自由な猫(私)と従順な犬(夫)の毎日※養育費残り1000万!

新たな生活をスタートさせました。あまりにも価値観が違う主人のこと、外食のこと、仕事のこと
主人は養育費を払う側なので、お金のこともチラホラと。。
日常を綴っているアラフォーです☆

美酒に美食ライフを楽しむ為に仕事をする三十路主人LOVEですドキドキ


NEW !
テーマ:
{960AC3E7-E005-484B-BB8E-E951875A4076}
昨夜は主人の会社の納涼会



火曜日は、うちの会社もお店貸し切ってしました
{54ACB204-84D7-450C-8573-48AEBCD2AB34}

{EF319AB7-57B3-44A7-AF6E-D8A468BE6DB9}


でました〜

新しいメンバー8人のサンシャイン

世の中ではサンシャインは古いのに
まだやってる関西人

その中でうちの営業部隊は4人

芋っぽい副部長は出張で参加できませんでしたが


新しく来た部長
{6F747A79-1C76-4D46-A4A1-ADF45B46628D}
45歳、イケメンです


新しく来た課長
{DD7EE59A-AF77-46F2-9304-764FE4BECB87}


{C500CDAF-E6F7-48D3-8853-588D75D7F300}
私には照英にしか見えない
今、隣の席で仲良し


{1371F894-1309-4F4F-884B-BC9A3F2D7BC4}
同じく新しくきた課長
私には要潤にしか見えない

営業はこんな感じでサンシャイン


全部動画で撮り、営業のグループラインに拡散する私♡

この3人は、まだグループラインに入っていません
前の心が繋がってるメンバーのみ
今から入るんでしょうけどね
{277CDC45-5A87-48F4-999F-443C922196A4}

{70BAA62C-2FBD-488D-B817-DF91F26CEFAD}
やっぱり栄転といえども
本社より東京がいいみたいですぐすん


ちなみに録画担当は本格的に撮影し
youtubeにupされています♡


そして昨日も8月1日付で栄転する他事業部メンバーと、うちの課長と3人で飲んできました

見送るのは寂しいけど
新しいメンバーが来るのはワクワク

気分が上がったり
下がったり忙しいです。。。









AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

マンションで妥協した点

 

もうそれはいうまでもない

 

①広さです


実家が広すぎて

東京都心の広さは狭くて高いから論外

と、いうか、白金や青山の億ションも狭っっ!!

2億でギリギリうちの実家レベル

もうないわ〜

が、田舎経験者の感想でしたゲロー


2LDKは一部屋が確実に荷物置き場になるから、DINKSの私達夫婦は考えてはいませんでした

ただ、1LDKでももっと広いリビングが良かったショボーン


買ったマンションも1LDKが2種類あり

勿論広めなほうにしましたが

更に広いのが良かったのが本音

 



②駐輪場問題


私達は車を持っていません

駐輪場が一戸につき一つ・・・

 

2台ある電動機付自転車どうしよう。。。

1台はベランダかな・・・

って思っています


幸いにもベランダは広めで

テーブルや椅子を置いたり

家庭菜園でもしてみるかって位ゆとりがあります

 

あとはあれば嬉しかったという話になりますが、ブリリア銀座に住んだとき

素晴らしいと思った

③トランクルーム

 

小さめでしたが、ゴルフバック置くのにとーーーっても有難かった

 

主人は大切にしてるから刀入れるのは嫌がるかもしれないけど

トランクルームは欲しかったですえーん

 

たまにしか使わないキャンプ用品は実家収納対応でことすませます


以上3点が気になり

不満書きましたが

値段考えると納得


寧ろ、私達にはピッタリのマンション


3LDKで郊外より

会社まで7分

生涯働きwomanな私には

子供が期待できない私には

ピッタリ


住んでみて、残念と思う点があれば

今後マンション買う方の為に記します


 

 

 

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

テーマ:

 買ったマンション


わぁいラブラブラブ

どんな家具買おう?

ベッドもこの際買い替えよう!

カーテンどうしよう?!


とか、内装のことばかり想像していました

 

買ったマンション

{8ECFC901-37DC-430C-9C4F-E19D11BA98FD}

床暖や二重床や防音

食器洗い乾燥機

トイレのフル設備

人感センサーやカメラ付のインターホンはシリーズで手がけてる

ブランドマンションだし当たり前と思っていましたが

ミストサウナついてるのは有難いと思いました


主人がお風呂大好きだから使えるな〜と

 

安全面もいいよと主人


見ると

⚫︎防災グッズが各フロアに準備してある

{9B8F0DF6-20FC-4D39-A8B8-E906E6D9D9E8}
これは有難い
各自で準備しなくてもいんだ
水だけあれば大丈夫そう

⚫︎セコムのセキュリティシステムが最新

{945B24A6-5E52-40F1-951F-0218666CCD87}
自動録画は嬉しい


{8E07395A-6B37-4347-B859-A5BF7DBEEF0B}
自転車マンションで盗まれてるから
セキュリティが良い方がいい


携帯に情報飛んでくるし

{690846D3-3353-427D-B847-610964EDBB5D}


⚫︎健康サービスで人間ドッグ優待サービスまでついてる(なんで!?)

