メニュー
HOME
初めての方へ
リアライズとは
講師(じーこ)紹介
じーこからのメッセージ
セミナー日程
参加者の声
じーこコラム
じーこ漫画
じーこ漫画2
自分を苦しめる常識

● 人生ドクター じーこ が伝える、

『心の人生学 リアルアイセミナー』


リアライズHP http://jikolize.com/index.php?go=CEBJfV

1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2012-01-29 08:58:32

プリキュア最終回の深いテーマ

テーマ:ブログ
今、娘たちと一緒に、

「スイート・プリキュア」の最終回を観ました。


敵である ノイズ は、

悲しみや苦しさを象徴する 「  」。


そして、

喜びや幸せの象徴である、

プリキュアは 「  」です。



昔、サスケのオープニングでも、

こう言っていましたよね。


あるところにがある」



まさしく、その通りなんですよね。

 があれば、  がある・・・

わけです。


つまり、プリキュア が存在する限り、

ノイズ も存在するのです。

 

では、どうしたらよいか。



それは、問題点の本質に気づくことです。



闇があることに、

問題があるのではなく、


闇を 「 嫌なもの 」 と問題視していることが、

問題なんです。


闇 には 闇 の ちゃんと意味があります。


に意味があるのと同じように、

にも意味があるんです。


そのポイントに気づけば、

光 と 闇 は共存します。


元々、共存しているものなので、

分離しようとする心が、

闇 をつらいものにしているのですね。


闇 をつらいものに仕立て上げているのは、

我々の考え方なんですね。


この考え方のもとは、

『 二元論 』 です。



 か  か。

プラス か マイナス か。

良い か 悪い か。




こういう考え方が、

 二元論 』です。



昨年、放送していた、

「妖怪人間ベム」も、

テーマは、

 正義 」 か 「 悪 」 か

でした。


いろいろなところで、

このテーマを扱っています。


今、このテーマの本質に気づくことが、

現代人に必要なタイミングなんですね。

AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)
2012-01-29 00:15:50

脳のつくりはみんな一緒!?

テーマ:ブログ

今日は、脳科学者のセミナーを受けてきました。


脳のつくりは、みんなほとんど同じだそうです。


いわゆる、成功している人も、成功してない人も・・です。



となると、何が成功するかしないかを分けているのか・・・、


じーこはセミナーを聞きながら考えました。



それは、使い方を知らないから・・・


では、ありません。




なんと、使える範囲をどれだけ認識しているか・・・、


それだけの話なんですね。



この結論は、セミナー内容にはありませんでした。



自分がFRテストで確認した結論です。





そりゃ、そうですよね。



知らないことは、


どうあがいたところで、


現実化することは無いでしょう。



しかし、


一度、概念を知ってしまえば、


それは時間の問題で、


現実となります。



現実とする能力は、


みんな脳の仕組みが同じなのですから、


最初から持っているわけです。




知っているか、知らずにいるか・・・、


それが、


成功するか、成功しないか・・・、


の、分かれ目だったんですね。



めっちゃ、納得!!!

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
2012-01-16 23:44:44

深堀ノート術

テーマ:ブログ
最近、フェイスブックをやっているのですが、

朝、自分は深堀タイムをとっているんです。


ノートとペンの画像を毎日アップしていたら、

「深堀ってどうやるの?」

「何をノートに書いているの?」

「深堀についての書籍を教えて。」

なんて、言われる機会が増えてきたんです。


「これは、ちょっとまとめなきゃ!」

と思い、ツイッターでまとめ始めました。

フェイスブックにも連動しています。


もし良かったら、見てくださいね。


あわよくば、本でも出しちゃおうかな・・・、

なんてね。


このテーマでは出すことないでしょう。


ツイッターのIDは「jikolize]

フェイスブックは

「http://www.facebook.com/jikolize」

です。


よろしくお願いします。m(_ _)m

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。