岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
あなたの夢を誠心誠意プロデュースいたします。

    


テーマ:
神戸にある小児ガンの施設、チァイルドケモハウス のチャリティーイベントに行って来ました。
{3E241073-D192-4DF5-8358-8AA0979E7751}

リーガロイヤルホテルで大阪。

{B165FC41-4055-4371-B662-C094006A0C36}

チャイケモの理事長さん、自身のお子さんも小児がんで苦しまれ、この施設の創設に尽力された井関社長、吉村社長で、小児がんの理想の施設が作られた経緯など、映像も見ながらお話をお聞きしました。

子どもを持つ親のならみんな胸がギューってなるような話。

そして、その後は石田純一さんのトークショー。
一応言っておきますと、特に石田純一さんのファンというわけではないです…笑。


{91A7C9F6-7B02-4003-9E4F-7CF546B05321}

石田純一さん63歳。若い!
テレビで見るまんま。
くつ下は…
期待通りね、履いてはりませんでしたよ。
{B362A8E8-6692-4E22-9004-A669F348D93D}

トークは…
上は42歳、下は1歳と子どもがおりますけれども…笑
ではじまり〜掴みはオッケーだけど、その後が、長い!
お人柄の良さはにじみ出ていて、想像よりもいい人、でもおしゃべりは…とりとめなく脱線しまくりで、長い!
理子さんに話が長いとよく怒られて、聞いてもらえないんですよ、
なんて言ってたけど、確かに…って感じ。
でも、飾りっ気なくて、好印象でしたよ。
そして、
今回の目的、チャリティーのためのラッフルくじ。チャイケモハウスへ寄贈されます。
{72714AE0-5CDB-4328-AA2E-BF49E14EB3A4}

石田さん、サービス精神旺盛で抽選も、景品紹介も全部引き受けちゃって、面白い人だなーって思いましたよ。
{3BEC7A37-77B1-4D96-BA0E-BCC20CC4FE81}

ご一緒したあやこ先生のびっくりした顔が、面白くて、UPしとこ笑。
{4D4897E4-9083-477D-B327-EF9D85FB26D8}

チャリティー、海外では当たり前の事なのに、日本はまだまだなのかなあ。

できることから少しづつ、やれたらいいなと思います。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

岩見 尚見(いわみ なおみ)さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

SNSアカウント

最近の画像つき記事  もっと見る >>