JiLL-Decoy association OFFICIAL BLOG

JiLL-Decoy association(ジルデコ)の公式ブログ~like ameba

NEW !
テーマ:



Cafe LINEさんでアコースティックライブでした!

今日も皆さんからLINEに送ってもらった
撮影OKタイムの写真を中心にお届けします!



あ、LINEはここね↑

スマホで見てくれてる方はこちら↓

友だち追加



Cafe LINEさんが55周年なのでライブ来てくださいってお声かけていただいたんだけど、
去年はスケジュールが合わなくて
56周年になってしまいましたが、
お祝いに駆けつけさせていただきました!



今日のワタシは北海道弁で言うと
完全におだってて、
(調子にのってる)

ハイテンション、誰も私を止められない感じでした。



今日も立ち見が出るほど沢山来てくれて嬉しかったです!

とにかく楽しかった。



ニューアルバムからも沢山お届けしたのですが、

なんと言っても今日のために書いてきた新曲が良かったよね。

「カフェラインおめでとう」

新曲って言うか替え歌。



千葉のお客さんノリが最高だもんで、
完全に乗せられちゃった系。



素敵な時間をありがとうー!



そして初めてのタイスキに興味深々の私たち。



Cafe LINEさんへ来るといつも素敵すぎる打ち上げが待っていて。

実際、ファミリーで経営されてるんだけど、
ファミリーに入った感にほっこりする時間。



唐揚げ専門店でも良いくらい
唐揚げ最高。



タイスキは優しい味でお野菜たっぷり、
本当に美味しかったです!



からのトムヤムクン。
本格的!歌った喉に染み渡る。



Cafe LINE の皆さんと。

いい夜だったなぁ。
本当に皆さんありがとうございました!





おまけ


パクチーを好きになるための努力は続けてます。



new album
ジルデコ7 ~voyage~
2017.2.8リリース
* LIVE INFORMATION



★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line(Acoustic)
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA(BAND set)
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE(BAND set)
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS(BAND set)
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA(BAND set)
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha(BAND set)
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater(BAND set)
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



さてほい!

今日からいよいよvoyageツアーのリハーサルが始まりました!

(Voyageのポーズ)


ワタシはボケボケで隣駅のスタジオへ
ちわーっすみたいな感じで行ってしまいました。

思い込みによるミスが多発中。

さて今回のツアーメンバーは小泉P克人さんと石田衛さん。
(小樽のベースだけ柳真也さんになります)

バンド編成は昨年末以来なので、
なんだかみんなに会えただけで嬉しくなっちゃってるジルデコ3人。

笑い耐えないリハーサルになりました。

リハーサルやってると、
色々とアイディアが浮かんできて、
あれやこれや試してると、
どんどん楽しみになって来る!

かなり濃いことになりそう。
アコースティックのゆるさも良いけど、
バンドはビシッと決めたいね!

いやぁ、これは楽しいと思うよ!

★2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA(BAND set)

そして音楽以外にもこそこそ企み中!
ご来場いただいた皆さんがほんのり楽しめることね。

また追ってお話しますわ!



いつもはコンビニとかで各々済ますランチも、
今日はみんなでスタジオ隣のネパール料理屋へ。

カレーが美味しいだけで、
こんなに盛り上がれるって平和だな。


なにはともあれ、いよいよあと一週間で、
Voyageツアーがスタートです!!


絶対に来て欲しいやつ!





おまけ


グッズも新しいのスタートしますし


new album
ジルデコ7 ~voyage~
2017.2.8リリース
* LIVE INFORMATION



★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line(Acoustic)
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA(BAND set)
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE(BAND set)
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS(BAND set)
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA(BAND set)
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha(BAND set)
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater(BAND set)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:



木曜の深夜はNack5「Age Free Music」
出演させていただきました!

音楽評論家の富澤一誠先生はこないだワイドショー見てたら出てきたけど、笑
番組にお邪魔するのはジルデコ5以来で。

相変わらず、ちゃんと全曲聴いて、
歌詞を全部チェックして、
蛍光マーカー引いてくださって
「ここがよかった」
「ここ面白いじゃない」って言ってくれる。

なかなかこんな人いません。

本当に嬉しいものです。

アルバムもとても誉めてくださいました。

先生は「不実」がお気に入りなんですけどね。笑

この日はゲスト二本立てで、
なんともう一方は矢野まきさんだったのです!



