ぼくはどんな人生を生きるのかなぁ?♪

そして。。。

ぼくはどんな人間になるのなかなぁ?♪


それはね。。。

わたしたちのような人生を生きるんだよ

そして。。。

わたしたちのような人間になるんだよ


これが、君の人生の未来予測の理です♪(笑)

人は触れ合っている人のようになる

。。。ってのが、脳の性質ですゆえ♪(ミラーニューロンってものが脳に備わっておりますからね・・・優笑)

脳は、あなたの意識とは関係なく日常で触れ合っている人に似る

。。。っていう性質を持っているからにございます♪(気合いや意識だけでは、抗【あがら】えない・・・優笑)

もっと簡単に言うとね。。。

あなたの意識とは関係なく、脳は触れ合っている人を真似る

。。。のでございます♪


難しい理論は、おいといて、簡単に言うとね。。。

あなたの3年後が知りたければ、あなたがお勤めの会社の3年先輩を眺めると、3年後のあなたがわかるのでございます♪(優笑)

3年先輩=あなたの3年後の姿

。。。ってことになるのでございます♪

当然。。。

5年先輩=あなたの5年後の姿

10年先輩=あなたの10年後の姿

。。。ってことになりますね♪

あなたの会社に先輩がいない場合(若い会社)は。。。

あなたの上司=上司の年齢になったときのあなたの姿

あなたの会社の社長=社長の年齢になったときのあなたの姿

。。。ってことになりますね♪(会社での人間関係は、触れ合っている時間が長いだけに、もっとも影響を受けるのでございます。。。よって、あなたの未来がどうなるのか?を図るのに最も適しているのでございます。。。当然のことですが、まったく同じ人生になるのじゃなく、似た人生になるってのが理ね・・・優笑)


これ大事なことだから、理解していておいてくださいませ。。。

あなたの人生=あなたが触れ合っている人のような人生になる

あなたの価値観=あなたが触れ合っている人のような価値観になる

。。。ってのが、脳の性質だってことをね♪(尊敬しようが、反発しようが、似ちゃうのでございます・・・優笑)

当然、あなたの人生は、会社の人間関係のみで完結することはなく、あなたの友人であったり、あなたの親御さんや、あなたの恋人さん・伴侶さん、あなたが参加しているコミュニティの人たちなど、多岐にわたりますので、それぞれの人の影響を脳は受けちゃいます♪(尊敬して似るのは良いとして、反発すればするほどに似ちゃったりするのも脳の性質だから困ったもの・・・優笑)


こんなことないですか?♪(笑)

親に反発していたとして、歳を重ねる毎に。。。

あなたが女性であれば、、、

お母さんにそっくりになってきたねぇ

とか。。。

あなたが男性であれば、、、

お父さんにそっくりになってきたねぇ

。。。って言われることが♪(尊敬してれば似るのは当然ですが、反発してても似るのでございます。。。なんせ触れ合っていますからね。。。しかも、歳を重ねる毎に諦めも入りますし【=慣れる。。。刺激のない環境であればあるほどに反発心も失せていきます・・・汗】、脳も柔軟性を失っていきますので、似る傾向は加速&強化していくのでございます。。。結果、同じような人生を歩むことになるのでございますが、社会環境は親御さん世代とはかなり異なる厳しい未来になりますゆえ、未来は。。。【涙】・・・優笑)

外国人の方々を眺めてみても。。。

中国の方は中国の方ってわかっちゃいますし、イタリア人はイタリア人っぽいし、世界に旅行に行けば、日本人は日本人だとわかっちゃいますものね♪(なんせ似るので・・・笑)

こんな感じで。。。

僕らの脳は触れ合っている人に似る

。。。のでございます♪(笑)

当然のことですが。。。

生活スタイル(=人生)も似ちゃいます(笑)

人間性(=価値観)も似ちゃいます(笑)

これが、脳の理にございます♪(嘘だぁ!!って反発してもいいですが、あなたの現状の生活が、どのような現状になっているか、リアルを眺めてみてくださいませね。。。妄想ではなく、リアルを現状把握ってのが大事なことにございます・・・優笑)

