最高バージョンの人生を生きる!引き寄せを200%活用する

潜在意識を200%活用して、パニック障害を克服し確実に成功を引き寄せ、最高バージョンの人生を生きる方法を公開しています!


テーマ:
こんにちは!トモヒトです。
今日も読んでくれてありがとう!

あなたとの出会いにありがとう!!

ああ、かなり久しぶりの記事になってしまいました・・・。
今年は頑張って、ちょくちょく書いていこうと思ってますのでよろしくお願いします!


↓↓クリックしていただけたら、幸せです。!↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


■テレビを見たらやばい!?






さて、今回は、前にも書いたかもしれないけど、
「テレビを見てはいけない理由」を書いてみたいと思います。

まあ、とはいえ、僕もちょくちょく見ますが、できるだけ見ないほうが良いと思います。


特に報道、ニュース番組、CMなんかは見ないほうが良いです。

理由は、基本的に、ニュースやCMというのは、人間心理の「不安」に作用するように
作られています。

テレビは、基本的に番組を見てもらって、その間に流れるCMをたくさん見てもらうことで、
CMを流す企業から、スポンサー料をもらうことで、成立しています。

つまり、いかに見てもらうか、いかに視聴率を稼ぐかということが大切になってきます。


そこで、いかに面白い番組を作るかということを考えるのですが、
その「面白い」と言うのは、かなり人によってセンスが違うし、
実際にやってみないとヒットするかどうかわからないという不安定なところがあります。

そこで、効率的にコンスタントに視聴率を稼ごうと思うと、
「不安」を煽るのが手っ取り早いんです。

なぜなら、「不安」や「恐怖」と言うのは、人間の根底に共通する、

命の危機、病気への不安、お金(経済的)の不安、容姿や体臭に対する不安
災害への不安・・・

など、かなり大多数の人に共通して、根本的に持っている感情だからです。

つまり、「面白い」「感動する」などというところを狙うより、高確率で
視聴者が反応するんです。


だから、ニュースや情報番組、CMでは、

経済の動向を気にしておかないと、財産が消えていくかも・・・
病気のことをもっと知っておかないと、後で後悔するかも・・・
体臭のことをもっと気にしておかないと、人から嫌われるかも・・・

などなど、見ている人が不安になって、

これは次回も見ないといけないという気持ちにさせることが出来ます。

特にCMは、その「不安」を掘り下げて、
「この商品を使わないと、後々大変なことになるよ」ということを暗に提示して、
商品を買ってもらおうとします。


これは、悪意があるかどうかは別として、テレビの性質上、仕方ないともいえます。


■その時人間の意識は・・・



そして、私たちがテレビを見てる時というのは、意識の面ではかなり無防備な状態に
なっています。

私たちは、テレビを見ているときと言うのは、かなりテレビの中の内容に
没頭して、入り込んで見てしまっています。
(部屋の周りの景色が目に入らなくなるほど)


そうすると、半分、催眠や洗脳状態に近くなって、
無意識のうちに、何時間も、そういう不安を煽る情報を潜在意識の中に取り込んでしまいます。


そして、人間は、基本的に、その潜在意識の中にある情報から、
日常の情報を判断したり、それに基づいて行動したりしています。


つまり、潜在意識がポジティブな情報であふれていたら、ポジティブな考え、行動をしやすく
逆にネガティブな情報にあふれていたら、ネガティブな考え、行動をとりやすくなります。


そして、その影響からか、現代人はかなり、ほうっておくと、
ネガティブな考えをしてしまいがちです。

また、人間が一日の頭に浮かべる考えは、何万とも言われていますが、
その8割、9割は前日と同じことを繰り返して考えているそうです。

その毎日繰り返している考えがネガティブな物ばかりだと、そりゃ、ポジティブな行動なんて
できませんよね?


なので、できるだけ、テレビなどを見ないようにして、
見るとしても、本当に気分が楽しくなるような番組を選んでみる。

気持ちが明るくなるような、本、映画なんかを選んで読む、見るようにして、
潜在意識のなかの情報をポジティブな物に入れ替えていく。

そうやっていけば、いつのまにか自然と、考えや行動が変わって、
夢の実現、成功などが近づいてくると思います。




↓↓クリックしていただけたら、幸せです。!↓↓

にほんブログ村 哲学・思想ブログ 引き寄せの法則へ
にほんブログ村


▼超オススメプログラム

3時間の勉強を10分で終わらせる方法!


あなたには、これが聞こえますか?読めますか?
もし無理だったら、あなたには大きな可能性があります!




OBEを目的とした世界最高峰サウンドプログラム!

国際特許取得の音声技術!
音響学・心理学・脳科学が生んだ最高の自己探求プログラム!
あなたに必ずプラスの変化が起こります!

日本の禅宗のお坊さんが、これを体験して
「僧が何十年もかけて到達する領域に1週間で到達できる」
と驚愕し、実際に修行に取り入れ始めたという実話もあるくらいです!





また次回もお楽しみに。


AD
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

tomohito777さんの読者になろう

ブログの更新情報が受け取れて、アクセスが簡単になります

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。