ありがとう仙台 | うちのとうちゃん、建築家

ありがとう仙台

5月末から行ったり来たりしていた仙台ですが、


ようやく一段落がつきました。



以下は、宮城での1シーンです。




うちのとうちゃん、建築家


これなんの畑だか解かります?


とうちゃんは初めて見ました。


正解は、


こんにゃく畑でした。


今では栽培している人も減って珍しいそうです。




うちのとうちゃん、建築家


これは浴室の天井です。 ちょっとした贅沢ですね。


数百軒のうち2軒で見ることができました。





うちのとうちゃん、建築家

薪わり中の方に遭遇して、


これはチャンスとばかりに初挑戦させてもらいました。


思った以上に大変で楽しかった。


4本でダウンしました。


この写真・・・なんだか変でしょう!?




うちのとうちゃん、建築家


かぼちゃのクリームパンです。


仙台のタワービル1階にあるパン屋さんです。


ぜひ名物(!?)ちくわパンもご賞味あれ。




最後のとっておきは・・・・

うちのとうちゃん、建築家


あっこちゃんとトォーリー!


タワービルの裏手にある料理屋さんの若きオーナーたち!!


震災後にオープンさせたこのお店が軌道に乗れば・・・めでたく結婚!!!だそうです。


もうすでに、美食家と酒通が集まるいい感じのお店になっています。


たぶん・・・


とうちゃんをはじめとする客層がいいんでしょうね。



当初、仙台のごはん事情に四苦八苦していたとうちゃんを救ってくれたのが、


あっこちゃんの特製定食。


炊き立てのごはんとトォーリーのゆる~~~いトーク。


抜群のコンビネーションで、


ほんと癒されました。   ありがとネ!!!




声がかかればいつでも戻れるよう準備はしておこう。