娘は高3で文転をしました。



娘は文系学部の中でも


興味を持っている分野の
ストライクゾーンが狭く滝汗



受験校もその興味ある学部を
ある程度狙って受験しました。




がっチーン



もし、もしも娘が理系にいたら・・


『農学部を狙ったと思うぼけー

と、最近になって聞きました。



だから、出願したみたいです。。
明治大学の全学部統一入試で真顔
(英国数で受験できたのです)


そして出願してから調べてみたら
娘がやりたい事に近い
カリキュラムでしたびっくり



不合格でしたけど・・(笑)




娘の明治大学の全学部入試は
なかなかの材料が揃っていて
塾でかなり解析されたようです真顔



娘がこの入試でとったであろう点数も
ほぼほぼ解析されました。



というのはですね真顔




娘は明治大学の全学部統一入試で
3学部に出願しました。



①配点はすべてそのままの学部。

②英語の配点が2倍の学部。

③数学の配点が2倍の学部。



そして、そのうちの・・

③数学の配点が2倍の学部から

合格を頂いたく事ができました。



合格に届いたのは
数学で点を稼ぐことができたから。。


というのが明らかでした。


この学部ごとに違う配点から


①に合格するにはあと2点笑い泣き
②は英語で10点??くらいチーン


必要だったと伺いました。。



明治大学の入試は
今年の初めの最終面談で


急遽決まったことだったので
ゆっくり考えずに出願したのですが



ここでの合格は

娘の入試を
精神的に支えてもらいましたぼけー







最後までお読みいただき

ありがとうございます


お時間がありましたら
クリック クリック をお願いします!


 

部活も勉強も模試もがんばれ!
2017年受験生!

応援しています(*^^*)


にほんブログ村