{B6926FAC-FF36-4135-ADB7-6A7F24668426}

安全面でいうと、キッチンは


主人の絶対IH!IHしかだため!


25万かけてオーダーしました


いいところばかり書いてますが

不満な部分もあります


それはまた次回


週の中日


今日も頑張りますチュー


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
日曜日は久しぶりIT時代メンバーとランチしてきました


2カ月前に新生児産んだFさん36歳と、37歳で最近同棲始めたWさん


Fさんのプレゼントは
2人目なので、日用品にしました
{C3D3AC7E-5844-46AF-84CC-722173A1E322}
前回はバーバリーのよだれかけ


私の定番はエルメスの赤ちゃんニット帽か、エルメスのファーストシューズでしたが
派遣OLなんです

サラリーマンと再婚したんです

分不相応なプレゼントより
これからは私らしいプレゼントにしたいなぁと思います


押上のRigolettoで合流
{F2470F77-EDB9-4E6F-924B-30F26C3A87FD}

ランチのセット
1600円
{7E7915EC-66A6-44B4-84DB-F9A11F8FE061}


ピザと
{A06CFF20-14F3-4B02-8714-842197AFD294}

パスタ2種類を頼みシェア
{E4D37037-76FE-4956-BB0A-8901E7F060AB}

{1DF9A1AD-BC78-4D50-9D4B-68E83E9E000F}

デザートはFサンの子とシェア
{171DC1E3-D6D1-4E4B-A074-B0759ECE5A84}


赤ちゃんは、勿論抱っこさせてもらいましたよ♡

可愛いですね〜

はぁ〜〜

こういう体験すると
産んであげれない自分が後ろめたいショボーン

子育てって疲れそうだけど
大変でイライラしてる気持ちを癒してくれるのも
子供なんだろうな…

そんな中

主人が引っ越しの時に持ってきたけど
私は産む予定は無いと言ったら
譲って欲しいと…

上の子をベビカーに乗せてきましたが
確かに壊れていました

最近、マンション購入したばかりだし
以前、アメンバーで書いた小林麻央さんに発言した彼女

旦那様がなんとか働いてる状態です

勿論、無料で譲りたい
{F1390041-7BC4-40E0-AEFC-A289C0F65536}
でも、主人がマンションにベビカー持って来たってことは

カズエが万が一妊娠するかもしれない

って考えてなわけで…

はい、ネガティヴ入りましたーえーん

ゴメンね

いんだよ、2人で仲良く生きて行こう





久しぶりのランチは楽しく
13時半から17時まで居座ってしまいましたてへぺろ

赤ちゃんのことは色々考えるけど
この呪縛もあと数年

今は、可愛い!欲しい!羨ましい!
でも、40歳にもなれば
可愛い!だけになるんだろうな










いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
長文です


オリンピックが近づいてる今

東京の物価上がっていますよね

湾岸は今が最高値?
いや、もっとあがりそう!

お台場みたいにバーンと一気に下がりそうで怖いので、素人は手を出せませんが
強気な値段でも買う人いるんですよね

需要と供給です





さてさて
賃貸マンション
持ちマンション 
戸建


等々あると思いますが
それは好みだと思います

主人は東京生まれ
東京育ち
小さい頃からマンションで
うちの実家に来た時

広大な畑と広い庭
周りは田んぼの7部屋の一軒家に驚いていました

私は田舎で20年も育ったので
東京に広さは求ず
快適さと便の良さを求めます

何回も何回も1人で都心にマンション買おうか悩みました

仙台で家賃5.5万、3年=198
六本木は家賃13万、9ヶ月=117
銀座は家賃15万、8年=1350
白金は家賃30万、2年=720
計算すると……ゲローゲローゲローゲローゲローゲロー
↑恐ろしくないですか?!
東京来てからはアメンバーの皆さんは分かると思いますが、払ってません
でもこの額ですよ!!

主人といてからは
主人払いですが
買ったマンションのローンと管理費9万
今のマンションの家賃9万
合計18万家に払っていましたよ

2年払い432万滝汗ポーンゲッソリ

このペースでいけば
青山あたりにマンション買えますね〜、笑

もう、アホみたい

賃貸オーナーの利益に
高いお金払いたくない!!