というわけで。。。

あなたが触れ合っている人=あなたの未来の姿

。。。ってことになるのでございます♪(人は空気&世間の中で、その空気や世間に順応していく生き物にございますゆえ、環境の影響はとても大きいのでございます・・・優笑)


では、ここからが本題にございます。。。(笑)

未来があなたが望むものでなければ触れ合っている人を変える

もしくは(触れ合っている人=環境を変えられない方は)。。。

あなたの人生の師匠を持つ

。。。ってことをやってくださいねってこと♪(触れ合っている人を変えるってのは、言うは簡単ですが、やるのは難しいと思いますが【汗笑】、これしかありませぬゆえ頑張ってくださいね♪。。。師匠は、あなたが理想とし、尊敬する方でございます。。。人生の師を見つけられた方は、それだけでも幸運な方にございます・・・優笑)

師匠を見つけた方は。。。

その師匠との交流を習慣化する

。。。ってことをやってくださいませね♪(勿論、師の方が受諾してくれたらの話しでございますが・・・優笑)

これが、あなたの未来の眺め方&創り方にございます♪(笑)

人は触れ合っている人のようになる

。。。この言葉をしっかり理解してくださいませね~♪(笑)


じゃ!わたしはわたしの望む未来に向かって歩みます!♪(笑)


はい♪(笑)

一度きりの人生ですからね♪(笑)

君のこころが満足するように君の道を歩んでいってくださいませ~♪(優笑)

あっ!、これ超大事なことですが、あなたが触れ合っている方々もそれぞれの人生を生きておりますゆえ、決して、人の人生を良い悪いとかの尺度で図りませぬように♪(人にはそれぞれの尊厳がございますからね♪。。。みんな一生懸命に生きているんだから、そこは応援してあげましょう♪。。。肝心なのは、その方々のような人生を生きたいのか否か?っていうあなたの人生の進路を環境から図れるということにございます・・・優笑)

大事なことは、人さまのことをとやかく言ったり、周囲の人の目を過度に気にするのではなく。。。

あなたの人生を気分良く生きていく

。。。っていう姿勢にございます♪(仲良くするのが人生の目的ではありませぬ。。。大人って言葉は自分の人生を自分で決める人のことを指す言葉ですからね。。。世界の常識として、自分の人生を自分で決められないのは子供です。。。そのまま年齢を重ね、おじさん&おばさん化していくのが現在の日本人の姿かと・・・優笑)

この記事を読んでハッピーになる脳の使い方を理解しましょ(何事も訓練です・・・優笑)♪↓

脳の動かし方♪



先週の火曜日に東京入りしてから、一昨日~昨日は生まれて初めての宇都宮滞在の夏山でございました♪(やっと時間ができたから、このBlogをアップしております・・・笑)

今回の東京~宇都宮の風景をご紹介~♪↓

初日のスカイツリー&周囲の風景(部屋から撮影)♪↓



二日目のスカイツリー♪(雨雲で見えません・・・笑)↓


三日目のスカイツリー♪(研修三日のうち、二日間は晴れました。。。アマテラスさま、ありがとう♪・・・笑)↓


このチャペル。。。素敵でした♪(レバント東京ホテル・・・笑)↓


金曜日、いつもの汐留の宿に移動して部屋からの風景をパシャリ♪(浜離宮が眺められます・・・笑)↓


日曜日に宇都宮に移動~♪(13:12東京駅発の、なすの259号にて)↓


宇都宮到着~♪(晴れました・・・笑)


今回の目的地はココ♪(笑)↓



総勢90名様、午前&午後の二部構成にて、開業25周年記念の一環としまして、『激変する社会の中でも安心の人生を歩むビジネスマンの基本姿勢』について講義をいたしました♪(参加いただきましたグランデホテルの皆さん!おつかれさまでしたね♪【優笑】。。。しっかりとビジネス【=作業ではない】をして、安心の人生を歩んでいってくださいませね・・・笑)

