今回のテーマは「アドセンス(クリック報酬型)」の導入についてです。


アドセンスとはどんなものか?


それはこのブログの右欄の


★アドセンス★

と書いてある下に2個ほど出ている公告です。


たぶんほとんどの人が見たことあるかと思います。


これがクリックされると1クリック1円~5円とか報酬がもらえます。


自分で自分の広告をクリックし続けたらアカウント停止になります。



私が使っているアドセンスを紹介します。


googleアドセンス ・・・大手googleが運営するアドセンスです。

             無料ですが審査があります。

             審査が難しいとの声もありますが意外と普通に通ります。

             1つ審査が通れば他のブログでも使用できます


yahooアドセンス ・・・あのヤホーです笑 有名なので安心です><

            しかし審査が厳しいです。審査に1週間くらいかかります

            ブログの方針がちゃんとしていないと落ちます。

            ブログ1つにつき1審査が必要です。



マイクロアドセンス ・・・最近流行のアドセンスです。審査の敷居も低いのでお勧めです。

              クリックされた広告から訪問者の興味を絞っていき

              だんだんと訪問者のニーズにマッチした広告だけが表示されていきます。

              さらにクリック先のサイトで訪問者が契約か購入などを実行してくれた場合

              ボーナスが発生します。

              さらにクリックされればされるほどランクが上がっていき

              最大でクリック報酬4倍まで跳ね上がります。

              

楽天アドセンス ・・・楽天市場やプロ野球楽天で有名な楽天です。安心できます。

            審査もけっこう簡単に通りました。

            ブログの内容に合わせた広告が掲載されますのでクリックされやすいです。

            楽天さんは色々と太っ腹です(笑


以上4つが私の使っているアドセンスです。


マイクロアドか楽天アドが審査の敷居も低く良いと思います><

全て登録無料です。

それぞれの文字にリンクしてあるので興味がある人は見てみてください。


次回は私のブログについて触れます。