近況。 | 気まぐれ帽子屋*zukin*

気まぐれ帽子屋*zukin*

ちっちゃい自宅で帽子と布小物を作っています。
ほんと、気まぐれですいません・・・

今日、ほんとは自身で主催している手作り市「ここはづ市」の開催日でした。

前日の予報は、開催時間にドンピシャの雨マーク。(80~100%)
今回は、音楽を奏でてもらうのに、総勢30名のオーケストラの皆さんといつもお世話になっているアイリッシュのバンドさんをお呼びしていたのもあって、早々に
中止!
を決定。



なのに、開催時刻に雨は上がって、心地良い気温に・・・


もう…ね。
天気予報信じねぇ。

後からどんどん書き換えるって…どうよ。





って事で、ジッとしててもモヤモヤするので、取り敢えず家を飛び出ました。

まずはハサミ研ぎに出してた刃物屋さんへ。

before(実家で見つけたハサミなのでサビサビ)


after✨

この中でも、婆ちゃんの形見のハサミ(一番下)がドイツ製でテープカットなどに使うハサミだって事が判明。

どした。婆ちゃん。何で持ってたんだ!?

それにしても、美しいハサミなので大切にします。

その後は、実家にあった電動チャリンコで東福寺まで紅葉狩り。


なんやかんやで気分良く一日を終えた次第なのでした。