1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
Tue, March 22, 2011

ふえのライブのご案内(4月)

テーマ:営業日

ふえのライブです。

==============================

2011年4月2日(土) 13:00~ 

@下北沢SHELTERさん

with Resolutiqueさん


下北沢SHELTERさん

http://www.loft-prj.co.jp/SHELTER/

2011年4月スケジュール

http://www.loft-prj.co.jp/SHELTER/schedule/shelter.cgi?form=2&year=2011&mon=4

==============================


■ 土曜のお昼で、2バンドのみです

■ ふえはがっつりしたのを4曲やります

→ さくっと終わってしまうと思います

■ ビデオを撮ってくれる人募集です

■ ライブ後に下北沢で飲んでくれる人募集です


☆チケット御取置きいたします

  ご連絡お待ちしております!!


ヤモリくんのミイラ


☆5月は下北沢ガレージさんでライブの予定です

AD
いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事
 もっと見る >>
Sun, March 06, 2011

やよいの季節

テーマ:営業日

今年も確定申告の季節が、

というか期限がやってきました。


もろぞふ-tenjou

来週中に終わらせなきゃ、不味いよ・・・


4月の上旬と、5月の上旬に、ふえのライブがあります。

どちらも下北沢で、時間は土日のお昼です。


また詳細決まり次第ここに書かせていただきます。

6月は外国に行きたいと思います。

そんで外人ジャンプのビデオ を撮り直したいと思います。


あ~花粉め。くしゃみがしんどい。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Fri, February 11, 2011

ふえのビデオ

テーマ:営業日

もろぞふ-tai
 
雪ですね。外に出られずだらけます。

寒くて身体が動かないのでので外人ジャンプのビデオを。

なんかYoutubeにアップしたら横長になったな・・・


外人ジャンプ - ふえらむね / The jump of foreigner - Hueramune

なんだかんだで8時間。いっこ4~5時間でつくりたいなあ。

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Tue, January 18, 2011

20110118

テーマ:日記帳

もろぞふ-1

 
もろぞふ-2
 

そろそろふえの新しいビデオをつくりたい・・・

外人ジャンプかはれの叫びで&時間をかけずに

やりたいなぁぁと思案中です

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, January 12, 2011

無線LANなぁ

テーマ:パソ関係

アキハバラにて無線ルータを買いました。
もろぞふ-gandi
↑ガンジー貯金箱だそうです

 

が 設定が上手くいかず

ネットワークドライバを再インストールしたりと悪戦苦闘。


結局、ノーパソ側面に無線スイッチがあることを

知らなかったというオチでした。

 

これで庭からインターネットができる!
 


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, January 03, 2011

2011

テーマ:日記帳

あけました。

今年もよろしくお願いします。

もろぞふ
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Wed, December 08, 2010

ビデオの編集 4 (GC-WP10 その2)

テーマ:パソ関係

再び、素敵なビクターGC-WP10です。


バッテリー容量が1時間かつ内蔵式で交換もできず

充電がUSBってどうなんでしょうね。普通でいいのに。
もろぞふ
↑端子のカバーは横にびよーんです。


=====================

練習後、ご飯を食べながら動画を見るもくろみは消えた。

さっさとノーパソに取込んで、それから素材を選別しよう。


だがバッテリーは使い切ったままだ。まず充電しなくては。

GC-WP10のバッテリーはUSBで充電する。バスパワーだ。



なんだ、じゃあGC-WP10とノーパソをUSBでつなげば、

充電しながら撮った動画を取込めるじゃないか?



それは残念ながらできない。

マニュアルには、電源をOFFにしてからパソとつなげと

記載されている。その間当然データ転送はできない。


パソからの充電とデータ転送は、同時にできない。


さらに付け加えると、パソから充電している間は

撮影もできない。かなりエコだ。



え?ビデオカメラなのに電源供給受けながらの撮影お断り?

バッテリーが1時間しかもたないのに?ふざくんな!

