横浜みなとみらい万葉倶楽部 | 共同合宿所

横浜みなとみらい万葉倶楽部

ご報告が遅れたが(?)、先月中旬に行った横浜みなとみらい万葉倶楽部は、今まで行ったどこの健康ランドより豪華だった。


だって、場所が、こんなとこ。9F建てビルでっせ。

みなとみらい


ジェットコースターや観覧車。上見て歩いてしまうがな。(でも雪が降った後の寒い日だったので、駆け下りるジェットコースターに人は乗っていなかった)


なんたって施設はきれい。

へんてこちんなカラオケや、四流歌手のショーなどは無い。

浴衣は種類がたくさんあって選べる。


肝心の風呂。

きれいですね。

万葉

洗い場は一人一人きちんと仕切られてる。(隣の人のシャワーは引っかからないが、後ろの人のシャワーが思いっきりかかってきた)。

シャンプーも、リンスインシャンプーなんかじゃなくて、ちゃんとシャンプーとコンディショナーがある。

塩サウナには塩が無料提供されているし、シャワーも中に用意されてる(なんかワキ臭かったけど)。

ドライサウナは温度がバリバリ高くて満足。


露天からは港のビゥが!一応、露天は、湯河原温泉と熱海温泉らしい。

万葉露天


タオルは脱衣所のいたるところにあるので、お風呂から上がってからロッカーにたどり着く前にバスタオルが使えるのがよい。

ドレッサー周りもくるくるドライヤーまであって、なかなかよく揃ってる。

あとメイク用の化粧品もあり。(最終逃して泊まった人にも便利って売りか?でも、自分の化粧品ぐらい最低限携帯してるだろうから、要らないと思う。実際、使ってたのは、好奇心旺盛なオバチャンばかりだったし。)


リラクゼーションも色々あり。マッサージの種類がとにかく豊富すぎて、何をやるか迷ってしまう。

リフレクソロジー、アジアンヒーリング、タイ古式、中国式、手もみetc。

でも、マッサージ師は、全体には若い人がおおくて、私自身は若い人の施術はそのキャリアの薄さからあまり好きではない。こればかりは年功序列やろ、と言いたくなる。色々なマッサージを受けた連れの女性も、あまり満足はしていなかったようだ。


食事処も、まあ普通といったところでしょう。色々選べるが。


館内は広くて、子供が2回迷子になった(笑)。


料金は大人2,620円。 深夜料金は1,680円

ちょっと高い。


こんなところも、たまにはいい、ってところで。