昨日の夜に東京の宿に戻り、一息ついた夏山。。。また本日より、連日連夜(深夜?。。。ずっとこんな感じ・・・汗笑)の東京行脚にございます♪

あなたのハッピーをこころを込めて祈念しながら、倒れるまで。。。

走ります!♪(キツいけどね・・・笑)


最近のパワープレイ曲です♪(移動のときに聴いてます。。。気持よくなる曲だから・・・笑)↓

I(アイ)♪ by Taeyeon feat.Verbal Jint

Viva La Vida♪ by Coldplay

Company♪ by Justin Bieber


あなたの毎日に風流をお届け~♪。。。合掌。



追記:6月14日 23:30(ホテルにて)↓

本日は、18:00よりここに行って参りました♪(事務所は左のビルにあります。。。勿論、観光ではありませぬ・・・笑)↓


これスカイツリーの根元です♪(写真じゃ伝わりませんが圧倒されます。。。この写真は、12階のエントランスより撮影。。。目的地のオフィスは19階にあります・・・笑)↓


応接室で歓談後、ビル内のお食事何処で会食しながら、あれこれと歓談いたしました♪(Sさん&Kさん♪、同席してくれたSB社のSさん!、楽しかったです♪。。。お疲れさまでした~♪。。。Sさん&Kさん♪、夏山、しっかりお仕事いたしますね♪・・・・感謝)

さっ!、今夜は日付が変わる前に帰ってこれました♪(最近、めまいがひどい・・・笑)

しっかり休んで、また明日に備えます!♪(明日も9:00出勤~深夜までエンドレス・・・笑)

日本社会は、価値観が変化する過渡期のまっただ中につき、様々な混乱や諦めが交錯しておりますが、あなたさまにおかれましては、未来にしっかりと光を見据えて、毎日を気分良く生活してくださいませね♪(あなたが見ている世界が現実化する=人生にございます~♪。。。光と闇があれば、光を見る!♪。。。妄想に溺れることなく、あなたのリアルをしっかりと見据えて、リアルなチャンスが巡って来たら、しっかりと掴まえてくださいね♪。。。後悔の人生にならないように、あなたの人生を決して諦めませんようにね~♪・・・優笑)

あなたのハッピーをこころを込めて祈念しながら。。。合掌♪

おやすみなさい~♪


睡眠の曲はこれ♪(ビクター爺ちゃまの曲を聴きながら夢の中へ・・・笑)↓

Clair De Lune♪ by Victor Borge

頑張っているあなたに贈ります♪(優笑)


追記2:6月17日(金)0:20(ホテルにて)↓

昨日は5件、本日は3件の案件をこなし、いまホテルに戻りました♪(過酷だぁ・・・笑)

昨夜はSB社の営業責任者の方々5名(男性3名&女性2名)と新橋にて美味しいお食事をつまみながら、お仕事のお話しや組織運営のお話しに花を咲かせ、楽しい時間を過ごしましたが、彼ら、勉強熱心で吸収力がガチでスゴかったぁ♪(優秀な方々は素直な人が多い・・・優笑)

本日の夜は、クライアントさんの部長さんと浅草にて会食。。。今後の会社の運営のあり方や、組織構築のあり方、社会の変化が今後どうなるのか?ってテーマで熱く語り合いました♪(みんな真面目に未来を見据えているのです・・・優笑)

この二日間を通じて夏山が感じたことは。。。

待ち型の人はチャンスを逸し、チャンスを自らが積極的に取りにいく人が、ハッピーを手にする♪。。。ってこと♪(当たり前と言えば当たり前ですが、これ、多くの方が、あれこれと考えすぎて、待ち型になってしまうのでございます。。。人生において、都合良く誰かがハッピーのお膳立てをしてくれることなんてのは、ありませぬ【涙】。。。考えている間&躊躇している間にチャンスは逃げていくのでございます・・・優笑)

会食を共にした皆さん(=彼らはハッピー間違いなし・・・笑)に共通することは。。。

動いきながら考える♪

。。。って姿勢にございます♪(男性に負けず劣らず、女性の方も、ほんと、バイタリティが旺盛にございました・・・優笑)

