オーストラリア①(シンガトランジット) | ライフデザイン考房のスタッフブログ

ライフデザイン考房のスタッフブログ

総合保険代理店(福岡市南区大橋/福岡市西区橋本)ではたらくスタッフの日常を紹介していくブログです。

こんにちはパー 

ライフデザイン考房 ですニコニコ

 

なんだか旅行ブログ

ばかりですみません汗

 

今年に入り、月1ペースの

海外渡航が続いてます。。。顔2

たまたま声をかけていただいたり

ご招待だったりが重なりまして。。。えへへ…

 

次なる国は

オーストラリア(笑)

 

約5年ぶりの渡豪コアラカーです。

 

福岡からだとCX・TG・SQ・・・と

選択肢は多数!どれも同じような

時間帯だし、金額にも大差なし!!

となると、やはりトランジット先の

空港からのアクセスの良さ(MRTで30分)

でSQシンガポール航空1に決定しました。

 

はい・・・乗り継ぎの時どうしても

市内に出たかったもので・・・汗

 

シンガポールへは1月に行ったばかりルフトハンザ

ですが、その際食べ損ねたラクサを

求め、街まで爆  笑

 

 

念願のラクサラーメンです。

ココナッツミルクをベースとしたスパイシー

なスープに米麺・魚介類・卵・おあげなどが

入っていますらーめん。

 

私はものすごく辛いのは苦手なので、

作ってもらう過程で、辛さは少し抑えて

もらうよう注文しましたんー

 

ピリッとした辛さとココナッツミルクの

濃厚スープに米麺がとってもよく

マッチしていましたWハート

はぁ~思い出しただけでもまた

食べたくなる味。。。好

 

こちらはMRTドービーゴート駅直結の

プラザシンガプーラ内にありますよ!

駅直結なのはありがたいえへへ…

 

お腹もいっぱいになり満腹

買い物済ませて、お散歩へころぶ

 

こちらはビクトリアシアター&

コンサートホールマイク

洋風建築の白い綺麗な

建物です。中には入れず。。。汗

 

フラートンホテルシンガポールホテル

いつか泊まってみたい好

 

 

アンダーソン橋を渡って橋

(奥にマリーナベイサンズシンガポールが見えますね)

 

 

辿り着いたのは、

One Fullerton内にあります、

”ザ・ペリカン”というバーcocktail*

この日の気温は30度超。

ビールがすすむすすむビール

その上 ”1for1beer”キャンペーン中クラッカー

ついつい飲みすぎてしまいました。。。えへへ…

 

 

段々日が暮れ始め、夜になると

マーライオンちゃんがmerlion一段と

輝いて見えます(笑)

またまた会いにきましたWハート

 

 

 

夜景夜景とマーライオン!

 

シンガポールはとても小さな島ですが、

観光はもちろん、目覚ましい経済成長を

遂げてきた国際都市でもありますシンガポール

行けば行くほど、知れば知るほど魅力的

で、何度でも訪れたくなる街ですWハート

 

 

おっと・・・目的地はシンガポールではなく、

オーストラリアでした。。。汗

オーストラリアブログは次回へ続く。。。

 

 

福岡 南区 保険代理店 ライフデザイン考房

 

福岡 西区 保険代理店 ライフデザイン考房