話は戻り、主人は
賃貸ばからしいから買いたかった
という主人が
中古で1800万で買ったマンション、1800で売れましたポーンゲッソリ滝汗

29歳で購入したので
15年もの間、管理費払ってるけど無料で住んでたことになります

新小岩の3LDKの家賃相場分からないけど
色々調べて、この値段ならと買うと決めた主人

今回買ったマンションも
ここならどーう?
会社行きやすいよニコニコ

清澄白河みたいに
今後注目される場所だ!
買う!
って、見る前に決めてたオタクな主人


私はホステスしていたこともあり

不動産の知人も多々いましたが

郊外に買ったらお終い
転売したいなら暴落するからやめとけ

子供もいて一生ならいんでしょうけどね

とにかく東京の家賃高すぎる

ずっと賃貸で2500万以上払っても
なーんもない私

逆に主人は管理費のみで
3LDKに15年も住んでたことになります

賃貸はもういいゲロー滝汗ゲッソリ

それが私の答えです

{F0B72654-B748-4627-97EB-A2C5FC6FA64F}
そんな考えを持つオタクな旦那様は夢の中

何がいいたいって
私みたいな馬鹿がいるから
世の中儲かります滝汗

ソフトバンクの餌食にもなり
主人に一人の時は判子押しちゃダメだよ
と言われました

これからは、できるだけお得に生きたい笑い泣き












引っ越しが待ちどうしいです♡
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
友達が引き続き絶賛婚活中で
婚活ブログ見ていますがアラサー
アラフォーで婚活した人って凄い!


婚約相手を
そこは妥協じゃない
とか
そういう部分も人間らしい

とか、プラスに捉えてスゴーポーン
って思う

私は
好きじゃない人と無理してまで結婚したくない真顔


私は再婚相手は
チビ、デブ、ハゲ
嫌だ
 
経営者もこりごり
金があっても
個性的な人はヤダ!

サラリーマンがいい

前の結婚が
小銭持ちのチビデブのブー
だったので
金がなきゃ選ばない&最後はスッカラカンでしたが

爽やかサラリーマンが良かった

私の体が健全なら
借金(養育費)ある主人選んでないけど
子供希望しない婚活男性って少ないって
よーく分かった

※逆に子供欲しくない
奥さんだけ欲しい婚活男性っているのかな?
彼女で十分事足りそう




私を愛してくれる主人は
私だけを大切にしてくれる主人は

肉じゃが作ってくれたり
{211AAF79-9255-40B3-82A4-37770D3A7348}


私の爪のケアしたがり
スイカ描いてみたり、笑
{1D914E42-B374-4795-BC59-5A951ADB751B}


足を揉んだり…
{4ECAEF18-08E3-496A-9EB6-BE039FB125C3}
こんなに大切にしてくれるとは
正直、思っていなかったです

カズエの為なら死ねると言ってみたり

来世もカズエを探すって言ってみたり

多分、私のスピード離婚は
今の幸せの為のストーリーだった気がします



婚活女性の皆様

以外に意識してない
何となく隣にいる人が
王子様かもしれないですよ

惚気を色々書きましたが
世の中の人から見ると

バツイチ同士で子供も作らない自由な夫婦

良くみられてるハズがないですショボーン

それでも
私は幸せです

婚活の過程を残りましたが
リアルに書いていたの消したの後悔えーん

結婚すると思わないのが
今の主人です

記録に残しました

長くなりましたが
離婚〜出会い〜仕事やマンション探し
主人に出会い
引っ越し同棲からの
結婚式やら、マンションの売却やら
養育費減額からのマンション購入
次は新婚旅行

まだまだ、ストーリーは始まったばかり

お付き合いいただいた方
ありがとうございます

☆お終い☆
{DA850EBD-B048-43A3-BE8A-030E93FECFA8}






いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
9月に新婚旅行に行く予定です

って、新婚じゃないですが…

私はリモワの中と小を持っています

離婚した時、荷物実家に送りつけられ
置きっぱなしにしていました

今回、お母さんにお願いし
送ってもらいました
{E3A8DD85-C30C-4423-AB1D-50BD998DD1B5}
当時は海外頻繁に行くので欲しくて…
プレゼントにリクエストしたトパーズゴールド
やっぱりお洒落♡


私は機内持ち込み可能な小が便利で
そちらばかり使っていました

海外ゴルフは荷物が増えるから利用していましたが、数回しか出していません

ビジネスクラスに乗るから先に荷物出ますが、海外って安心できない

預けるの嫌だったなぁ

そんな思い出




それとオイシックス!
{42E77A44-5220-4198-B7F7-EA5258E84031}
レシピまで入ってる!

