Y様オーダーラウンドファスナーウォレット | Jill Craft のブログ

Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。

本日嬉しいお客様が!
いつもお世話になっておりますレザークラフトPhoenix の社長、山納 一博 さんに訪問頂きまして、いろいろ為になるお話を聞かせて頂きました。

なのに、一枚も写真を撮ってないという残念さ…。

山納社長、ありがとうございました。




さて、いいお話で満足したので仕事がんばりましょう。

トレースしたらざっくり荒裁断。
{CF1F4691-CB3E-49F2-8D86-D386D1B45D57}
ここから正確にカットしていきます。
{CB98B4C1-0BA7-44A3-9623-E47334893C0C}
ずばばんとカットして
{99634B38-3B8A-479F-B2EA-B9E7E4AEC966}
内装パーツの切り出し
{F2321C0E-227A-4FC9-B7D7-24E4540E72BF}
刻印を入れたら


ちゅいぃぃーんと漉き機の刃を研いで。
{962A8F54-8ACE-4853-9630-F558DF670050}
カード入れのパーツを漉きます。
{2190A79E-941C-4BC0-9F8E-696F716B74DE}
ねっ、漉き機欲しくなるでしょ?


マチパーツの準備もします。
{46727DF7-8982-471B-9C8A-AD6D3A8F3ADA}
↑ココっ!大ヒントですよ。
{D952BA43-02C3-4559-A25B-D09BB24A1A73}
内装パーツが組みあがってきました。
{0AA8F7DD-0943-4EFE-BCBB-2C0E550408A3}
ここまでできたら


なぜかいつもいきなりココ。この間の工程は企業秘密ですので。
{E356B23C-CE67-4694-BBB8-EF924F35FAE1}
外装パーツと内装パーツを縫い合わせていきます。



縫い上がったら
{4EE34EB3-4658-4984-943B-C8CB66D14E14}
完成っ!

外→エルバマット グレー
内→昭南多脂ベンズ 
ファスナー→YKKエクセラ
となっております。
{D6A230D7-152F-4FF4-BEA0-393BE14CF32D}
エルバマット グレーが渋いです。

内装は
{FE6EF07E-4537-4093-A4AA-F14FC8DBFBA6}
こちら側にカードを横入れで4枚
{073AB1AB-7B79-4038-AB0D-6F7314D44F82}
反対側に縦入れで3枚となっております。

いつもの
{B229AF90-ED8A-4358-A435-677711CCD400}
ファスナー無し小銭入れ。
オーダー主のY様は小銭入れを別でお持ちなのでここはレシート入れになると思います。

↑上で「大ヒント」と書いたのは裏の縫い目ね。
{8D4903AF-3F60-449D-AA11-10D177BB4C61}
きっちり真っ直ぐな裏の縫い目となってます。

お待たせしました。
{5B6BA01C-1FE5-469F-B8CA-24005B931F93}
とても素敵に出来上がりました。


と、帰ってきたのが夜中過ぎ…
{F3683D08-B986-4D56-B8F1-A00E5B032E6E}
完全にスネモード全開です。

{B7894AD4-887C-41C8-8A63-761F57BBA74D}

↑面白かったらポチッとお願いします。

お問い合わせはコチラ