タナカ商会。

タナカ商会。へようこそ♪
やんちゃなダルメシアン「ジル」(2006/10/1産まれ)と、のほほんワイマラナー「わらび」(2007/11/16産まれ)に加え、毎日元気爆裂中な1歳児「こーにゃん」(2009/6/29産まれ)の日々是々を徒然と。


テーマ:


暑い日が続きますね。



「お盆休み」と言われるものが、存在しなかったタナカ。家ですが、

せっかくの夏ですし、川で遊びたいな・・・・と。



行って参りました。



・・・・川です!!!


(神奈川県にある、河内川という川です。)





こーにゃん、とっても元気。


気合入っていますよ♪
タナカ商会。
こ:「あついなーー。」






そして。


本題の川練です。




お水は好きですが、練習不足の為、上手に泳げないジル。


※練習前
タナカ商会。
じ:「必死なのよ!!」



※練習後
タナカ商会。
じ:「少しだけコツを掴んだの。」



・・・・・と、割と普通に泳いでいました。





一方、お水が苦手で仕方がないわらびは・・・と、申しますと、



無事に入水。
タナカ商会。
わ:「やるでし。」




タナカ商会。
わ:「・・・・・・。」







タナカ商会。

わ:「(ばちゃばちゃばちゃ)」




タナカ商会。
わ:「ついたでしのっ。」




・・・約2メートルでしょうか。


必死に泳いでおりましたが、それ以降は入水ゼロでした。


一緒に泳いだら、もう少し泳げるようになってくれるのでしょうか。



とにもかくにも、次回もチャレンジです!!!







そうそう。


こーにゃんですが、2歳になってから、


よくよくお邪魔虫お手伝いをしてくれます。



お料理をしている時には、野菜の皮むきや、ヘタ取り、


お鍋を混ぜたり(中身を飛ばしたり)してくれます。
タナカ商会。
こ:「こんやは、かれーだよ。」




そして。


お散歩にも行きたいようです・・・。
タナカ商会。
こ:「こっちにくるのよ。」

じ:「・・・・・・・・。」


仕方なく、トコトコ付いて行くジル。





もちろん、わらびも例外ではなく、付き合わされてしまいます。
タナカ商会。
こ:「こっちこっち!」

わ:「いやでしの。。。」









・・・・・と、↑色々な目に遭いましたが、


川遊びだけではなく、

たくさん走らせてあげる事が出来ました♪





今年の夏は、泳ぎを特訓です!!!


来年の根尾川BBQまでには、泳げるようになるかなーー。






まだまだ、暑い日が続きますが、


皆様、くれぐれもお体を大事になさってくださいね。











★おまけ★



石拾いに夢中。
タナカ商会。
こ:「もってかえるのー」

私:「やめてよねー。」



《終》








AD
いいね!した人  |  コメント(14)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

ご無沙汰しております。




ブログを放置すること早4ヵ月。


みなさま、お変わりありませんでしょうか。


・・・タナカ家ですが、全員元気でやっております。


6月には、子供(ヒト・こーにゃん♀)が無事に2歳を迎え、


益々賑やかなタナカ家でございます。



さてさて、


先日の事です。


今年も、岐阜のワイマフェス(G2EM)にお邪魔させていただきました♪


タナカ商会。
じる:「今年も来ちゃったわ。」



前夜から出発していたものの、途中で力尽きてしまい、

高速道路のSAで就寝・・・・・起きたら・・・「あああっっっ!!!!」



・・・・という訳で、出遅れました。


タナカ商会。
みんなわきあいあい



慌てて、セッティングをして、、
タナカ商会。
じる:「はやく遊びましょう!」

わらび:「遊ぶでしのー!」

↑↑↑

とりあえず置いておきまして。



周りを見れば、
タナカ商会。
アガサ嬢♪


とってもお上手に椅子に乗りなさって、
タナカ商会。
↑お見事!!!



タナカ商会。
にこにこハンスくんだ~♪




タナカ商会。
「何か用かい!?」・・と、じるさん(ですよね!?)。



タナカ商会。
左:大きな大きなダンさん。

右:YAEさんちのニューフェイス★キュリアくん。



タナカ商会。
テケテケ~と、レインさん。



タナカ商会。
続いて、チャオさん!



タナカ商会。
こーにゃん&ドニ家の妹チャン。

やったね。同級生♪



タナカ商会。
すいかをシャクシャク。アガサちゃん。



こーにゃんも、スイカをいただきました!
タナカ商会。
こ:「おいしーな。」



タナカ商会。
るび家のサリーちゃんにご挨拶★



タナカ商会。
ルビーちゃん、お口が・・・笑。



タナカ商会。
そして、るび家末っ子のスーちゃん。




たくさんの美味しいお料理、

ホームメイドとは思えないスイーツ、

(写真はございません~あしからず。。)

どれも本当に美味しかったです!!


みなさん、ご馳走様でした♪♪



こーにゃんも、大好きなわんさんに囲まれ、

終始幸せそうでした♪
タナカ商会。
このわらび、シャインにそっくりじゃ!





犬道さん、

ご参加のみなさま、

お世話になりありがとうございました♪



今回、かなり出遅れてしまい、めちゃくちゃ慌てておりまして。

イタズラ盛りの、こーにゃんもいる・・・

口うるさいジル姉、隙あらば・・・の、わらびもいる。

どこもかしこも目が離せん!!!


・・・という訳で、写真が全く撮れておりませんでした。



楽しい様子は、みなさんのBLOGで是非ご覧下さいね!

↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓ ↓



アガサちゃん家★Delightful Agatha


犬道さん家★Walk dog way!


オリーブちゃん&スノーウィーちゃん家★weimaraner*olivelagoon


チャレどんちのみなさん家★チャレどんちの犬小屋


ドーニちゃん家★とりあえず・・・生中


ハチくん家★ワイマのハチ


ハンスくん&ネーナちゃん家★ワイマラナー・ハンス&ネーナのゆる~い時間


ライラちゃん家★ロデムな日々









また来年も行きたいなー♪

目指せ!一番乗り!!


《終》













AD
いいね!した人  |  コメント(18)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。