ワタシ、20代の前半かな、
ほぼ矢野まきさんしか聴いてなかった時期があって。

出会いはジャケ買いだったんだけど。
核心を突く歌詞に、
自分を重ね合わせて、
歌っては、鼻の奥をツーンとさせてた。

自分の持ち歌みたいな顔して歌ってた。

そんな憧れの矢野まきさんが目の前にいるー!
咄嗟に「大好きです」と声かけてしまった。

帰り道、矢野さんの歌を鼻唄で歌い始めたらもう


ぶわーーーー

っとタイムスリップ。

(のちに、かなりデカイ声で熱唱)


こんな歌手になりたいと思ってたことや、
当時あんな人に胸をヒリヒリさせてたなぁとか、
将来への期待や不安や、
一気に蘇ってきて、
胸が締め付けられて仕方ない。

お会いできた感激を胸に、
また頑張ります!!




おまけ


明日はいよいよ柏Cafe Lineでライブです!!
55周年のカフェラインさんをみんなでお祝いしよー!
当日駆け込みも大歓迎です!

 
new album
ジルデコ7 ~voyage~
2017.2.8リリース
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:



昨夜は蒲原の味処よし川さんで
ジルデコライブでした!!

来てくださった皆様ありがとうございます!

皆さんからLINEで撮影OKタイムに撮っていただいた写真を基にお送りします。



あ、LINEはこちらね。笑
 
友だち追加




Kubotaさんのお父様お母様に
ご馳走になってしまいました。

いつもありがとうございます!

パワー全開ラインナップ。

もう、桜えびのかき揚げ絶品すぎる。



Kubotaさんは地元の力がみなぎって、
キレッキレでした。

カポ忘れてtowadaが取りに行くと言う
可愛らしいハプニングもありました。

本当かぁーいらしいわぁ。



towadaさんも昨日演奏すごーく良かった!
あとこのセーターよく似合う。



満員御礼の座敷。

Kubotaの保育園の先生や、
地元の図書館の皆さん、
銀行の皆さん、
お寺さんまで来てくださり、
和やかな雰囲気…と言うか、
ファンキー。笑



超盛り上がる。
超楽しい。



ニューアルバムからも沢山やりましたが、

やはり今回のアルバムって
地元愛とか、家族愛とか、旅とか、
そう言うテーマだからなのか、
なんの曲をやってもハマる!



地元の皆さんへ感謝を述べているところ

だと思う。



後ろからうさぎ。



クラップ煽らなくても来る喜び。

左の親指も反り始めたかな…



そしてアンコールは、
平日の夜にうなぎ屋さんで
悪びれることもなく…

大騒ぎして



予定時間を30分もはみ出して終了。
(本当すみません)



女将さんのご挨拶。

女将さんは本当に憧れの人。
見ていると学ぶことが多く、
背筋が伸びます。

忙しくても一つ一つを大事にしよう、とか
誰に対しても愛情もって接しよう、とか
出来そうで中々出来ないこと。



はぁー
本当に楽しかったー。

よし川の皆様、
そしてお越しいただいた皆様、
本当にありがとうございました!




おまけ


明日から「voyage」ツアーのリハーサルはずまるぅ!!

 
new album
ジルデコ7 ~voyage~
2017.2.8リリース
* LIVE INFORMATION


★2017年2月16日(thu)[静岡]蒲原の味処 よし川(Acoustic)
★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line(Acoustic)
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA(BAND set)
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE(BAND set)
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS(BAND set)
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA(BAND set)
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha(BAND set)
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater(BAND set)
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(1)

テーマ:



さぁさぁ、
voyageツアーもあと10日でスタートです!!

