2013-12-30 23:16:57

年末静岡ジクリバーツー

テーマ:走ってきた
念願叶ってついにさとやんさんを沼津にお迎えする事ができました。
遠路はるばる新潟から来てくれましたので、沼津らしいところを案内しましたよ。


さっそく参りましょう。二人とも同じバイクです。
しかし多いな、WR-F。


まずは爽やかに朝の海岸を走ります。雲ひとつ無い快晴。
駿河湾と松林と富士山。遠くに見える南アルプス。これぞ沼津。


砂利浜なので砂浜よりはハンドルをとられにくいので走りやすいです。
釣り人がいないところではスカッと飛ばせます。


このあと、砂利山のヒルクライムに行ったんですが、
数年来ないうちに砂利山は無くなってしまっていました。残念。


本日のメイン会場、愛鷹林道に向かいます。「あいたか」じゃないですよ「あしたか」です。
チェーンのゲートは魔法のカギで・・・


林道は所々凍結していました。それでもハンターやハイカーがちらほら。みんな好きだねェ。


ツルツルんとこありました。


さとやんさん転倒。新品のハンドガードが早速キズモノにw


これはちょっと、行くのは大変か・・


さとやんさんと二人だったらどうにかなるだろう、と
今までは行った事無い脇道を下ったら抜けられました。
下ったんだからその後は当然登ります。なかなかのツルツルアタック。

道の真ん中の溝を走ると段差があるので、
段差の両端の部分をバンクに見立ててキャンバー走行で突破します。
WR-Rじゃなかなかこうは行かなかったでしょう、WR-Fの実力が発揮されます。痺れる!

これは効きました。真冬なのに汗だく。体からは蒸気が出ます。


アタックしたら結構良い時間になってました。
まだ先があるので急ぎます。
支線はかなり積雪がありました。予想外のスノーライド。


野生動物とのふれあいもありました。(触れてはいないw)


シカをいじめたバチが当たりました。


氷の厚みが1cmくらいありました。びっくらこいた。


一旦下って遅い昼食。


ラストは某国家機関の某ダート広場。
静岡に来たらやはりここは外せません。


奥に行けばガレ場とか火山灰とかクレバスとか色々ありますが
もう遅い時間なので手前の部分で遊びます。

残念。富士山が地吹雪で隠れちゃってました。
(冬の富士山はこれがあるからね。周りは快晴でも山では猛吹雪だったりします。冬の富士登山は危険です!)

写真撮ってたら某国家機関の方がやってきました。

何か言われるかな~と思ったけど、
「先日小銃を紛失したので捜索している最中で、一応ここに出入りしている人の確認をしてます」
「自由に走って頂いて構いませんが、後から付いて行く事がありますので、お気になさらず」
だってさ。

もう日が暮れかけていたので少し遊んで帰ります。
広い超フラットな直線があるのでWR-FvsWR-Fで競争してみました。
たまにはこういうのも面白い(°∀°)b


一日たっぷり遊んできました。
2人なのでペース早いです。結構ダート率高かったんですがガソリンタンクがリザーブに入りました。


風呂入って3人(妻含む)で宴会です。
どーでもいい話ほど盛り上がる。これが楽しい。


楽しい時間ほど早く過ぎるものです。一夜明けてお別れの時。
沼津は満喫して頂けたでしょうか。


遠くからお越し頂きありがとうございました。また来てね。



追記
さとやんさんからお土産にカニをたくさん頂きました。


今日の夕飯にいただきました。
身がギッシリ、ミソたっぷりで旨さに感動≧(´▽`)≦

AD
いいね!した人  |  コメント(12)  |  リブログ(0)

ジクリバーさんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

同じテーマ 「走ってきた」 の記事

コメント

[コメントをする]

12 ■Re:無題

>ちぇい!さん
あけましておめでとうございます(^∇^)

今年は静岡ツー企画しますので
是非ニューマシンで広大なダートをブッ飛ばしに来てください。


>外壁
さすがですね、出来る男の家は外壁にも
ついついセンスの良さが滲み出てきてしまいますねwww

11 ■無題

あけましておめでとうございます(^O^)/

今年もよろしくおねがいします!

