Jill Craft のブログ

作業の様子やこだわりの道具、製法などについて書いてます。多少マニアックなのは許して下さい。


テーマ:
いやぁー寒かったですねぇ。この冬イチバンの寒さでしたね。各地で雪が降る降りまくり交通機関が乱れに乱れてました。

いつも思うのですが、なんで大学センター試験ってこの雪が降る季節にするんですかね?秋ぐらいの気候がイイ時に終わらせてしまえばいいのに…と思ったり。

めったに雪の降らない和歌山でも大雪に見舞われ…てません。結局ほとんど降らず積もる事も無かったです。大変なのは分かってるんですがちょい大雪に期待してました。

とはいえ今日はお店がまー寒いこと寒いこと。作業台の真後ろにストーブを置いてましたがそれでも寒かったです。

オーダー品のラウンドファスナーウォレットを製作しました。
{A281B494-FC7E-426C-B22C-6BE9DFFEF78A}
キレイに片付けた作業台にてスタート。何も置いてないって事はうっかり工具で傷つけたりする心配もないのです。

{2623CFD0-24F0-467C-A8C9-EB561C6B05FC}
ネンを熱したり、なんだかんだの下揃えをして
{D10DB218-C8C9-46D6-A13D-F0686D9C964B}
パーツ足りてるかの確認。

そして組み立てスタート
{26CF18E0-D118-4EE3-AB33-7CF7B3AFCEB4}
小銭入れ部分の製作
{ED08867D-625B-496B-BD27-DA9318CC4E5E}
カードホルダーもできました。
{5B9CAA10-E6EC-4D2D-83B4-1179C763D4D8}
組み合わせて内装パーツの完成。

ファスナーを貼ります。
{346A9D8E-3B22-4A3A-B778-02FC11F181BB}
もちろんnijigamitool さんの木型を使って真っ直ぐファスナーを貼ります。


そして相変わらず見せない工程を踏んで…


最後の縫い合わせ
{DF0EDE44-6F15-4B6A-A92C-D18991784C75}



そして完成!!


{7ED6F299-2928-4514-8801-D76257F216F0}
「新喜皮革」のオイルコードバンが眩しいラウンドファスナーウォレット。

内装はこんな感じ
{C8D76DC0-B8C3-4429-AAB0-DF274685843D}
フランス産ヌメ革を使ってお上品に仕立てました。
{C5A6DC93-B5F8-4D58-A9ED-D73A79269C42}
小銭入れにはマチ付き

ファスナーは中外共に
{6E07C020-F496-4045-B278-2F7EA11807BE}
YKKエクセラです。やっぱ高級感がありますね。


大変お待たせしました。



レザークラフト中にどうしてもポテチが食べたくなった時…でも手が油でベタベタになって革に触るとシミになるし…でも食べたい…

そんな時
{CB3A9594-D1AF-492B-B5C2-CF72C2421554}
お箸でポテチ食べると手が汚れない!!

いやぁー、実はお箸でポテチ食べる人をちょっとバカにしてました。でもやってみるとものすごく合理的です。何か書き物してる時でもお箸ならノートが油で染みにならないですし…次からどんな時もお箸でポテチ食べようかと思ってます。


どんなに寒い日でもネコ達はぬくぬくです
{4D6A5090-2CEF-4927-ADEB-1E7C28570B53}
だって寒い日は暖房付けてくれるからねー。
{190582AF-5954-413F-834B-F01D2F3855B6}

↑面白かったらポチッとお願いします。

お問い合わせはコチラ

jillcraft2014@gmail.com


Instagramやってます。割とリアルタイム

https://instagram.com/jillcraft2014/



AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。