人間のタイプは三通り。。。

◎ 考えてばかりで動かない者♪

◎ 動いて考えない者♪

◎ 動きながら考える者♪

着実にハッピーを掴む方々は、”動きながら考える者”にございます♪(この他に、『流れに巻き込まれて、ひたすらに流されていく者』、『変化を怖れて留まる者=現状維持の者』って方々もいますが、流されていく方々は、よほどのラッキーがない限り、運頼みのみの生き方になりますし、社会が激変する最中において現状維持の方は、益々、困窮する人生になって参ります。。。社会は変化していってるので、現状が以前よりもキツくなっている状況にある方は、ヤバいですよ~♪・・・優笑)

新橋で会食したSさん他、気持のよい皆さん方!、浅草で会食したMさん!、しっかり学び、行動して未来を安心&楽しい人生にしていきましょうね♪(皆さんのような向上心&成長欲求があれば、社会がどのように変化しようとも大丈夫ですからね~♪。。。楽しく有意義な時間を皆さん、ありがとうございました!♪・・・優笑)

しっかり勉強して、バージョンアップして参りましょうね♪(このブログもしっかり活用くださいませね。。。学ばない方に未来は厳しい結末を用意しますからね・・・優笑)

昨日~今日のパワープレイ曲はこれでした♪(BTS。。。クールです・・・笑)↓

Young Forever♪ by BTS

Save Me♪ by BTS

昨日、医学の有名な先生にお会いしてお話ししましたが、『夏山さん!長生きしたいでしょ?!、がんも治せるんですよ!!』って力説され、『目一杯、お役にたって、早く天国に帰りたいです!♪(優笑)』って答える夏山がございました♪(夏山は、あと12~22年くらい生きられたら満足にございます。。。この世界は重力が重過ぎますゆえ【汗笑】、お仕事をしっかりやって、お役にたってから天に還りたい夏山がいます。。。疲れているのかなぁ【汗笑】・・・優笑)

Young Foever & Save Meを聴きながら、意を固める夏山でございました♪(良い歌だぁ。。。いつまでもいつまでも心は生まれたての夏山で、この世の風流を感じながら最後まで泳ぎきりますね!♪・・・優笑)


さっ!今回の東京行脚も残すところ、あと3日でございます♪(月曜日に帰福いたします・・・笑)

福岡でお仕事して、来月7月の東京は、新しいクライアント(大手旅行会社さん)の幹部研修も始まります♪(7月3日【日】~4日【月】は仙台に滞在して仙台のクライアントさんの研修をしてから5日【火】に東京入りでございます♪。。。仙台KHの皆さん!パワー持って行くからお楽しみにね~♪・・・笑)

なんかどんどん加速していっている感の強い夏山にございますが、少しでも多くの方が笑顔の人生を生きていかれますよう、元気に笑顔抱きしめ走ります!♪(すでに体力は限界にございますが、精神力で頑張ります!!・・・笑)

あなたのハッピーを祈念しながら。。。合掌♪

寝ます!♪(笑)


追記3:6月19日(日)20:30(ホテルにて)↓

本日はam10:00から終日、学生さん向けのビジネストレーニングでした♪

場所は赤坂(溜池山王)。。。夏山にとっては懐かしい場所にございます♪(30代のときには足しげく通った場所にございます・・・懐笑)

NTT DoCoMoの本社がございます(懐かしい・・・笑)↓


DoCoMoのビル前には。。。


首相官邸がございます♪(右手に見える緑に覆われたガラス張りの建物が首相官邸、右手に移っている建物がDoCoMoビル・・・笑)

この懐かしい場所にて、本日はマーケティング・トレーニングにございました♪(みんなお疲れさまでした~♪。。。かなりの脳疲労が起きているはずなので、夜はグッスリおやすみくださいね・・・優笑)

