市川パチスロ徒然@じく

千葉県在住。とあるゲームメーカーに勤めながら、土日を中心にパチスロを打つ日々でございます。
スロ話大好きなので、お気軽にコメントもどうぞ! 必ずご返事しますよ~♪


テーマ:



そろそろネタも尽きてきましたw

まあ、ここ最近は打てる機会が無いというか
さすがに設定に目をつぶって打つことはしなくなったというのもあります。

やっぱり稼働してこそのネタですしね。

ということで今日は2つだけ。







●「PUSH!」は熱いか?

打ってる人はもう分かってますが、
化物語で普通に「PUSH!」が出てもそんなに熱くありません。

解呪ノ儀やAT中の怪異絵柄出現後のPUSHがその象徴ですよね~
黄オーラが緑になるだけとか、「怪」とだけ出てスカとか。

この台のPUSHは文字通りチャンス、
次の展開への切り替えスイッチみたいなものだと考えた方が無難です。



ただ、



これとか演出上まず確定かと。ハズレたの見たことが無いというか、
引いた小役次第ですが倍々が当たり前、できればBONUSという感じです。




デカPUSHはさすがにスカりませんよね~
ただ、ここでハズしておいて実はまだ前兆が続くというのが
化物語のクセですよねw キリン柄もその傾向があるよね。




「押」オーラ漂ってたら、バイブ振動来るで来るでのサインかな?


で、この「押」オーラと必ず絡んでくるかまでは覚えてないのですが、
知ってる人多いと思うけど、もし知らない人がいたら覚えておいて欲しいのが一つ。

「PUSH!」って出たら、ナビボイスで「プッシュ!」って言いますよね。
それは普通。

この時に英語じゃなくて「押して…」「押してごらん?」とか日本語で来たら
まず何らかの当たりです。

身近で試したいのが解呪ノ儀でのPUSHですね。
忍野メメナビで「押してごらん?」って櫻井さんの声で言われてから
ドヤ顔でボタンをパッシーンって叩けば、
キーン!って言ってクライマックス演出行きますよw







●「君の知らない物語」は流れるのか?

ときおり触れていますが、
天文台ボーナスの時に「君の知らない物語」は果たして流れるのでしょうか?



♪あれはアルタイル・デネブ・ベガ、君が指差す夏の大三角…



今書きながらでも、ちとあのシーンは鳥肌というか感極まります。

で、見て欲しい写真があるんです。




スカイガールズのパネル。




まどか☆マギカのパネル。







何が共通しているか分かります?









共に、日本音楽著作権協会「JASRAC」の許諾ロゴと番号が入ってるんですね。

これは使用している楽曲がJASRACに登録されている場合に記載しなければならないものなんです。
使用者はJASRACに楽曲の使用料を払ってロゴや番号を記載しなければいけません。
そしてJASRACはその著作権料を権利者に支給します。

ちなみに、JASRACが昔からこういった著作権者保護のための活動をしているのですが
最近は他にも「e-licence」や「JRC」といった新しい組織もあります。




でね、何が言いたいかというと。
化物語の筐体には、どこにもJASRAC・e-licence・JRCの記載が無いんですよ。

そして「君の知らない物語」はシングル発売当初は無かったのですが、
発売後にJASRACに信託されたらしんですよね。

曲がりなりにも版権モノを長年あつかい続けてきたサミー、
その点にミスなんてあるわけないんです。

つまり、残念ながら「天文台ボーナス」には
「君の知らない物語」は流れない可能性が極めて高い。
むしろ流れるならばパブリシティでも触れられるだろし、
攻略誌でも一言書かれるんじゃないかと。

それに、もし歌を収録できていて僕が開発者だったら
マイスロミッションの名前を「君の知らない物語」にするなー。

おそらく原作アニメの本編中のシーンが終るまで。
戦場ヶ原ひたぎの「staple stable」BGMバージョンがしっとりと流れながら
二人の会話が交わされるところまでが再現されるのではと思います。
「君の知らない物語」はそこからエンディングロールが始まるところから流れるんでね。






リリースは「supercell」。
コンポーザーのryoと複数のクリエーター、デザイナーによって構成された、インターネット発のエンターテインメント・ユニットです。

ネット調べてもらえれば分かるのですが、
ヴォーカルはnagi(やなぎなぎ)さん。
ジャケットは三輪士郎さん。
そして作詞・作曲・編曲は「メルト」でもおなじみのryoさん。




聞いたこと無い人は聞いて欲しい名曲です。

歌詞は化物語のストーリーとは少しちがう切ない女の子の気持ちを語ってます。
そして少しハスキーで、でも澄んだ声質でなぜだか聞いているうちに泣きたくなってくる。






万が一、天文台ボーナスで流れたらゴメンナサイ、そしておめでとう、というところです。








さて、直近ですが
まどマギをたまたま打てたのでそのうち記事にしたかったり、
そろそろお題記事なのでがっちりとエウレカ2を打ちたかったりします。

あと週末は土曜日の橋本・チャレンジャーに連れ打ち参加予定です。
増台の化物語も打ちたいし、お題機種のエウレカ2も打ちたいし、
実のところそろそろ濡れたいとも思ってるし、楽しみで仕方ありませんw





ということで、今日はココまで。










穢れの貯まり具合は、蓄積された時にしか分からないのね。
どの台も綺麗なソウルジェムで変だなー、って思ってましたw

PR
いいね!した人  |  コメント(12)

[PR]気になるキーワード