{4D0B347E-6012-4B0F-8BAF-2C30D7907C8C}
わぁ〜

足を負傷している今
私の楽しみ、料理作る位

普段、自分じゃ買わないような野菜入ってるし!!

元気なフリしていますが
本当は弱っていますぐすん

土日主人がいなければ
どこにも行けません

明日はIT時代の友達と
出産祝いランチ会を3人でするんです

出産祝いのプレゼント買いたいえーん

おめでとうって言って
赤ちゃん抱かせて欲しい

赤ちゃんも子供も大好き

プレゼント渡してお祝いしたいのに
1人じゃ買い物も行けないえーんえーんえーん

夕方連れてくって言ってたけど…

そろそろ帰ってきて欲しいよえーんえーんえーん
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


毎月恒例のワイン会

 

今回は会社の花見に参加した後輩とゴルフ繋がりおっちゃんと3人



セッティング

{7CF84717-2643-4A17-AA09-383F98E7C5D1}


泡で乾杯

{DDD4EF01-FB09-478C-B9E6-EC93F0B26C74}



定番のフランスパンに

{D61FC9CF-D4EE-48B5-AAFC-21D9F35CB49C}

 

鱧のフリット 冷たいヴィシースワーズスープに浮かべて

{4E15D5AF-F461-4449-9ED6-44ACFDE448AC}

夏らしい鱧!!

後輩は食べるの初めてなんですって!!!

33歳なのに嘘でしょ?!

料理より、その事実にビックリ

 


 

白ワインはこちら

{CC5F87D2-3857-41C6-8932-D6CDB809897C}



合わせた料理は

 

金目鯛の蒸しあげ サフランの香るブールブランソース

{DF456830-0C2A-4690-84B4-23F6A7BD718E}

定温で調理したとのことでふっくら柔らかで、金目の特徴的な甘みが出ていました

 


 

赤ワインはこちら

{5ADD63B6-24C6-4902-858C-8D0EC5D4E12F}


 

合わせた料理は

山梨県産信玄鳥のグリエ 軽いトマトのラグー仕立て

{AE657B4F-E76C-4180-B0E9-66B0C9E816E8}
表面はパリッとしていましたが、身は柔らかく、じゅ〜とほんのり優しい肉汁が
やっぱり美味しい




最後はデザート

{EFDEB81A-F94A-40A3-A34F-65B3D866160D}

コーヒーに入れてください

{00DF9CD0-468F-4CF3-8C93-4EACF6118A4A}
アルコール度数高い
リキュール渡されました

今回はコーヒーにリキュールを入れ

それがデザートワイン代わり


え〜〜えーん

そんな食後酒なんかヤダ


というこで、白ワインをお代わりし

リキュール入れたオリジナルワイン作りました


来月はもこみちと行く予定ですが

90%の確率でドタキャンだろうな〜


おじさん、毎月ありがとう!


普通に3人分会計してくれ

おじさんとの予約は再来月です


ワイン会自体はオススメなので

気になる方は是非トライして下さいニコニコ

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
肉離れ起こしてたみたいで
全然しゃがめないえーん


微妙な写真でます
お気をつけ下さい















今はこんな
{F3E5E467-21FC-4794-861D-1CEA80713D15}
裏と表
{C83EC592-B76A-4864-97FC-756584A02A6C}

うわぁんえーんえーんえーん

知らない人にも
どうしたの?
と言われる足

筋肉弾れ

社内、足を引っ張ってあるいていますえーん


でも、ありがたいのは

遅刻OK
(混んでたら無理して乗らないでよい&道はゆっくりあるくこと)

早退OK
(リハビリ必要だろうから、病院に間に合うように会社出ること)

昼寝OK
前からしてましたが、痛い時は痛み止め飲むこと。副作用で眠くなったら自由に寝ることに)

病院はきちんと行って
キチンと医療費請求して下さい

とっても有り難い派遣先


で、今、何してるかというと
暇しています滝汗滝汗滝汗
{719AB841-0A17-40CD-82E4-FFA7C42551DA}



{8F298869-7B22-43FC-B8C9-796983418486}


{C9B637D3-F123-40E0-A60D-EA69769EB239}

ムカつくエリートが休めっていうから
休みました


来週納期会があるんですが

来れますよね?
地下のお店ですが、何なら俺ら担ぐんで!!!

いつになったら治るんだろ…チーン










いいね!した人  |  コメント(4)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

    PR

    ブログをはじめる

    たくさんの芸能人・有名人が
    書いているAmebaブログを
    無料で簡単にはじめることができます。

    公式トップブロガーへ応募

    多くの方にご紹介したいブログを
    執筆する方を「公式トップブロガー」
    として認定しております。

    芸能人・有名人ブログを開設

    Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
    ご希望される著名人の方/事務所様を
    随時募集しております。