このブログで使用している写真の無断での使用は固くお断り致します。

「じるまりや」にて愛犬・愛猫のポートレート製作致します。


  • 23 Mar
    • 3/23 (*^o^)/\(^-^*)早朝シニア

      夏には8歳&7歳になるというのに(笑)朝プロ元気でなにより(≧∇≦)「お仕事??」「まーと寝てよう~?」「まー、ねむくなっちゃった…」うぅ…(-_-;)い、いってきま…す(;>_<;)

      NEW!

      6
      テーマ:
  • 22 Mar
    • 3/22 U^ェ^U じっちゃんの大切

      昨夜から本日にかけて強風だったじーまー地方。とくに明け方は台風みたいな凄い風の音でした( ; ゜Д゜)そんな今朝も元気な姉妹。強風で落葉が凄いことに(T^T)そして夜。じっちゃんにはお気に入りの大切なモノがあります(°∀°)b 「コレじーのっ!」はい(。-∀-)久々登場のブラックさん(笑)正しくは岡崎のキャラクターです(°∀°)b 預けっぱなしにしたら、ブラックさんの身が危ういので、たまーにしか遊ばせないけど。じっちゃんってば、「遊ぶ」というより「大切に抱え込む」のが正しいかも(笑)「よいしょっと」「じーのだから取ったらダメ‼」「う~おちつかないなぁ。」取られるのが嫌で、自分の安全地帯(ケージ)に持って行きたいのを阻止中~(笑)「ふ~ここなら安心」「よいしょっと。」とくに何をするでもなく、こうやってブラックさんとケージイン(笑)ただね~。「じゃあ大丈夫だから預けとく?」なんて思ったらブラックさん内臓でちゃうからっ!(爆)じっちゃんにはヌイグルミを大切にしておく乙女な趣味は断じてないっ!!(°∀°)b ゆっくりできる場所で、油断してる時に開腹手術をするつもりですから~(≧∇≦) まぁ、それでもじっちゃんにしたら、ブラックさんは特別気に入ってるらしいよ~(^w^)

      NEW!

      12
      4
      テーマ:
  • 21 Mar
    • 3/21 (゜ρ゜)おなかすいた~

      んー…(-_-;)タイトルを日付と顔文字にしたら犬とか(動物も)全く無関係のブログからの客寄せ「いいね」 が来なくなるかなーと思ったけど。なんだろね?くるねー(笑)そう言う無差別に「いいね」つけまくるアプリがあるんだとか。へーすごい鬱陶しいねー。☆彡さてと。じーまー家、フードは封を切ったら小分けにパッキングします(°∀°)b 本日はパッキングの日(笑)だったので、いつもの様子を。パッキングするときは、うるさいのでゲートを閉めときます~。で、こうなる↓ガン見中~(爆)じっちゃんはアゴ乗せ出来ないので覗いてる(笑)まーちゃんアップ(笑)パッキング終わるまで張り付いてます(笑)こちらはご飯の準備中~私の右側がまーちゃんの定位置。左はじっちゃんが決まりの位置。ご飯に入れるリンゴをちょびっともらうのが日課です(笑)「りんごちょーだい♪」じっちゃんはシンクに届かないし、いつもお座りか伏せで待ってる(・∀・)まーちゃんはいつもの「ぴとっ♪」リンゴが目の前にあっても(アゴ乗せで届く)勝手にパクってせずに待ちます←怒られるからね~(笑)じーまー家のご飯の様子(犬の)でした~(^w^)ちなみに、人間のご飯の用意の時は邪魔だから台所出入り禁止です(°∀°)b

      16
      6
      テーマ:
  • 20 Mar
    • 3/20 (//∇//)

      本日お仕事だったじーまー家。帰って来たらまーちゃん甘えっこ♪「抱っこぎゅう~!」「か~さん~」「ん~♪」「♪」じっちゃん、ちょっと焼きもち(((^^;)絵描き中にも頑張って阻止(笑)「おか~さん~!」「ん~!かまって~!」「にゃはは~」「もっと!」「むふ~♪」今日はまーちゃんの甘えっこデーでした~(//∇//)

      17
      6
      テーマ:
  • 19 Mar
    • 3/19 ♪(*´∇`*)