ちなみに昨日は、梅雨じゃないの???(汗笑)ってくらいの真夏日にございました↓


汐留のビル群のど真ん中にアマテラスさまがキラキラと熱く鎮座しておりました♪(アマテラスさま!いつも感謝です!♪・・・優笑)

さて。。。

本日の研修が終わり、場所を新橋に移しまして(溜池山王から地下鉄で二駅で新橋)、懇親会をいたしました♪(夏山への質問時間でもあります。。。途中参加した大手芸能事務所A社のSくんも参加して、就社2年目の先輩【=Sくん】のアドバイスを皆さん、熱心に聴いておりました。。。Sくん!ありがとうね~♪・・・笑)

さまざまな世間を知ることにより、世間の仕組みや意味を知り、人は本当の自由を手にする♪。。。という旨の味わい深いお話しをSくんは自分の経験を元に後輩たちに語ってくれました♪(多くの人が自分が知っている世間だけをリアルとして捉え、その世間の中で不自由な人生を生きていますからねぇ。。。社会には色んな世間が存在しておりますので、狭い世間をすべてだと思っていたら大間違いにございます。。。人は、自分の知っている狭い世間がすべてだと錯覚することにより、我慢の人生&誤摩化しの不本意な人生を生きることになるのでございます・・・笑)

夏山は彼らに言いました。。。

活動の範囲を意識的に拡げて、さまざまな世間を体験して見識を拡げなさい♪

。。。ってね♪(その先に君たちの自由な世界が見えてくるからね・・・優笑)

多くの人が、狭い世間から出るのを怖れて【不満を抱えながら、その世界に縛られる人生を選択する人生ね・・・汗】、歳を重ね、その世間の常識に縛られ、その狭い範囲の世間の中で一生を終える♪(少しの勇気があればよかったのにね。。。君らの毎日が時間から縛れる人生になったときから、君らは自由を失っていくのでございます。。。会社に人生をコントロールされる人生にございます。。。あっ!これ悪いわけではありませんが、あなたの人生の幸不幸は、その会社次第になりますので、歳を重ねて後悔だけはしないように腹をくくってくださいませね。。。その会社が社会変化にもびくともしないハッピーなものでありますよう、祈りましょう・・・優笑)

ずばり!。。。

世界(社会)には数多くの世間がございます♪

世間=人が集うコミュニティ♪

多くの世間を知ることにより、自分が属している世間の良さや悪さも知ることができるようになります♪(さまざまな世間の存在を知ることにより、自分が望む世間を選択して生きるのが、これからの社会の生き方にございます。。。これが自由な人生ね。。。。そのためにも、社会全般で通用するビジネススキルは必須にございます【その会社の業務が出来る=社会的なスキルではない】・・・優笑)

若い彼らには、とにかく、多くの世間を知るように行動して欲しいと願う夏山がいます♪(今回のトレーングには、南カリフォルニア大学への留学から帰って来た中国の学生さんや、カナダのヴィクトリア大学の法学部に在籍していてるユダヤ系カナダ人の学生さんも参加して、彼らの世界の世間と、東京に住む学生方の世間との違いに皆、一喜一憂しておりました・・・笑)

今週、三菱東京UFJ銀行が日本国債の資格(=国債市場特別参加者)返上など、以前では、考えられないことがたくさん起きている日本社会にございます♪(今後、日本社会の常識は、ますます激変していく感じですね・・・汗笑)

国や会社に依存せず、自らのスキルを磨き続け、自分の身は自分で守る自立の姿勢が、益々、求められる社会になって参りますので、みなさんにおかれましても、これまでの過去の枠組みに安住せずに、多くの世間を知り、みなさんが納得できる安心の人生を生きていって欲しいものと夏山、切に願います♪(みんな!、しっかりと磨いていきましょうね~♪・・・笑)

夏山の活動を追った追記の記事も入れましたが、今回のブログの記事テーマは、『あなたの未来の眺め方♪ 簡単な未来予測法』でございました♪

ズバリ!!。。。

あなたの脳はあなたが触れ合っている人に似ます♪

確実にね。。。(脳の性質なので抗らえない・・・汗)

