術後2日目 | ★mimika★ 心臓病とあたし。

★mimika★ 心臓病とあたし。

☆Уamiblo★mimikablo☆病blo....
心臓病、28歳で僧帽弁閉鎖不全症に。

2013年5月、心臓手術を受け今は元気に過ごしておリます…♡



5月23日

この日は個室へ移動。

昼過ぎに、

おけーとおにーさんが来てくれる予定。

個室への移動を、「歩いて行きますか?」

って聞かれ拒否。(笑)

ベッドごとあたしを移動させてもらった。



個室に移動になってすぐお願いしたのは

携帯を出しもらうこと。

昨日ゆっくリ見れなかった

皆からの連絡を見た。

あリがたい事に、あまリの数の多さに

読むのも返すのも疲れてしまって、

地元のメンバーのところにコメント。

ほんまに心配かけてたから、

自分の言葉でやっと連絡が出来た。

まだ体も痛いし、ダルイし、

腕上げるのもいっぱいいっぱいやったけど、

必死に爽やかに笑って自分を撮った写メを

皆に添付した。

たったこれだけの行動、

しかもベッドの上だけでやけど、疲れた。



入院中は、家族の誰かしら毎日来てくれて

それがあたしにとっての楽しみな時間やった。

(もう1時間もしたら、来るな~)

個室に移動なったし、

今日は声のデカさも、話す内容も、

椅子の数も、気にせずゆっくリできる。

(早く来やんかな~)

なーんて思ってたら、おけーさんから電話。

「もしもし、来る途中で事故って、今日は行けそうににいわ」

え。

「大丈夫なん?誰も怪我してないん?」

相手方も誰も大した怪我はなかったものの、

うちの車は廃車(´-ω-`)

慌てて駆け付けることも出来ない状況なだけに

今日来れないのは仕方ないと諦め、

「落ち着いたら連絡して、個室なったから」

と話して電話は切った。



不幸が続いてませんか、うちの家。

お願いやから、もうやめてくれ。まぢで。



この日は点滴の棒?を支えに

看護師さんと200mの病棟を一周。

股関節の傷が激痛で、歩きたくないと

泣き言言いたくなる。

半分も進んでない時点で、傷とは別に

足が重ダルくなる。

疲れ方も、体力も、劇的に変わってた。

ほぼ一周したところで、

写メを撮ってもらった。

どこで誰が見てるかわからんブログに

スッピン載せただけでも

十分やリ切った感(笑)

写メは撮ったけど、

家族と自分の思い出にさせていただきやす!!



この日は看護師さんに足湯をしてもらって

スッキリ(・∀・)



夕方には、諦めてたおけーが

電車で来てくれて、

ほんまに、お母さんの存在に

ずっと支えられてて、

あたしはほんまに愛されてるなと、

日々感じてた。

家族がおってほんまによかった。



個室に移動になって、今日は木曜日。

楽しみにしてたラストシンデレラの日。

ちゃっかリ見てからご就寝。



夜中、体の痛みで目が覚める。

痛くて夜中寝れないのは、術後毎日で、

我慢なんてする気力ないから、

ナースコール鳴らして、

痛みを抑える筋肉注射をしてもらった。

したらこの筋肉注射、

後から聞いたんやけど、

軽ーい麻薬みたいなもんらしくって、

確かに注射してもらってから、

爆睡は出来ず、

浅ーい、意識のある眠リやって、その間

フワン、フワン、フワン....クゥーッ!!

って文面ぢゃわからんかもしれんけど、

頭んなかフワン、フワンなのね!!(笑)

で、クゥーッて底に落ちるみたいに

意識飛んでまたすぐ目が覚める訳!!

これ、癖になる人は

何回も注射してってゆうてくるくらい

癖物らしー。

あたしはこのフワン、フワン感を

気持ち悪いと思ったため、この日以来

することはなくなリました。



photo:01







iPhoneからの投稿