      午後は少し雲が出てきたけど、朝からお天気だったじーまー地方。明日からお仕事なので、洗濯や布団を干したらあとはマッタリ~(*´-`)な1日です~。特になにもない1日だけど、家でゆっくり出来るって幸せ~♪午後の散歩でいつも通る消防署の隊員さん達が消防車の洗車をしてて、「こんにちは~」って通りかかったら、「ドーベルマンでかい~」って(笑)写真撮ってもいいですか??って聞いたらノリノリでオッケー頂きました~(*^▽^*) まずはまーちゃん。「カメラあっちだよ」あっち見て~!と言われるも隊員が気になるまーちゃんカメラ見ず(笑)「大きいねー!」としきりに言いながら笑顔で写ってくれました(*^.^*)「メスだし、そんなに大きくないんですよ~」って言ったら驚いてた(^w^)図々しく「もう1頭いるんですけど、後でまたいいですか??」って聞いたら「も、もう1頭いるんだ~!」って(笑)いつも散歩で2回通ってるんだけど、同じ子を2周歩いてると思ってたのかな(笑)あんまり詳しくない人は断耳してても、してなくても(立ち耳、垂れ耳)違う犬だって区別出来ないらしいマジで。実際、友達の美容室とか、散歩友達さんでさえ「じっちゃん??まーちゃん??どっち?」っていまだに聞かれるし(笑)お次はじっちゃん。「カメラ目線はばっちり」「おにいさんにちぅ~」「ちぅ~」好きのじっちゃん。もちろんおじちゃん(笑)にもちぅ~って。撫でてくれた全員にもれなく「ちぅ~」のお返しつき(^ε^)♪お仕事中にも笑顔で付き合ってくれた隊員さん、ありがとうございました~!いつも地域の平和も守ってくれて、大変なお仕事なのにこうやって笑顔で対応してくれて、本当に嬉しいです(*^^*)いつもは夜なので顔を合わせないけど、休みの日に散歩してて訓練の合間とかでも「こんにちは~」って挨拶すると「こんにちはっ!」って言ってくれて気持ちいいです(*^^*)お風呂に入って晩ごはんまではネムネム~「ごはんになったらおこしてね」はいはい(*^^*)明日からまた1週間頑張れそうです(*´-`)「いいね」返し目的の方はご遠慮下さい。

      18
      14
      テーマ:
  • 18 Mar
    • 3/18 φ(..)定期検査

      朝からお天気じーまー地方。世間では月曜もお休みらしいけど、祝祭日関係なしのじーまー家はお仕事ざんすー(T^T)とは言え、お天気な本日は洗濯物もよく乾くし、じーまー姉妹もご機嫌さん(*^.^*)今日は朝から暖かいので服なし。(過保護だし、心臓にも良くないので朝晩はまだ服着てます)「ブンブンまーちゃん」「じっちゃんもってこーい」さてさて、午後はまーちゃんの月イチ検査の日でした(^^)bキョロキョロまーちゃんとりあえず覗いてみる(笑)ちなみに、矢印(↓)のまーちゃんのうなじ毛が立っているのは興奮してるからでも、怒っているからでもなくただのつむじです(笑)☆彡今回は、いつもの超音波検査に2、3ヶ月に1度行う血液検査の日でした。ここ2、3ヶ月心臓収縮率の数値が良かったまーちゃん。今回は少しまた下がって24%(1回目と2回目が23%で3回目が26%)だったので、連休明けの血液検査の結果をまった上で来月の検査をいつもより早い初旬に予約して、数値を測定。その結果次第で薬を増やすか、薬を少し強くするか検討します。今回が(平均で)24%だったとしても、心臓が悪い事がわかった頃は22%だったのがあるので、私はそんなに凹んではないです。ここ2、3ヶ月が良かった。それだけです。(・∀・)帰って来たら、疲れたまーちゃんはさっそく毛布チュパ 落ち着くんだよね~(*´-`)じっちゃんはわざとまーちゃんの近くでボールガシガシ。で、まーちゃんに取られる(笑)病院の帰りにリンゴを買いに寄ったスーパーで見つけたおはぎ。じーまー地方は「おはぎ」はもちろんあんこ。「ずんだ」のおはぎは初めて見たので思わず購入(≧▽≦)仙台に行くと、必ず帰りにサービスエリアによって冷凍の「ずんだもち」を買って帰るくらい好き(*^.^*)2個入ってて、1個食べてから写真撮った(笑)← 相変わらず食べてから気付く(((^^;)美味しかった~(*^.^*)そうそう!我が家では、私とじーまーで1日2個リンゴを食べてるんだけど、いつまで買えるのかな~??← 去年はどうだったとか、既に記憶にない(笑)「いいね」返し目的の方はご遠慮下さい。