今回は地元の横浜からvoyageがスタートすることになり、
なんだか運命感じちゃってます。

人生の旅を描いたアルバムのツアーに
生まれた横浜から船出。

うまくいきすぎてる!笑

ちなみに今回のアルバムも横浜で撮影してるでしょ。

偶然じゃなく運命と呼びましょう。
そんな感じのことSPEEDも言ってた。

毎年ワタシのバースデーライブをさせていただいてる
モーションブルーさんですが、
去年の誕生日は出産したばかりで
家でほぼ半裸でいたため、
バースデーライブどころではなかったのですが。

なのでツアーでは絶対にモーションブルーでと決めていました。


バースデーライブも込みでやりましょう。笑

※毎年恒例のあの伝統芸はやりません。


アルバムへの想いなど、
色々と意味深く感じてもらえるライブになると思います。

一部、ニ部ともに楽しんでいただけるように、
セットリストさらに練り練りいたしますわ。


ぜひぜひ、皆さんツアー初日いらしてくださいね!


では、明日蒲原のよし川さんで♪




おまけ


明日の24時から
Nack5「Age Free music cafe」出演します!
聴いてねー!


new album
ジルデコ7 ~voyage~
2017.2.8リリース
* LIVE INFORMATION


★2017年2月16日(thu)[静岡]蒲原の味処 よし川(Acoustic)
★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line(Acoustic)
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA(BAND set)
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE(BAND set)
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS(BAND set)
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA(BAND set)
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha(BAND set)
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater(BAND set)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:



昨日は浜松から静岡へ移動して、
充実のキャンペーンでした!

ワタシのカメラで撮り損ねた写真たちは、
ビクターナゴヤさんのTwitterにアップしていただいてます。笑

まずはタワレコ静岡店さんにご挨拶。
コメント書かせていただいたり、
写真も撮らせていただきました!

からの。

静岡新聞さんインタビュー!
たっぷりお話出来ました。

からの。

SBSラジオ「らぶらじライフ」
生出演させていただきました!

ここまで来てやっと上の写真です!笑

mark isのIKEYAさんで。
いつも盛大に応援して下さってます。涙



少し時間が空いたので…

80年代の雰囲気がチヒロと被るエレベーターのおねぇさんのいるところへ。

強ばった作り笑顔をしたつもりが、
あまりいつもと変わらない。

いつも作り笑顔だからか。



そう、LIVING ROOM!
店長のりゅーちゃんとほっと一息。

日記と手帳の話でやけに共感して、
最近歯を食いしばり過ぎでアゴ痛いんだよー
ストレスかなぁー。

なんて話をして。

本当落ち着くなぁここ。

からの!

移動中ずっとK-mix聴いてたら
「今日のゲストはジルデコ!てことで今日のメッセージテーマは汁!」

ってずーっとやってて。笑

名曲中の名曲と言って愛車リマインドかけてくださったり。



いよいよ
K-mix 「RADIO KIDS」生出演。

直前までラジオで聴いてた番組に出るってちょっと興奮するよねー。



Roniさん、実は10年前にbayfmでお会いしてて…

本番中にコーラ飲みながらやってるのが、
当時のワタシには衝撃的で、笑
覚えてました!!

トーク盛り上がりすぎて、
番組エンディングまで居座る。



スタジオ前に集まってくださった皆さんも
ありがとうございました!!

そして急遽タウン誌の取材も入り、
終わったの8時過ぎ。

本当に充実のキャンペーンでした。

皆さんに感謝。





おまけ


そしてまた明後日静岡でライブと言う…


new album
ジルデコ7 ~voyage~
2017.2.8リリース
* LIVE INFORMATION


★2017年2月16日(thu)[静岡]蒲原の味処 よし川(Acoustic)
★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line(Acoustic)
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA(BAND set)
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE(BAND set)
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS(BAND set)
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA(BAND set)
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha(BAND set)
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater(BAND set)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:



昨日は浜松RIZOさんでジルデコduoでした!

撮影OKタイムの写真を皆さんからLINEで送ってもらいました!

こうやって見ると…ハンガー気になるな。笑

昨日は全く目に入ってなかったけど。



あ、ちなみにジルデコLINEはこちら↑
スマホで見てくれてる方はこちら



アルバムリリースして初のライブ、
今年唯一のバレンタインライブってことで、
ジルデコからのおごりとか、笑
斬新なプレゼント。

色んな意味でスペシャルライブでした。



新曲も沢山、
もう春になりたくて、リハルもやりました。



マイクが1つしか使えなかったので、
MCは漫才スタイルでお届けしました。

個人的な想いで言うと、
前回初めてRIZOさんでライブさせていただいたとき、
風邪を引いてしまって思うように歌えなかったこともあり、
本当に情けなく悔しい想いをして。

今回は万全でリベンジできてよかった。

大いに歌いました。



相変わらず綺麗な人しかいないお店です。
皆さん気持ちのいい方ばかり。



そしてこれがkubotaイチオシのカルパッチョ。

半端なく美味しかった!!