あなたが現在社会人として会社にお勤めしているとして。。。

入社当時のあなたと現在のあなたとでは、どちらのあなたが気分が良いですか?♪(優笑)

入社当時のあなたが人を信じることの出来る素直なあなただったとして、現在のあなたが疑い深い(=ひねくれた)あなたになっているとしたなら、あなたは疑い深い人が多い会社にお勤めしていることになります♪(脳に存在しているミラーニューロンという神経細胞は、善悪をジャッジせずに、あなたが接している人をあなたの意識とは関係なく真似るから・・・汗)

入社当時、嘘をつくのが嫌だったあなたがいたとして、現在は平気で嘘をつくようになっているなら、あなたは嘘をつくのが当たり前の会社にお勤めしていることになります♪

入社当時、疑問のあることは疑問として、本音を素直に話していたあなたがいたとして、現在のあなたが本音を誤摩化し、陰口の多いあなたになっているとしたなら、あなたは誤摩化し、陰口が多い人の会社にお勤めしていることになります♪

入社当時、『みんな仲良くしよう!♪』って思っていた協力心旺盛な親切なあなたがいたとして、現在は、『自分さえ良ければいい!!』って自己保身の強いあなたになっているとしたなら、あなたは自分さえ良ければいいという自己保身の人が多い会社にお勤めしていることになります♪

入社当時、素直に感謝できて気分良くお仕事していたあなたがいたとして、現在は、罪悪感を感じるばかりで、後ろめたいあなたになっているとしたら、あなたは罪悪感を植え付ける人と接する会社にお勤めしていることになります♪

入社当時、好奇心旺盛で成長欲求の強い未来に希望を感じるあなたがいたとして、現在は、無気力で成長することを諦め、毎日をただただ処理するだけの自堕落に過ごすあなたになっているとしたら、あなたは無気力で希望のない人が多い会社にお勤めしていることになります♪

逆も然り。。。

疑い深い(ひねくれた)人が素直な人に♪

嘘をついていた人が正直な人に♪

誤摩化し、陰口を語っていた人が本音を語る人に♪

自己保身の強い自己中の人が協調性のある人に♪

自分が嫌いな人が自分が好きな人に♪

自堕落な生き方をしていた人が成長しようと努力する人に♪

あなたがお勤めしている会社(環境)の人々の影響を脳は必ず受け、あなたもそのような人になっていくのでございます♪(くれぐれもあなたがお勤めの環境が、良い環境でありますように祈念します・・・念)

是非、『入社当時のあなた』と、『現在のあなた』、『あなたが気分良く過ごしていたときのあなた』の違いを考えてみてくださいませ♪(どの自分が気分良かったあなたですか?・・・優笑)

過去に、夏山が磨きたい!!って思った素質の方がいましたが、その方は、素質が満点でした(本人は育った環境の影響でそれに気づいてない・・・汗)が、環境で、どんどん劣化して(環境が悪過ぎましたが優しいその方は、それを断ち切れずにその環境に留まり・・・涙)、とうとう夏山からも離れていってしまいました(素直な性格がどんどん曲がっちゃった。。。離れてからは更に劣化が進行しているみたいだし。。。連絡さえあれば何とか出来るのですが・・・涙)。。。このように、せっかくの素質も環境で台無しになるのでございます♪(本人が気づかないと、そのまま未来へ。。。その方が後悔しないハッピーな人生を歩まれることをただただ祈るのみにございます・・・合掌)

あなたの未来を考えるときに、あなたが触れ合っている人を冷静に眺めてみるってことを是非、やってみてくださいませね♪

見分ける際のキーワードは。。。” 気分 ” でございます♪(優笑)