たのしそうー機会がありましたらニューマシンで走ってみたいですー(>_<)

てかジクリバーさん家の外壁、ちぇい!家のと似てるか同じかもです(*^_^*)

10 ■Re:無題

>さとやんさん
あけましておめでとうございます。

遠方からおいでいただきましてありがとうございました。

愛鷹のあの支線はおいらも初だったので楽しかったです。
まだあるかも?探しておきます(°∀°)b
次回は円周上メインでもっと激しいところにしましょうか。戦車道とかw

またのお越しをお待ちしとります(‐^▽^‐)


>年末恒例
いいですね。
雪で走れない皆様お誘い合わせでどうぞ。

9 ■無題

ジクリバーさん
あけましておめでとうございます。
いやぁお世話になりました^^
奥様と買い物にも出掛け初のセルフレジ?ww
田子の浦の見事なロケーション、某支線登り、円周上など最高に楽しかったわww
自衛隊の人・・まだ小銃探してるんですね・・(´ω`)
次回はSilent Keyさん、ヨシボゥさん、かすにんさんも一緒に走りましょう!!
すんげ~楽しかったよ、ありがとうジクリバーさん。

PS
年末の恒例行事にしますかww

8 ■Re:無題

>ヨシボゥさん
お仕事大変でしたね。

今回の場所はいつでも行ける超地元ですので
ご都合合えばドタ企画OKですよ。

ぜひおいでください!

7 ■Re:無題

>かすにんさん
あちらさんはプロフェッショナルでございますからのう。

エアガンでも勝てないカモネ~



今年もよろしゅうo(^▽^)o

6 ■Re:無題

>ユーさん
愛鷹だけ、円周上だけ、でも1日遊べますよ~

今年はF山&沼津ツーでしょうか。

ぜひおいでくださいまし(-^□^-)

5 ■無題

いや~っ行きたかったなー
メール気がつかなくてすいませんでした
来年も是非企画していただけましたら参加致します。

4 ■無題

自衛なメンバーも一緒にサバゲーできたら楽しいのにね!!


って相手は実弾!?!?




来年もよろしく!!!

3 ■無題


天気も景観も素晴らしいし、何より楽しそうです(^o^) うらやましすぎです!

画像と動画からちょっとだけトリップした気になれました♪

いずれ!? いや来年中!?
遊びにお邪魔させてください!

2 ■Re:無題

>Silent Keyさん
千本は沼津の方が砂利の粒が大きいですね。
片浜あたりまでは砂利というか石ですし。
富士の方はほとんど砂になってくるのでハンドル取られますしリア荷重しないとスタックしちゃいますね。

愛鷹ではあまりサルに出くわした事ありませんがシカは頻繁に遭遇します。
アタックルートは他にも何か所かあるようですね。
おいらはよく知りませんがトラ車で走っている人とかいるみたいです。

最近はF山はかなりうるさいですね。
目立たないようにコソコソやらないと。

円周上は「大丈夫な日」であればよっぽど変なところまで入り込まなければ大丈夫です。
装甲車とすれ違っても何も言われませんし。
「ダメな日」だとヤバイですがw

おいらも楽しかったので、さとやんさんも楽しんでもらえたかな?

1 ■無題

こんばんわ。(^_^)v
満喫しますたーヽ(^。^)ノ
いやーやっぱり良いなー。
どこも家から近いもんね~。
あー、静岡に住んでいたい。

千本松原は富士側は砂が深くて、
DT200Rだった頃スタックした覚えが・・・
波打ち際もあまり締まりが良くなかった。
沼津の方は良いんですね。

愛鷹では、サルの群れに出くわしましたね。
威嚇されちゃいました・・
あんなに険しいルートもあるんですね。

某国家機関の秘密?演習場はあまり入った
事は無かったですね。
だって、富士山に行けましたから・・

さとやんさんに、ご満足いただけましたか?

コメント投稿

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。