ゴルフで見える男性の本質 | 岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
趣味はパワージュエリーと星読み

    

決して、たいして上手ではないですが、好きなんですね、ゴルフ♪

最近特に面白い♪
なかなか上達しないもどかしさもさる事ながら、ゴルフほどその人の性格が浮き彫りになるスポーツってないと思うから面白い!
{951F0792-1660-47ED-8954-B9BD419E54A0}
{72947B6C-3F1E-410E-8D57-829E22C78BED}
プライベートではお仕事繋がりの女子友とスコア関係なしの発散ゴルフが最高に楽しいのですが、
このときでも、ショートホールでアフターゴルフのスイーツをかけた途端に、ワンオンする人、かけられた途端に、チョロする人、てきめん!
そしてゴルフの楽しみといえば、ランチタイム♡
美味しそうにほうばる、The 肉食!
いいですよね!笑!
{2DE308BE-CC8E-42DC-82F8-3D9F1E0E4983}

{9C3C9238-1670-42E7-8A33-0BA07DBA6474}
また、女子だけだと、大抵ハーフタイムは時間が足りないほどに話が盛り上がります。内容はナイショ(^_-)

さて、話を戻しまして、
お仕事ゴルフでは、大抵ほとんど男性の中に混じって女子ひとり、というシチュエーションが多いので、この時は本当に、それぞれの男性の性格がそれはそれはよくわかってしまいます。
良くも悪くもね。

自己チューさんやナルシストさんはすぐわかるし、気を使いすぎる性格とか…、不器用な方とか…。
そして、この人、仕事できるな!って方のゴルフは、スコアはともかく本当にバランスがいい!
上手くいったときや、ミスした時のそれぞれのリアクションが、言葉、表情、態度、これ、本当に本質がでちゃうんですよね。

正直、ゴルフ見て、この人と仕事はご一緒したくないなって思う事もありますし、そういう方は、その後も注意して仕事に臨むようにしています。

お仕事をご一緒する前にゴルフをご一緒するってのはとても後々わかりやすくていいと思います。

ま、もちろん、
私の事も、すっかり性格や本質、見抜かれているのでしょうけどね。
でも、これ、女性よりも男性の本性の方が浮き彫りになる気がするのは私だけかな。

こんな事いうと、もう誘われなくなっちゃうかな~笑!