そしてこれもkubotaさん推しの野菜のグリル。

イッツァ マジック。



バレンタインスペシャルメニューのパスタ。



で、これが限定10皿だった、
オーガニックチョコレートで作った、
アイスと生チョコ。

無農薬のカカオですって、
本当に本当に美味しかったです!!

ここのシェフ、すごいです。

RIZOさん、そして来てくれた皆さん
本当にありがとうございました!!

また来月
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theaterで!

今度はバンドで来ますので!


今、静岡に着きまして、
キャンペーンです。

15:00~SBSラジオ「らぶらじ」
18:25~K-mix 「RADIO KIDS」

生出演です!
K-mixの方は静岡サテライトスタジオ(セノバ内)なので、
お時間ある方は遊びに来てねー!

その他、お店回りや新聞取材など。
静岡中に唾つけて帰りまーす。笑




おまけ




昨日突然思い付いたんですけど、
色んな港にvoyage!(フラションのコーナー)
をインスタでやってみようかと。
取り敢えず昨日は由比の港にvoyage!

#voyageツアー2017

でハッシュタグつけてみた。
みんなも海撮って上げてね。


new album
ジルデコ7 ~voyage~
2017.2.8リリース
* LIVE INFORMATION

★2017年2月12日(sun)[浜松]RIZO(DUO)
★2017年2月16日(thu)[静岡]蒲原の味処 よし川(Acoustic)
★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line(Acoustic)
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA(BAND set)
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE(BAND set)
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS(BAND set)
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA(BAND set)
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha(BAND set)
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater(BAND set)

いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:



昨日は3年目の正直で、
雪まつりに来れました!!

ワタシが持ってるのは後ろの凱旋門の模様に使われた、型!

木で出来ててえらい重いの。



なななんと!
フランス広場の凱旋門のステージに上げてもらっちゃいました(/´△`\)

そして動画コメントも撮らせていただいたので、
フランス広場のビジョンで流れるかも!

思いがけず充実のキャンペーン。笑



ド迫力!!
(エッフェル塔のポーズしてます)



期間限定のアート。
自然の奇跡と力強さと、儚さ。

4年くらい行ってないですって言ってた
札幌のプロモーターさんが
付き合ってくれて楽しかった!

そして気がついたら二人で凍えてました。

月見軒でラーメン食べて、
プライベートの話なんかで温まり、NORTH WAVE へ。



夕方からはafterglow & beyond
潮音ねーさんの番組に生出演させてもらいました。

アルバムのこと、ジルデコのこと、
理解してくださってる潮音さんとのトークは、
安心感も半端なく。

そして、ジルデコ7がさらにいいアルバムのような気がしてくる。笑




22時からはフラション!

ジルデコ7の感想聞かせて!
買ってない人は想像で適当な感想を!

とのことでしたが、
みんな買ってくれてる様子で、
的確な感想ばかりでした。

本当にありがとうございます!!



ニューアルバムからリクエストにお応えして
オンエアしていったんだけど、
みんなのメッセージが良すぎて、
ワタシまで泣きそうになってしまった。

特にベッドサイドランプ。

みんなのお母さんのこと、
おばあちゃんのこと、
聞かせてくれてありがとう。

曲をかけながら、
やっと客観的にアルバムを聴いた気がして、
やっぱりリリースした途端に他人(ひと)のものになるんだなぁと思ったし、


めちゃめちゃいい曲やないかーい


って思った。どの曲も。笑



どさんコネクションは、
小樽のぱんじゅうを!

これ本当にうめー!

中身がいっぱい詰まってて、
温かいうちに食べるぱんじゅうは絶品でした。

一口ずつ食べ散らかしてすいません。
食べかけをあとでみんなで食べるっていう…




Voyageのコーナーも、小樽を特集。
小樽の歴史、色々あって今があるんだなぁって思った。

町の人々の小樽を愛する心が、
今の小樽を作ってるんだね。

★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE

お待ちしてるんでー。




今日は収録のあと、ステドラに生出演!
ヒロさんルナさんの間で爆笑してるだけで終わった気もしますが、
本当に楽しかった!