(しかもバッテリー内蔵だから、予備バッテリーも無いです)



と言うユーザもいるかも知れない。

その通りだが、ACアダプタ(別売り)を使えば充電しながら

撮影はできるらしい。なら、データ転送はできないのか?



それは残念ながらできない。

GC-WP10にはACアダプタ(別売り)用の端子はない。

本体USB端子にUSBケーブルを差込み、次にUSB

ケーブルをACアダプタ(別売り)に差込んで充電する。


私のノーパソにデータが転送されるわけが無いのは、

火を見るより明らかだ。

ACアダプタ(別売り)の購入は見送ることにした。



*仕事行ってるあいだに充電することにします。

=====================


タッチパネルの画面遷移も、

少しつっこみたい感じです。


気が済むまで遊んだら、売ろう。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Mon, December 06, 2010

ビデオの編集 3 (GC-WP10)

テーマ:日記帳

ビクターのGC-WP10です。メディアがSDカードのビデオカメラです。


いまどきバッテリー容量が1時間しかない映像機器って…

あるんですね。抜かりました~。

もろぞふ
=====================

9月の京都大阪旅行ぶりのふえらむねの練習に、

フル充電でもち込み数カット(賞味30分ほど)撮ってみる。


自動オフ機能があるため、稼働時間は1時間未満。


練習後、動画を再生するためタッチパネルをいじると、

5分と持たずにバッテリーが落ちた。かなりエコだ。



じゃあ、バッテリーを交換すればいいじゃないか?


容量1時間の是非は置いといて、移動を前提にした機器を

使う際は、予備バッテリーや大容量バッテリーを用意するのが

セオリーかも知れない。


ただ、GC-WP10のバッテリーは内蔵式だ。

そもそもバッテリーを交換するなんて考えは無いし、

うれしい事に紛失の心配も無い。カメラのボタン電池みたいに。


GC-WP10は水深3mまで耐え得る防水機能を持つ。

(何故か30分の制限時間つき)


移動に数時間かけて海や雪山に行き、バッテリー容量が

1時間前後では物足りない、と言うユーザもいるかも知れない。


一体どうすれば良いのか。

そんな人は、このGC-WP10をもう1台買えばいい。


撮影可能時間は2倍になるし、たとえあなたが撮影に熱中し

30分を越す水中撮影で1台壊したとしても、大丈夫だ。


バッテリーは1時間しかもたないが、幸い60GBのSDカードを

差込めば最高画質(HD1920×1080)で 11時間の動画を

保存できる。もう1台と言わず、もう3,4台買って、1枚の

SDカードを複数台で使いまわしても良いだろう。

(記録メディアは防水になっていないので、

 濡れた手で交換しないように注意が必要だ。)

もろぞふ


*SDカードは用途に応じて容量や転送速度を選べて便利です。

 GC-WP10のバッテリーはずっと1時間ですが、SDカードは更に

 大容量化・規格のアップデートを続けていくことでしょう。



=====================

さて、ヤフオク出品用の写真でも撮ろうかなー。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Sat, December 04, 2010

ビデオの編集 2 (癒しの朝)

テーマ:パソ関係

いっこできました↓

癒しの朝  / ふえらむね


こんなしょーもないのに編集だけで6,7時間かかってます


曲に合せてちまちま切り貼りするだけなのですが

こまごまやればやるほど、

某窓ムービーメーカが重い止まる強制終了再起動で

病み付きになりそうです。

 
もろぞふ
↑葉を間引こうとして折ってしまった

 
もろぞふ
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
Thu, December 02, 2010

ビデオの編集

テーマ:営業日

またちょこちょこやってます。 が、


Windowsムービーメーカがなぜか激重くなり

思うように進みません。

トイカメ(300,000画素)の素材で軽いのに。
もろぞふ-hikosi

ビデオの編集はひとつひとつ凝って高めようとするより

手間ひまかけずに頭も使わず量産できるようにしたいです。


なのでさくっと動いてほしい。


師走突入ですね。

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。