ジュエリーのパワーを取り入れる方法

ジュエリーとストーンのパワーで女性の幸せをつかむ方法。
仕事も家族も最高!ストーンジュエリーコンシェルジュいわみなおみのブログです
  

    


~夢をあきらめないライフスタイル~
<ドリームマムプロジェクト>を推進しています!


家庭に入って自分自身の「夢」をあきらめてないですか?
子育てと家庭と仕事は両立できないと決めつけてませんか?
「社会と繋がりたい」「働きたい」「でも、今は子供が小さいから…特技はないけれど、働けることってあるのですか?」
…そんな風に思い悩む、家庭に入った女性たちに、自分自身も同じように悩んできたその経験から、エールを送りたいと思っています。
今は家庭を優先しながら社会と繋がり、時が来ればまた一人の女性として活躍できるよう、いつでも心と頭のブラッシュアップができるように応援してい来たいと思っています。

テーマ:
念願の自撮り棒、Amazonから到着。
888円なり。
小学校のお友達と集まるからやっぱりいるねん!
{3418B566-0C52-41BF-B260-E9CC3255BD60}
とりあえず、試し撮りに夢中です。
{E09AD735-9480-42D8-950D-077201D76604}
あはは~~!めっちゃオモシロイ!
中国人が持ち歩いてる気持ちわかるわ~。
{67967579-DEE5-4777-BB29-F1F6F3FFBDDB}
ママもやってみる?
{4DC00CE5-91D1-4DED-99AA-698EAF3ED646}

来週から期末試験…だよね(≧∇≦)

えらいおもちゃを手に入れましたな。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
北摂の起業家さん方で組織されている「北摂アントレ」

北摂ってどっからどこ?とかあいまいな線引きはこの際、どうでもよかったりして、
とにかく前向きな経営者さん方がたくさんです。

経営ノウハウや補助金の有効活用など、豊中商工会議所さんもご協力くださり、
最新情報がてんこ盛りの勉強会です。

たいていは毎月1回、豊中商工会議所の大会議室にて夕方から開催されていまして、
毎回50名~60名ほどの起業家さんや、これから起業を考えておられる方で熱い熱気に満ちています。


次回はわたくし僭越ながら、

㈱ディーラリエが創業当初から、
おおさか地域創造ファンドの採択事業者として、ファンドの採択される前から採択されて今に至る経営の苦労や裏話、現在の状況などお話し
させていただくことになりました。

弊社などはまだまだ未熟で発展途上の会社で日々必死な経営状況ですが、
創業当初より豊中会議所さんには大変お世話になってきました。(今もですが・・)

女性が起業するということは、昨今「女性活用」ムーブメントの中で声高に叫ばれていることではありますが、家庭や子育てとの両立や社会での立ち位置などにおいても、男性の起業とはまた違った観点での苦労もたくさんあることも事実です。

そんな中でも、どうにかこの4月で丸4期、現在5期目を走らせえていただいていることは周りの方々の支えがなくてはできないことだと感謝しています。

また特に弊社の中心には「ドリームマムプロジェクト」=ドリマムというハンドメイドクリエイターの主婦をプロデュースしている事業がありますが、
この手の事業はえてしてCB=コミュニティービジネスとして、収益を追及することは一層むつかしい分野であることも周知のことです。

それがゆえに、私は創業当初から「社会にお役立ちする取り組み」として、公的支援をいただくことでこれまでやってこれたものと思っています。

まだまだ、私自身の事業には課題がたくさんありますが、弊社の取り組みの事例のひとつが、今後、何かのお役にたてるか、あるいは、これから起業を考えておられる女性方にとって、ある種のヒントになればと思い、ありのままをお話しすることでこれまでの少しでも恩返しができたらと思っています。


◆日時:2016年7月13日(水) PM18.30-20.30
◆場所:豊中商工会議所 大会議室
◆参加費:無料



今回はアートディスプレイ㈱ 安藤社長様もお話しされることになっています。
私も大変楽しみにしております。

また今回、平成27年度補正「ものづくり・商業・サービス新展開支援補助金」は、
弊社も採択されましたが、
この北摂アントレの会員さんやご関係の企業様から多数採択されておらるとお聞きしています。


やはり日々切磋琢磨して前向きに経営に取り組んでおられる先輩方のお姿や生の声というのは私のような新米の経営者にとりましては何よりもの勉強になると思っています。

最後には 「経営革新計画 制度のご案内」などもあるそうです。

ぜひよろしければ、この機会に一度ご参加されてみてはいかがでしょうか?

ご興味がおありの方はメッセージかコメントなどでご連絡をいただければと存じます。







いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
我が家の大学生1号くん。

働く母の元、これまで最大限の放置子育て方式で育ててきたけど、さすがに今回は、私も心配、心配(≧∇≦)

バイトして念願の大型免許取って、本日マシン納車。

{9C719479-C2C5-4AEF-BE74-7FC1F0B8E6B1}

100キロまで3秒やで!
ヤバイわ~♡

って、嬉しそうに試運転はいいけど、

あーー
心配だーー(≧∇≦)


神様!どうか事故しないようにお願いします!

親の気持ちひとりごと…
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)