「冗談かと思うような歌詞入れてくるよねー」

って言われた。

充実の札幌滞在でした!



まだ家に着けてませんが、
帰ったら娘を抱き締め潰してしまうかも知れない。



明日は浜松RIZOでライブです!!

バレンタインライブ、
思いっきり楽しみたい!!

chihiRoからのバレンタインプレゼント、
決まりました。笑

おそい





おまけ


歌手ランキング8位!!!笑


new album
ジルデコ7 ~voyage~
2017.2.8リリース
 
* LIVE INFORMATION *
★2017年2月12日(sun)[浜松]RIZO (DUO)
★2017年2月16日(thu)[静岡]蒲原の味処 よし川 (Acoustic)
★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line (Acoustic)
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA (BAND set)
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE (BAND set)
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS (BAND set)
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA (BAND set)
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha (BAND set)
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater (BAND set)
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(1)

テーマ:



今日はCD屋さんに挨拶回りが出来ました!

タワレコ札幌店さん!




タワレコ!!



HMV札幌ステラプレイスさん!!



玉光堂さんにもお邪魔しました!


昔からジルデコ応援してもらってる皆さんです。

本当にありがとうございます!!


どこも、コメント書かせていただいたり、
写真撮ってもらったりしたので、
ぜひ見に行ってみてね!


そして買ってね!



こわい


雪まつりも行ったのですが、
もう生放送始まっちゃうので、
つづきはまた明日!


22時からフラション生放送!
メッセージどんどんください!

https://www.fmnorth.co.jp/pro.asp?PID=760

アルバムの感想!
リクエスト!
今日は新曲かけまくります!


まだアルバム買ってない人は、
想像で感想送って!

五曲目で泣いたとか、
ジャケットの中の写真がすごいとか、






おまけ


雪まつり長居しすぎて凍えた。


★2017年2月12日(sun)[浜松]RIZO
★2017年2月16日(thu)[静岡]蒲原の味処 よし川
★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:




雪をチラチラちらつかせる東京から、
チラつかせてる場合でない札幌へやってきました。



ミルフィーユ仕立て。

今日はFM NORTH WAVEでお世話になってる方々に
ジルデコ7渡してきました。

明日はフラション生放送です!
そして初めての雪まつりにも行ってみるつもり(о´∀`о)

リリース日を1日過ぎて、
徐々に皆さんからの反応が増えてきてワクワク。

皆さん無駄に呟いてくださいね!
それをママさんダンプで掬い上げて
すかさずリツイートしますわ。

最大瞬間風速でチャートを狙う感じでもないし…
じっくりプロモーションしようー。

大事なのはチャートじゃない。


なんて大人ぶっておりますが、

ただ、

アメブロのランキングでジルデコ本日歌手部門10位なのが気になっていて。笑

こないだちょっとそのランキングをクリックしてみたら、
かなりの有名人たちよりも上位行ってて、

それは、一桁狙いたくなってます。笑


アメブロが芸能人blog始める前…
アメブロ立ち上がった時からやってたんだから、
なんかご褒美欲しい。笑

くれ。

チャート大事。






おまけ


空港で派手にパンを転がしてしまったよね。
バタバタしすぎ。


★2017年2月12日(sun)[浜松]RIZO
★2017年2月16日(thu)[静岡]蒲原の味処 よし川
★2017年2月19日(sun)[千葉]柏Cafe Line
★2017年2月25日(sat)[横浜]MotionBlue YOKOHAMA
★2017年3月4日(sat)[小樽]GOLD STONE
★2017年3月19日(sun)[鳥取]MOBS FELLAS
★2017年3月20日(mon)[名古屋]Blue Note NAGOYA
★2017年3月25日(sat)[大阪]Flamingo the Arusha
★2017年3月26日(sun)[ 浜松 ] Porte Theater
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(2)

Ameba芸能人・有名人ブログ

芸能ブログニュース

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。

      Ameba芸能人・有名人ブログ 健全運営のための取り組み