蟹江敬三さん...好きでした | とみんだ™️の見方

とみんだ™️の見方

身近な人からは煙たがられる「はまり症」。あるとき突然アンテナに引っかかり絡まってどうにも離れない人・ものについて熱く語りがちです。
♛탬♰6V6♰멘♛

あ~~~~~


泣きすぎました。


今夜エヌエイチケーで放送してた、


蟹江敬三さん追悼番組。


何度か共演している


竹下景子さんゲストで。


69歳なんて早すぎます。


子どもの頃、


本当に、物心ついた頃に、


顔を覚えた役者さんでした。


子どもの頃は、


その顔立ちと役柄で醸す空気と、


狂気を孕んだ佇まいが相まって


怖いけど気になる人だったと思います。


名前と顔立ちが一致してました。


ここ数年、日本のテレビドラマを


なにひとつ満足に見ていないことを、


今夜、悔やみました。


蟹江敬三さんは、相変わらず


痺れる役者さんでした。


あまちゃん、胡桃の部屋、


見ればよかった。。。


特に向田邦子の『胡桃の部屋』


向田邦子モノは、面白いけど、


濃すぎるから、見る時期を選ぶ(笑)


今なら受け入れ体制万全。


わたしは、蟹江敬三さんの名前を、


数ヵ月前にblogで出しました。


夕べのSHINeeの号泣を見た余韻


キーちゃん。。。似てました!


それくらい、私の中で、


蟹江さんの表情は焼き付いているのです。









亡くなったなんて、


信じることができません。


本当に残念です。


大好きな役者さんです。


ご冥福を心よりお祈りいたします流れ星流れ星流れ星