      12
      12
      テーマ:
  • 16 Mar
    • 3/16 ( ・∇・)

      朝のじーまー姉妹はいつもの朝プロ夜ご飯を食べたら休憩な行き倒れ(笑)しばらくしてソファを見ると…「ソファの上に座布団でじっちゃん。」それ、友達用の座布団ですけど…。ソファの上だけじゃなく更に座布団とはっ!どんだけだよっw(゜o゜)w!更にしばらくすると…。「じー、ヒマですけど??」側にきたっ!(;´_ゝ`)「きこえてますかー??」「もしもーし?じー、ヒマですよ!」ちかいちかいっ!!Σ(-∀-;)まーちゃんはと言うと…。毛布チュパしてました~(*^.^*)明日は金曜っ!頑張るぞー! (・∀・)/オー☆彡 追記今まで描いた絵をスマホ撮影したものを見てたらドベ&シェパが多かったのでまとめてみました~(^-^)/旧・新色々混ざってます♪

      16
      9
      テーマ:
  • 15 Mar
    • しっかり描いとります(^^)b

      ここのところ、マメにブログ更新しとりますが…。来月の個展に向けて、しっかりと描いとりますよ~ (・∀・)/こちらはポートレート♪通常よりは若干納期が長くなりますが、ポートレートのご注文もお受けしてます~(*´-`)「いつ描いてるの??」ってよく聞かれますが…夜描いてます(°∀°)b 描いてる時間はだいたいは大人しく姉妹は寝てますよ~(*^.^*)じーまーさんの絵ブログはこちら↓「じーまーさんの鉛筆。」

      22
      テーマ:
    • 耳のかたち。

      おはようございます(^-^)/ご機嫌さんでシッコ後のオヤツを待つまーちゃん( ・∇・)「オヤツの音ものがしません!」じっちゃんも一緒に真剣。「ビシッとね」オヤツ食べたしネムネム~。「ふぁ~~」「かーさんも寝よう?」「またお仕事?」怒られてる時とは耳の角度が違うんだよね~(*^.^*)可愛え~の~!いかんいかんっ!Σ( ̄□ ̄;)この誘惑が危ないんじゃ~行ってきますー≡3≡3≡3

      14
      2
      テーマ:
  • 14 Mar
    • 犯人は…

      うぅ…。。(〃_ _)σ∥帰宅したらなんと…昨日洗った長座布団にまたもやシッコーーっ(*`Д´)ノ!!!とりあえず姉妹にどっちが犯人か聞いてみた(°∀°)b まずは、じっちゃん。ほほ~ぅ。犯人はまーちゃんとな?じゃあ、まーちゃんに聞いてみよう。……( ̄▽ ̄;)  まーちゃんだな(笑)ってか、鼻水たらしてウルウル涙目までっ!!女優かよっっ!Σ(=°ω°=;ノ)ノそんな顔されたら… 可愛くて怒れませんからーーっ(@ ̄□ ̄@;)!!いやいや!2日連続長座布団シッコは本当だけど、いつしたか解らないシッコで怒らないし(^-^;ってか、動画撮ってる時点で怒ってないし、かーさんが怒った時の口調はこんなに穏やかじゃないっしょ~(;^_^Aって事で安心してください!キレてませんからっ!!(°∀°)b 姉妹も動画録ったら速攻でうひゃーいっ! ε=ε=(ノ≧∇≦)ノってなってましたから~(((^^;)えっと…おかーさん2日連続洗濯は本当だけど??Σ\( ̄ー ̄;)わすれるな~なんかここんとこ毎日ブログアップしてるけど(笑)姉妹よ、もうネタはいらないぞ~

      16
      6
      テーマ:

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。