精進料理Live 坊主カフェ 【イベント報告】 | カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

カフェとコミュニティ 南ゆきのブログ

【北海道ミナユキ事務所】
カフェ自休自足3店舗
カフェ開業塾
古民家再生
食品プロデュース
製品ブランディング
カフェプロデュース
〜開業支援から実施指導まで〜
・開業計画及び指導
・特産品、メニューレシピ開発及び作成
・調理支援
・現場コーディネート

こんばんは^_^


本日第3日曜日は、月に一度の定休日ですが、自休自足では、イベントを開催しておりました。


8年ほど前に個展をやっていただいたことのある柿沼忍昭さんが、4冊目の本を出版されました記念に、「精進料理Live 坊主カフェ」を開催いたしました。

{4CCFD290-AFEA-49AA-A74C-C7C90AEE61AF}


忍昭さんは、静岡県の長光寺の住職です。
{B9B02FFB-00B1-4644-9155-41202F3E8FA7}
昨年の5月に行ってまいりました。
{600C45F8-979F-4648-8D6C-50F251BE30D0}
直筆ランチョンマット

{ABC7E0BC-EEA6-404D-BB2E-B115F48F845B}
忍昭和尚曰く、「食材が、私に食べられるために、今まで生きてきたって言ってる。だから、大事に大事にね」
きれいに並べて、料理を始める前の儀式。
{BC9141E3-B443-4FAB-9EE8-17733AE941F7}

「料理ってセクシーな事なんだよ。愛しむように丁寧に。」
{FEAD0B7D-3B88-40FA-9C2D-55C5E3DEDB1C}
忍昭和尚とランチ♡

{DD9914D4-D85A-41EE-A4C8-3009387D6031}

うずみ豆腐と生麩田楽と沢庵

{828FD516-FF7F-4C9A-AB3F-3E561B5292A9}

著書にサインしていただきました!

{68159F00-6B6D-42F0-A598-AAB30A6107F1}

豪華すぎるお土産(著書と掛け軸)




自休自足にて記念すべき出版記念を開催できました事、感謝いたします。


和尚曰く、食べ方を学ばずして、食事をするという事は、無免許で車を運転するのと同じだと。
食べ方を学ぶ事は、生き方にも影響すると思いました。
食事をすることの有り難さを噛みしめて、明日からの自休自足の営業につなげてまいります。


1月16日17日は、南も出勤しております。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。






札幌市北区新琴似3条7丁目1-21
カフェ自休自足
tel. 011-764-4224
営業時間 11:00~17:00(L.O16:00)
定休日:第3日曜日
jikyuujisoku@gmail.com 





Facebookもやっています。
「いいね!」してくれるとうれしいです☻ 


カフェ開業塾のブログです。


自休自足スタッフブログです。
現場のライブ感をお届け