ウサハナの雨靴と、ウルトラマンの靴 | 共同合宿所

ウサハナの雨靴と、ウルトラマンの靴

kutsu


息子の足が大きくなったので、普段はくシューズと雨靴を買いに行った。


雨靴はなぜか、このピンクのハート柄たくさんとのウサハナが気に入ってしまったらしい。

店内で履いて歩きまわっている。

以前アリエルのTシャツがいい、と言い張って、買ったら泣いて嫌がったことがあったので、それも困るな、と思ったが(今は気に入って着てるのだが・笑)、今回は本当に気に入ったらしい。せめてオレンジにしないかい?といったが、ピンクがいいといって頑として聞かない。

次に、シューズの方を見に行くが、これはどうもウルトラマンがいいらしい。キャラ無しの安いものを履かせて「カッコイイ~」とおだててみるが、どれも嫌だという。ウルトラマンを履いて、アクションを決めて、なりきっているようである。


親としては、子供の趣味を否定するのも何なので、この二つを購入した。なんとも両立しがたいセンスのようだが。レジで支払い後、さっそく、雨靴を履いて喜んで走り回っていた。


もともと、派手な色の服を買い与えていたこともあったせいか、朝は、「ピンクの靴下がいい」「赤いズボンがいい」と言って聞かないこともよくある。

市販の男の子用のものは、地味なものが多く、面白くないなと思うことは多い。