1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2017-11-19 23:40:52

ハイエンドコンデジをとうとう買いました!

テーマ:ブログ

ジジ、とっても元気にしていますスマイルくん ブログが止まっちゃっていたのはこの1週間、特にお出かけしてないので汗

写真も撮ってなかったのと~ 何もアップするような内容がなかったからです笑

 

あっup 唯一 先週あった出来事は ハイエンドコンパクトデジカメ(高級コンデジsei)を買いましたup

SONY・サイバーショットRX100M3ですsei  インスタグラムでお先にアップしていますお願い

 

 

ジジの目が不自由になってからは出かけ先でジジを抱っこする事も多くなり、今までのデジイチkonatuでは重かったり汗

出先でのレンズ交換が億劫になったりで・・・それでもお出かけ中の写真は昔からスマホではなくてカメラで撮りたい派の私。

どんなにスマホのカメラの機能が良くなっても液晶画面ではなく、ファインダーを覗いてシャッターを押したいのです!!

 

 

初めて「SONY」にした理由はRX100シリーズは、このM3からポップアップ方式のファインダーが内蔵されていて

もちろんモニター画面を見ながら普通のデジカメみたいに撮る事もできるし、デジイチの様にファインダー越しにシャッターを押す事も出来るんです。それが決めてでSONYにしましたsei 

 

 

買ってすぐ夜に・・・まだ設定もイマイチよく分からない感じで撮っても矢印思った以上にきれいに撮れましたスマイルくん

ちゃんと背景はかなりボケてるし、わざと暗い室内で撮ってみたのに(明るく設定をしてみて)なかなか良いラブラブ!

 

本当なら屋外で撮りたいところでしたが・・・あせる実はグリップが別売りで、取り寄せ中。。。(さっき受け取ったばかりビックリマーク)

それを付けないとファインダーで撮るにはカメラがツルツルで落としそうなのでまだ室内でしか撮れていない笑

 

 

まだくっつけてないんですがあせるグリップが付くと落としにくそう?ファインダーを覗いた時にもすべらないと思う。

(↓グリップより実はレンズが1.8の明るいレンズと言う事がすごいんですupキラキラキラキラ)

 

 

そしてこれが矢印私の購入の決めてとなったポップアップ式のファインダーakn

 

 

モニターも180度回転できるので自分撮りやノーファインダー撮影も便利(だと思う・笑) まだやってないけど汗

 

 

これから色々と使いこなしたい思っていますはーと デジイチのピンクちゃんはこれからもテーブルフォトをメインに

家撮りが多くなると思いますが、ちゃんと使い分けていきたいと考えていますキラキラ

とりあえず旅行やジジとのお出かけはこちらのコンデジがメインで♪♪☆ SONYの純正の素敵なケースも買いました四つ葉

それはまた今度お披露目したいと思いますにや+♥ 久々にブログアップしたところですが、ブログ月末までお休みしますまたね

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-14 14:51:06

パパとジジの2ショット

テーマ:ブログ

日曜日はパパが非番で帰って来てからEagle137へのんびり奥手賀時間を過ごしににや+♥

いいな~ジジとの2ショットハート 今度は私とジジの2ショットを撮ってもらおう・・・ハート

 

 

絶対、生ビールbeer! ジジパパはKIRIN一番搾り派ですがEagle137はビール党がお勧めする

アサヒプレミアム生ビール「熟撰」のビールサーバーですbeer! ジジパパもオイシイらしいakn

 

 

夕方は西日time晴れ

 

 

晴れててもテラスは寒い季節にあっという間に突入しそう汗でも寒くなったテラスからの手賀沼田園風景も静かで良いものですup

 

 

ジジパパはビールbeer! 私はコールドプレスジュースオレンジジュース

 

 

ジジパパはビールおかわり・・・何杯??とおつまみ。 私は本日のポタージュ「じゃがいも」をいただきましたスープ

 

 

「ボクもコールドプレスジュースもらったよラブラブ!」byジジ

 


この日は「要予約」でテラス席のみでオーダーが出来る卓上BBQセット(BBQのみテラス席の予約が出来ます)の

メニューをお店の閉店後にお試し。お肉や炭の具合をあーさん・あーママ・あーパパと一緒にチェックビックリマーク

卓上BBQ台は10台あるそう。お肉は文句なしの美味しさドキドキ でもこの日は炭がイマイチで時間がかかり改善点を見つけたりと

夜遅くまで・・・私以外は飲みっぱなし笑 翌日はジジパパはお休みだしEagle137もお休みだもんねakn

あーさんに「ゆききさん、写真撮ってよkonatu」と言われたけれど・・・そんな夜にテラスで卓上BBQしてる写真なんて載せちゃったら

『Eagle137、夜も営業してるの?』って思われて問合せされたら困るから写真撮らないよNGと私がNG出しました(笑)

