札幌 新琴似の石焼きカフェ cafe自休自足

日常のあたりまえの生活の中で、「何かに迷ったとき」「何かに疲れたとき、つまづいたとき・・」
そんなときは、cafe 自休自足で休んでください。

ときには「自分で休むこと、そしてまた自分で歩きはじめる」
そんなきっかけとなるカフェでありたいと思います。


テーマ:
こんにちは、スタッフがのです(o'∀')ノ



自休自足にある7つの石焼きの中で
唯一、オープン時からずっとメニューから外れず
味も人気も変わらない

『たらこマヨネーズ』



たらことマヨネーズ、
かなりこってりしてそうですが
石焼きが余分な油を吸い取ってくれます!
おこげもあり最後の一口までおいしい♪

わたしが8年くらい前
初めて自休自足で食べたのも
このたらこマヨネーズ。


だいすきです♡


お好みで自家製の醤油麹、お使いください☺︎
違ったお味が楽しめます♪


AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:


夏はまだ先ですが、暖かい日が続きますね♪

これからの季節、冷たいものが飲みたくなりますね

ビネガードリンク、いかがですか?

自休自足では、自家製のビネガードリンクをお出ししております。

新生姜がでる時季にはジンシャービネガー
ブルーベリーの時季にはブルーベリービネガー
四季を問わずアールグレイビネガーなどなど、、

季節によって内容はさまざま

今ご提供しているのは、アールグレイビネガーです。

ビネガーの効いたアールグレイ、サッパリしていて夏にピッタリです♪

ビネガードリンク、なんと、土日祝日のみランチセットの選べるドリンクの中に入っています!

体に優しいビネガーサワー、
ぜひお試しください☻

炭酸が苦手な方に、アルカリイオン水割りもできます。スタッフにお申し付けください
AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!スタッフがのです(o´▽`)ノ

今日は、母の日。

おかあさんへ、贈り物をされる方も多いのではないでしょうか。

子供の頃いつも伝えていた
『だいすき』や『ありがとう』
大人になると素直に言うのが恥ずかしかったり
わざわざ伝えなくても
わかってくれてると思ってしまいます。

言葉にするのが一番ですが
なかなか言えない時は
お手紙を添えて伝えるのもいいですね。


自休自足では、オリジナルのハーブソルトやスパイスミックス、メープルシロップなど普段の料理に役立つアイテムをご用意しています。


だいすきなおかあさんへ
感謝の気持ちを☺︎

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:
こんにちは!スタッフがのです(o'∀')ノ

GWいかがお過ごしでしたでしょうか。
お休みを満喫された方、お出かけされた方、楽しい連休だったのではないでしょうか♪

お、お仕事だった方、、、おつかれさまでした>_<



さて、今月から新たな季節の石焼きがスタートしております。
【桜姫鶏のからあげ石焼き定食】
実は自休自足では初となる揚げものです!
桜姫鶏はビタミンEがとても豊富!
特製ネギソースをかけてお召し上がりください♪
箸休めの松前漬け風サラダと日替わりスープ付き
税抜き価格で¥1080
ドリンク付き→¥1280
ドリンクデザート付き→¥1580

お休み最後の日に!休み明けに!仕事始めに!
ガツンとカラダに栄養を♪

ごはんプラス100円で大盛りにできます!

1日限定10食です(*'д'*)!

お待ちしております♪
いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

ひんやり肌寒いGW突入ですね。
4月も明日で終わりです。


ご好評いただいていました季節の石焼き【まごわやさしい定食】も明日が最終日です。
最後の10食となります。

まだ食べていらっしゃらない方、
あー、食べようと思ってたのにー!っと思っていた方、ちょっと気になってた、、と思っている方、ぜひ、いらして下さい♪
限定10食なので、先着順です。
ご了承くださいm(_ _)m



【まごわやさしい定食】限定10食
¥1382(税込)
プラス¥100でドリンク
プラス¥300でデザート付きにできます。



みなさまのお越しをお待ちしております☺︎
いいね!した人  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。