青山学院大学・全学部入試のこと

テーマ:




今までもブログの中で
明治大学の全学部統一入試については



何度か記事にしましたが
(明大の全学部については
まだ話したいことがあったりします!
また近々記事にしますキョロキョロ




今回は娘が受けた
全学部入試・3大学のうちの1つ



2番目に受けた(2016年2月7日)



青山学院大学の全学部入試について



娘が受験した経験から
少しでも雰囲気が伝われば・・


ということで
記事にしてみたいと思います真顔




まず、青学の全学部入試は
ひとつの学部・学科のみの出願です!



これ、我が家勘違いしてました滝汗




全学部入試は複数出願ができるもの。
と、思い込んでいたのですゲッソリ



気づいたのは
12月くらいだったと思いますポーン



そして

受験科目は3科目受験のみで
4科目受験がありませんでした。



文系学部の場合は
英語・国語・選択教科でした。。



ぼけー
受験会場(青山キャンパス)へ
向かった時間帯は
(割と早めだと思います)



表参道駅まで人が並んでいたガーン



地上に出てからの
信号待ちで詰まっていたような?



ちょっと焦ったけど
でもすぐ進んだから問題なかったウシシ



と、言っていました真顔




2016年の試験日は日曜日でした。
2017年の試験日は火曜日ですね。


休日と平日では
もしかしたら人の流れが違うかも。


なんて今更ながらに
思ったりもします。。


娘もそうでしたが
模試の会場が大学のキャンパスで
行ったことがある!

と、思っても
模試はだいたい日曜日ですよね。。


もし入試前に会場の下見をするなら
入試日と同じ曜日・時間に
行ってみるもの
良いかもしれません。。真顔



注意注意注意
詳細は必ず要項を読んで
最新情報を確認して下さいね!





 

がんばろう!受験生!

それぞれの桜が咲きますようにぼけー

  

頑張る受験生の姿と大学受験の情報は

こちら下矢印をクリック左クリック

にほんブログ村 受験ブログ 大学受験(本人・親)へ
にほんブログ村 

最後までお読みいただき

ありがとうございますデレデレ

AD