あなたが触れ合っている人と交流しているとき、もしくが別れたあとに、” 気分が悪い ”=スッキリしない or ” 気持悪い ”=悶々とするって感じるようであれば、その交流を通じて、あなたは悪い習慣を身につけていることになり、逆に、” 気分が良い ”=スッキリする or ” 気持が良い ”=安心する&楽しいって感じるようであれば、その交流を通じて、あなたが良い習慣を身につけていっていることになるのでございます♪(誰かが、あなたに言う価値観の押し付けに惑わされないで、素直に、気分が良いか?、悪いか?のみで判断してくださいね♪。。。誰かの言葉により、本来、気分が良い&気持良いって素直に感じている交流が、悪い気分になることがありますからね【汗】。。。そのときは、あなたの気分を害する言葉をあなたに言った方が、あなたを間違いの方向に導く人でござますゆえ、ご用心を♪・・・優笑)


この本、お奨めです(ミラーニューロンの研究者の書籍です)♪↓

支配されちゃう人たち 親や上司の否定的な暗示から解放される超簡単テクニック/青山ライフ出版
¥1,620
Amazon.co.jp


社会には一定数の割合(100人に4人と言われていますが、最近、増えていってる傾向があるような気がいたします・・・汗)でサイコパス(良心のない人・良心が響かない利己的な人)と言われる心理状態の方もございます♪

彼らは巧みな演技と言葉で、人をコントロールしようといたします♪(可哀想な人・優しい人などなど。。。演技だからなんだってできるのですが、お付き合いを始めると、あなたは罪悪感を感じたり、窮屈感を感じたりして気分が悪くなることが多くなる・・・汗)

彼らはあなたの良心を利用してあなたをコントロールいたします♪(怖)

それって人間的にどうなのかな?

君のために言ってるんだよ!♪

。。。などなど、あなたに罪悪感を植え付け、あなたをコントロールいたします♪(本当に優しい人は、あなたを応援するのみで、あなたに罪悪感などは感じさせないように配慮いたします・・・汗)

見分け方は、あなたがその方とお付き合いしていて、気分が良くなるか?、気分が悪くなるか?。。。気分が悪くなる方は、あなたをコントロールしようとしているのかもね♪(汗)

この本は、それらのような方にどのように対処すればいいのかについて、ミラーニューロンの性質を踏まえながら解説している面白い本でございます♪(思い通りに生きられないでストレスを感じている方はご一読くださいませね・・・優笑)



夏山が滞在した6月の東京は雨も少なく快晴続きでございましたが(アマテラスさま!いつも感謝です!♪・・・優笑)、梅雨はまだ続くみたい。。。というわけで、雨の日にピッタリのこの曲をシェアしますね♪(雨の日はしっとりとこころを癒す曲で気分良く過ごしましょうね~♪・・・笑)↓

Rain♪ by TAEYEON(少女時代)

Singin in the Rain♪ by Gene Kelly


良い曲は、良いヘッドホンorイヤホンで、その音楽の世界に浸ってみてくださいませね♪(ストレス発散&緩和に音楽は欠かせませぬ・・・優笑)↓

【国内正規品】ゼンハイザー MOMENTUM In-Ear カナル型イヤホン iモデル App.../ゼンハイザー
¥価格不明
Amazon.co.jp


↑ドイツの名門、ゼンハイザーのイヤホンです♪(笑)。。。夏山は、ヘッドホンはBeats & AKG & harman/kardonと複数、聴く音楽によって変えて聴いてますが、イヤホンは、現在、このゼンハイザーを私用しております♪(値段も手頃ですが、良い音出してます♪。。。さすがゼンハイザーですね。。。聴いてて気分が豊かになります!♪・・・笑)

これは夏山愛用のヘッドホン(Beats Studio Wireless)のCM♪(周囲の雑音を遮断して自分だけの世界に集中できるヘッドホンなのです。。。夏山はエレガントなゴールドBeatsを愛用・・・笑)↓

Beats by Dre × Kevin Garnett♪


さっ!

