言うてよ」 と。。

「改善?Make something better???」

って言ったら、答えはここ。ってPCの中の答えを見せてくれはりました。

「そうか。やっぱり日本語わかってるんだな。いや、試してみたかった」

(ってこれで試されたの二度目。。)

↑どうも、直上司のJ氏が、私は日本語から英語にするのに
Googleの翻訳機使ってる。と皆にいいふれまくったからかも。。爆)


話変わって、J氏が、こんな話をしてくれました。

彼の友達の会社で、一人黒人の男性が働いてて

新しく来たマネージャーは、

「白人だけでランチを食べに行くから、君はオフィスで留守番していろ」

と黒人社員に言ったそうな。

↑この黒人社員、速攻人事部に行き、人事部はマネージャーに追及。

「そう言うたが、それの何が悪い?」のマネージャー。

速攻その日に首になったそうな。

このイギリスの田舎、本当差別が多すぎる!
 
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。