岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
あなたの夢を誠心誠意プロデュースいたします。

    


テーマ:
飛行機ビューん!
愛媛松山へ♪
夏休みがスタートして観光客もざわざわしている松山城下のロープウェイ通り。

ひときわおしゃれな松山にこだわった雑貨屋さん
伊織松山本店さんへ。
{7499B8A8-EA31-4B48-B7B5-7AB16E13DA56}

{2E3E2D40-D10C-4E18-926F-271AC857E788}
おしゃれな今治タオル専門店♪
{488D924B-3EBA-4BAB-AA36-C4C9D9E21691}
お店は全国にあるよ。
{B3AED2D4-AE8C-4973-A6E2-2D66C879684E}
松山本店では、松山の焼き物、砥部焼のコーナーや、
{6AF71AA8-5B78-46A0-82FE-CBA4BF565A43}
そして、プロデュースさせていただいている
松山のおばあちゃんの手仕事
【iyoba】
が並んでます♪
{E1CD81D9-9359-4597-9678-E17AFA07262E}
手漉き和紙の製品や、
パンダちゃんのハンコも順調に売れていて、嬉しい♪な〜♪
{5DB48C5F-083B-4B28-AFB9-8A74B0DA48DD}

{0FB9F21D-00C0-4062-A0A5-FAF19B437F97}

{9A7B9E97-DD30-41FB-9357-A330FEF2F4D1}

{9F218D2F-C8D5-4F87-8257-6A75C46E0BB5}
店長さんと、これからの改善点や課題もお聞きして、参考商品や、自分用にもお買い物して…♪
{73B5A711-3832-4391-B586-99B828E5D939}

{39C71460-ED28-4F56-8941-2D2ABC8B354B}
お昼はね、やっぱり
宇和島鯛めしー!
{5085B7AC-4BB5-4C3E-8F39-684B44D4DE0B}

今日も暑くて〜
ブラットオレンジジュースは一気飲み(^^;;
{27225141-3A65-447E-B4A6-B827F83AA851}

さて、これから会議だ!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:
ハンドメイドイベントはこの時期、あちらこちらで、そしてどこも本当に活況。
11時のグランビアでのお仕事アポの前に、急ぎ足で頑張ってる皆さんの激励に(^_-)
今回はデパートさんの告知もかなりチカラがはいってますね。
{29B14B86-FE67-45A4-864C-14237D01D65F}
エスカレーターもこの広告一色!
{BC8655D7-F458-43BF-870C-8233EEE5E47C}

現場の激励に行くのは本当に久々で、
並んでいる商品も一年前とはどのクリエイターさんのブースもかなりクオリティがあがってる。
ハンドメイド市場は数年前からまだまだ右肩上がり。ここで売り上げの数字を作る、作り続けるってますます厳しい世界だね。

たくさんみんなにも会って、
会うとまた新しい繋がりもあって、仕事のイメージも広がって刺激的♪
{9510CE23-9049-4D28-9520-FC88E6376452}

{ED12CA02-BC0D-4167-A7B4-A066D2F0C0EA}
自分が、絵がにがてすぎて、こういうアーティスト的なの大好き。思わずスマホケース買っちゃいました笑。
サイズ確認しなかった∑(゚Д゚)大丈夫やろか?

つぎのアポはグランビアで、秋の創刊媒体の打ち合わせと、もろもろ。2時間びっちり(´-`)

そのあとは、梅田阪急祝祭広場、9F.10Fで開催中のイベント会場へ。
{D306C993-1147-43BA-B7BB-1917ACD82B04}

こちらもまた、9F.10Fともに、平日ながらも賑わってて、

ハンドメイド市場、まだまだすごいな!
と改めて感じたのでした。

イベント事業部、
夏休み、まだまだこれから、
頑張ってもらいましょー!

各地のドリマムのイベント情報は

クリエイターさんたちのラボも大人気。
イベント出たいクリエイターさん、
お仕事したいクリエイターさん、
お申し込みは随時受け付けておりますよ♪

しかし、今日も暑いな😵💦

さてさて、駅到着!
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
今日は、ドリームマムプロジェクトの報告会。
手書き( ̄∀ ̄)そして、漢字間違い⁉︎
{8FAC2EF8-0EAD-45AB-BFEE-0D5B4EDE4309}
仕事や学校の都合で来れなかったメンバーもいたけれど、みんな元気に集まりました。
{9A088F9C-AA88-4A40-BACA-0A5F03BA6598}
表彰は基本的に容赦無く売り上げ順。
プロジェクト前の目標の達成率の発表もあるけど、やっぱり、家族に胸張って言えるのは、
これだけ売れたよ〜!
だと思うんです。そして、プロがひしめく400ブースの中で、3日でうん十万を売るって至難の技だもの。賞賛されて当然。
{9C9086BC-F979-4CEF-B57D-856719848B56}
みんなほぼ100%泣く。
なんで?
嬉し泣き、悔し泣き、複雑だけど、
家庭と、子育てと、やりたい事と、迷惑かけてる後ろめたさと、自分の作品が認められるのか?というプレッシャーと…。
それらを共感してもらえて、頑張れるステージってあるようでないからね。
{C802B10F-6F01-454C-86CE-3D6495F5CF23}
号泣。
いいよね、泣くことは。
日頃のストレスもなんもかんもいっぺんに、スッキリしたらいいよね!
{2C34C819-6966-4CF7-98A3-9A2D47BDFEF8}
堂々の売り上げNo1、MVPは
パンダの庭ちゃん。テレビでもかなり取り上げられた、人気のはんこ作家さん。
4年連続のMVP。
金額は本当にすごい!豪華客船の世界クルーズツアーに行けるぐらいの金額!
たゆまぬ努力と、戦略と分析と、自己の追い込み。
{5681FCD3-B126-43C7-90C9-48778D5B5B62}
私に同じことができるか?といわれたら、
絶対無理だと思う。
彼女のハンドメイドが好き!という情熱は、10年を軽く超える下積みがある事は、知られてないし、お客様も知らなくていい事かもしれない。
一人一人のクリエイターには、
それぞれの思いがあって、
{E6D43296-C7FF-4148-A9F1-F979F5C99DF2}
いいことも、だめだった事も、
家族の事も、子どもの事も、夫の事も、お金の事も、どれもみんな折り合いつけて、自分のやりたい事を諦めないで挑戦する、
一人一人のSTORY。
{97663B96-3072-4AB0-8B62-8FC43FD4BD4A}

{BD7B9CCF-C822-4CE0-87DD-662A99E55F92}
毎年、ここからが、スタートライン。
ロハスフェスタという関西最大級のイベントに、家庭の主婦という強くはない立場にいながらも、春の名物エリアで、グルメブースを凌ぐ売り上げを叩き出すこの潜在パワー。
{69F4F791-AD0F-4765-AD6B-138538D45F67}

毎年、思いがけないハプニングもたくさんあるけれど、最後は参加して良かった!
これからも頑張りたいです!
と言うその一言に、今年もうまくいって良かったと思えるこの瞬間に感謝です。

彼女達は、これからがまた新たなスタート。
心強い仲間ができて、売れっ子ママにになって行くんでしょうね。

感動してる間も無く、お仕事依頼はめじろ押し!

事務所に戻って、即残業のマネージャー(^。^)

イベント事業部さん、がんばれ〜!とはっぱをかけて、オニ‼︎っていわれても私は仕方がないのさ笑!

私も、頑張ろ!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)