明日は、ひとます福岡に戻り、福岡のクライアントさんと向き合います♪

今回の東京も、数多くの方々の愛に支えられた二週間にございました♪

みなさん!ありがとうございました!♪(笑)

また、来月、笑顔で逢いましょうね~♪

あなたのハッピーを心を込めて祈念いたします。。。合掌♪


追記4:6月20日(月)15:40(羽田空港にて)↓

今回の全スケジュールを消化して羽田にチェックインしました♪



手荷物検査のときに、『ターボライターは持ち込みできません』と検査員の方から言われ、『えっ!、今まで持ち込みOKだったんだけど(汗)』と返すと、『5月20日から持ち込み付加になったんです!!』と返され、『今月、福岡から来るときには何も言われなかったんだけど(汗笑)』って返すと、『決まりですから!!』って言われ、危うく10万円のライターを没収されそうになったが、見送りに来ていた子に『預かってて!♪』ってお願いして無事、没収は逃れました♪(夏山は決まり事には感情的にならずに従うのでございます。。。面倒くさい国になったなぁとは思いますが・・・汗笑)

昨日、学生さん向けの研修に参加していた外国人の子たちが申しておりました。。。

日本人は、新しい物を何も生み出せないけど(コモディティー社会)、決まり事に対しては完璧に遵守するロボットのような国民性がありますね♪(彼らは感心して言っています・・・・笑)

この度の、検査員さんの反応を見ながら、『なるほどなぁ(ロボットかぁ・・・汗笑)』って思った夏山がございます♪

さっ!帰ります♪

ではでは~♪(笑)

これ帰りの飛行機からの撮影の写真です♪↓(笑)



この厚く空を埋め尽くしている雲の下で、あなたも生きている♪(優笑)

雲=あなたが今までの人生で誰かに植え付けられた誰かの価値観だと思って眺めてみてくださいませ~♪(笑)

雲の上のには爽やかなブルースカイが、どこまでも広がっています♪(ブルースカイ=素直な、あなたの心にございます・・・優笑)

悶々とした毎日を繰り返しているあなたは。。。

あなたの心(=気分)に素直に向き合って、雲を蹴散らしてくださいませね~♪(エイヤッ!ってね・・・優笑)

現在、巷はイライラと諦めが蔓延していっておりますゆえ、なにとぞ、あなたの環境のネガティブに同期しませんよう、あなたの心を護ってくださいね♪(塩風呂に入ったりして浄化~♪・・・優笑)

雲の上には爽やかなブルースカイが必ずありますからね!♪(笑)

。。。ということを思いながら、福岡に到着~♪↓


↑右手奥に見える島は志賀島~♪(右手前は海ノ中道海浜公園ね・・・笑)

夏山の街が見えて来ました↓(真ん中に、二つ見えるピンクの看板があるショッピングセンターが、夏山の日常の買い物処にございます・・・笑)


博多は大雨にございます♪(東京にいたら忘れてたけど、やっぱり梅雨でございます・・・笑)

貴社して、さっそく、夏山のフィジカル・コンディショナーの山谷先生にマッサージをしていただきました♪(山谷くん!いつもありがとう!♪。。。軽くなったぁ・・・笑)

社会はストレスが増しております昨今にございます。。。くれぐれも社会のストレスに巻き込まれませんよう、努めて気分良く過ごしてくださいませね♪(あなたの周囲のストレスは、本来、あなたのストレスではありませんので、あなたは無関係にございます♪。。。周囲のストレスに同期しませんようにね~♪。。。あなたはあなたの気分をよくすることに意識を向けましょうね♪・・・優笑)

会社から、業績が悪いからと責められても、会社の業績の責任は本来、あなたが負うべきものではりませぬ♪(社長の責任とあなたの責任を混同しませぬようにね。。。拘束時間が以前よりも長くなったり責任が増えたりするようであれば、その会社には戦略が欠落しております。。。その結末は見えております【涙】・・・優笑)

辛いときは、家に帰ってから、努めて気分良く過ごす♪(努めて笑い、頑張っているあなたをあなた自身が楽しませてあげましょうね・・・優笑)

この曲、いいですよ~♪↓

福笑い♪ by 高橋優

夏山の教え子のSくん(昨夜、お食事した子・・・笑)が現在、彼のマネージスタッフとして頑張っております♪(S!頑張るんだよ~!♪・・・笑)


あなたのハッピーを心を込めて祈念いたします。。。合掌♪