岩見 尚見 Official Blog

岩見 尚見 (株)ディーラリエ 代表取締役
D=Dream を rally=つなぐ 会社の社長が綴る 日々の仕事とプライベート。毎日を最高の1日に!
あなたの夢を誠心誠意プロデュースいたします。

    


~夢をあきらめないライフスタイル~
<ドリームマムプロジェクト>を推進しています!


家庭に入って自分自身の「夢」をあきらめてないですか?
子育てと家庭と仕事は両立できないと決めつけてませんか?
「社会と繋がりたい」「働きたい」「でも、今は子供が小さいから…特技はないけれど、働けることってあるのですか?」
…そんな風に思い悩む、家庭に入った女性たちに、自分自身も同じように悩んできたその経験から、エールを送りたいと思っています。
今は家庭を優先しながら社会と繋がり、時が来ればまた一人の女性として活躍できるよう、いつでも心と頭のブラッシュアップができるように応援してい来たいと思っています。

テーマ:
クリスマスプレゼント何にしよう?

本日スタート♪
ドリマムクリエイターズフェア。

@東急ハンズ梅田です。
{7A6C62A9-974F-4A80-9F07-1B8FA57FE2CA}

昨夜、売り場搬入で、
モリモリのハンドメイド雑貨勢ぞろい!
今回はもちろんクリスマスギフトとクリスマスパーティーアクセサリーがテーマ。

売り場最新情報はこんな感じ♡
{BCD9A0F5-52B9-4EC5-B2EA-AE723631A747}

↓手編みのポットカバーだけど、なんと!ポットが付いてくる⁈すごい(笑)
{69690299-DC19-42EB-BE6D-C430D3615643}

初日はお目当のコーナーは混雑する予想ですから、お早めにね!
{238B8BC2-7CAA-4491-9AD9-949CC07A0210}

それから、
*私も出展したい〜♪
*もっと活躍したい〜♪
って方は!

年に一度のドリマムメンバーorクリエイターズ
への登録エントリーが公開されました!

詳しくはHPをご覧くださいね!

ではでは〜♪
今日もステキな休日をお過ごしください!

私はこれから売り場へ〜♪
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
出張というのは、
もちろん出稼ぎ、というか売上が大事なのですが、それ以上に私にとって大事な事があります。

んー、
企業秘密すぎて言えない…( ̄∀ ̄)
なら書くなよ…って⁈

来年からの方向性、
やっぱりこっちで行きたいな、
って事を固める事ができる。

関西にいるだけでは見えない事が、
離れる事、いろんな刺激を受ける事で、
客観的に考えられる!

完璧主義の理詰めで自己納得しないと動けない乙女座的…(^^;;

そして、今日イチの嬉しい♡😃!お仕事は、
私が大好きなこのゴージャスなブローチがお嫁入り♡
しかも、VIPさんの一目惚れ!
こういうお客様とのお出会いは、ジュエラー冥利に尽きます(о´∀`о)

{8A066E7E-B0D1-4DBF-9FBF-A65DCF41ED0F}

商品は nrallieのインスタをみてね!



さ、明日、もう一日、頑張ろう!

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
ぼやきのロングメールです。

お昼から名古屋方面車飛ばして、出張〜。

ナビセットして、着いたのは、まあまあローカル。
それは別に問題じゃない。
本日のお宿が…
私にはいつも最重要問題!

予定より早く着いたので先に荷物を入れようっていうか、とにかく宿が気になる。
取引先が用意してくれてるパターン。

私がホテルにうるさいことは知ってるし、
ここでいいですか?って確認もくるし、
もちろんサイトでチェックするけど、
この手のホテルは、かなり誇大広告が常だからね。

シティホテルがないエリアのビジネスホテルは本当に要注意。

( ̄∀ ̄)やっぱり…
アカンやつ…です。(フツーのビジネスホテルなんですけど、私はムリ。ビジネスホテルがとにかく嫌い、変な潔癖症です)

部屋、狭っ!
古っ!
臭いが気になるけど、あえて匂いは確認しないことにしてる…。
持ってきたアロマスプレーをとりあえず振って、お風呂チェック。

もちろん、ユニットバス…。
あームリだー。ユニットバスいやだー!

あームリだー。この部屋だけは絶対いやだー。

車で寝よか…。と結構本気で考える…。
名古屋駅前まで車で行ってシティホテルに泊まろうかとも考えてみる。仕事、仕事、そんなわがままあかんよな…。

とにかく取引先へ行こう。テンションダダ下がりですが、気を取り直して…。

ホテルを出たら、よくみたら歓楽街のど真ん中!
便利だよ、確かにね。近いしさ。
でも、
昼間の歓楽街ほど通りたくないものはないですよね。
クサイし、ネズミ出そうだし、変なオヤジウロウロしてるし…

アカン…ww

でも、とにかく仕事、仕事。

取引先まで無事にたどり着いて、というか、駆け込んだ感じ…(^^;;
仕事モードに切り替えて、設営、無事に完了!

夜、7時。

ああ、あのホテルへ帰らなくてはいけないのか〜。
ご飯も食べなくてはいけないのか〜〜…。

歓楽街で1人でご飯なんてムリだ。
かと言って、コンビニ弁当は主義として食さない。

仕方なく宿泊先の二流ビジネスホテルのダイニングへ。
なんでもいいや、と2000円の〇〇御膳とやらを注文。高いのかなんだかもよくわからない。
1人で食べる…。
ホールには私だけ…(^^;;貸切よ…
中国人もいない…(笑)
{726A94FA-A3B9-421F-850B-EA58F7603B75}

味はフツー、コンビニよりマシ。
土瓶蒸しついてるけど、薄い薄いマッタケ的なのがペランと入ってるだけのだし汁( ̄∀ ̄)

あーなんだかなあ〜って
とりあえず急ぎ足で(ほぼ駆け足(笑))コンビニへ。お水(お水すら置いてないし…)と明日の朝のスムージーと、R-1。と、ティラミス。

あの部屋に戻って、パパに電話する。(私から用もないのに電話する事はほぼないんだけど)

「おお、どしたん?無事に着いたん?」

ホテルが…アカーン( ̄∀ ̄)

「ゲラゲラ〜🤣どうアカンの?」

とにかくムリなやつやー。

「ごめん、今から仕事やからまたな!」ツーツー。
……そうやわね…。

そう言いながらしばらくベッドに座ってたらちょっと慣れてきた。

お風呂はいるか…ユニットバス…⤵︎⤵︎

極め付け、シャンプー持ってくるの忘れたΣ(゚д゚lll)

ユニットバスに備え付けのを使う⁈
ああ、ホンマにさいあく!
でも今から夜のコンビニなんてムリ( ̄∀ ̄)

壁に張り付いてるわけのわからないシャンプー。ノンシリコン…とかいうわけないよな…。

もう自分で手配できない出張は本当にゴリゴリだ。
泊まるところは本当に大事。
明日からのパフォーマンス、あげていけるだろうか…。

あかりんに電話して元気もらお。








いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)