春になったらEagle137で卓上BBQ、席の心配もなくリザーブされ&もちろん準備も後片付けもナシの手ぶらBBQなので

是非お友達と予約してお楽しみ下さい音譜 暖かくなるのが待ち遠しい~~~akn

 

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
2017-11-11 11:01:28

松ぼっくりツリーのワークショップ

テーマ:ブログ

昨日 11月10日(金)晴れ Eagle137で松ぼっくりのツリー作りのワークショップへ参加しましたクリスマスツリー

お天気が良かったのでテラスで気持ち良かったです♪☆

 

 

昨日は風が全くなかったのが今思えば1番良かったにや+♥ 材料のパーツも飛んで行かなかったし~グッド!

先生が材料も全て用意してくれているので手ぶらで参加出来るのも気軽で参加しやすかったですakn

 

 

松ぼっくりは落ちているのを拾って来て作るのはNGとの事NG 春に虫が湧いてきてしまうので。。。

レッスンでは消毒&害虫駆除済みで販売されている松ぼっくりに、ブリザーブ加工されたヒムロスギを使用して

作っていきました~クリスマスツリー

 

 

中央の飾りが出来上がっている物は先生の見本ですクリスマスツリー 2年経っても全然色あせていないとの事up

制作中の私のツリーは・・・「盆栽」の様笑 ボンドは乾くと透明になるけど白いままだと雪みたいだね~と盛り上がりcrystal*

コットンやパールを飾っても素敵かも~ぱーる

 

 

みなさん・・・思った以上に早く出来上がりあせるしかも私のお隣りのブルちゃんママは参加者9人の中、ダントツの早さで出来上がったもんだから私は焦る焦るあせる今回のWS、ジジの幼い頃からの地元のワン友さんのヨーキー飼いの3ママ揃って参加していて♪☆懐かしくもありwハート☆とても嬉し楽しいひと時を過ごせましたスマイルくん そしてどうにか・・・私のツリーも完成~クリスマスツリー

 

 

あーさんは仕事中でしたので参加してなかったけれど、写真撮っててインスタグラムにWSの様子がアップされていましたにや+♥参加者9人と先生1人で10人+ジジで和気藹々スマイルくん 

Eagle137のご近所さんや常連さんも多く地元の話しでも盛り上がったりもしました笑

 

 

こんな自然に囲まれたテラスでWSを楽しめましたハートこの写真↓私が撮ったんですが・・・汗

私が「天然」で済まされることならいいけれど・・・家に帰ってPCで写真を見て「何あへへこの写真ビックリマーク私が写っていないあせる」と

本気で怖がった私。。。 いや・・・写っていたらそれこそ怖いからぞぞーと言うか・・・大丈夫なのか???わたし。。。

 

 

「ママ・・・それはきっとあーちゃんのインスタグラムの写真にママが写ってるのを見たすぐ後だったからだよ・・・

きっとそのせいだから大丈夫だよ汗」byジジ   ジジくん~ママのフォローありがとう笑い泣き

 

 

全員の完成した松ぼっくりツリーを並べて集合写真konatu

私のは右から3番目なんですが、星の飾りが目立たないのに気付きましたか???

 

 

実はキラキラの星じゃなくて「フェルトに金刺繍されている星」が気に入って自分でチョイスしました星

 

 

みんなと並ぶと星が目立ちませんが、自宅で自分のだけならちゃんと星、目立ちましたよ星笑

あと私のツリーの足元がごちゃごちゃしているのは、すわりが悪くてもともと自立できなかったので足元にデコレーションの

パーツを踏ませて立たせていますクリスマスツリー これはこれで可愛いラブラブ!と自画自賛パチパチ

 

 

WSはスイーツと飲み物付きでハートこの日のWS特製スイーツはあーさんの手作りの美味しそうなパフェだったんですがup

ここに来る前にミニストップで贅沢ベルギーチョコソフトを食べたばかりであせる実はお腹も冷え気味でお願いDOWN

プリンに変更してもらって、美味しくいただきましたお願いありがとう

 

 

先生&ご一緒に参加されたみなさん(&ナッチママ&ブルママ&アンジーママwハート☆)&あーさんお世話になりましたThank you

また機会がありましたらご一緒よろしくお願いいたしますまたね ジジくんも最後まで見守り隊ありがとうね~Thank you!

 

 

お家に飾ったツリーは今度写真撮って、アップしたいと思いますハートクリスマスツリーハート

 

AD
いいね!した人  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。