こーれーぐーすで風邪退治 | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

ハイタイクラッカー
(沖縄で、こんにちは!の女性言葉)


あれ。。。
なんだろ。だるい。。
右肩重い。
まさか風邪ひいてないよね~~~
広島直後から、えらい長引いた
扁桃炎、副鼻腔炎がやっと
治る気配あるのに。

食べ物で血流よくして、
汗かいて、元気になる!
元気元気で、週末は、
帰省してガキんちょと遊び回るんだ!
ちゅうちゅうチュウしちゃうんだラブラブ!

体調絶好調目指したわたしが、
昼休みにやってきたのは、
沖縄料理屋さん恋の矢


大大大好きこーれーぐーすラブラブ

20滴は垂らしますドキドキ

こーれーぐーすの語源は、
高麗胡椒で、沖縄の方言で
唐辛子の意味だと。
作り方は、泡盛のなかに、
ヘタを取り除いた島とうがらしを
漬けて数日寝かせるだけ!

..と、店の貼り紙に書いてあります音譜

ほら、そうこうしてるうちに、
こーれーぐーすが効いてきて、
汗が顔を流れております!(笑)

唐辛子ラブ。











Android携帯からの投稿