おかっぱりナウの自己満足

日々の自己満足である。

NEW !
テーマ:
もちろん道具的に。

船に行けないときは道具に走る。

毎回恒例。

{7FEF249F-3255-47B5-ACF7-011E06E2EE88}

ジリオンSVTW XXH

なんだかんだで

お前がNo.1だ!

DCクラスの使い勝手の良さキャストの時力まずとも飛距離が出せる。

楽なんですよね。怠け者にさせてくれるリール。

で、5.5ギアで投げ倒してたのでこちらを自信を持って購入。

貯まりに貯まったポイントでほぼ1万円で購入。

今年最後の散財である。

ベイトフィネスは前回のブルーカレントとアルデバランBFSに
まかせて遠投用にジリオンSVTW。
34mmスプールなのにすこぶる飛ぶ凄いやつ。
PEと迷ったもののとりあえずのフロロ仕様。

で、到着したら即巻き巻き。

ん?

こ、こいつ。

ヌメヌメやラブ

ダイワのリールは巻いたらチャキチャキするイメージしかなかったのでこいつは嬉しい!

で、前回のジリオンSVは不具合あったのてもちろんスプールもチェック。
20ではピタっ。0では3秒くらいまわって止まる。

ん?

3秒?

これはおかしい。

とりあえずベアリングを追加するついでにスプール周りをチェック。

はい、シャフトにグリスがギットギトゲッソリ

スプールベアリングにまでグリスが。

全て脱脂。


{06F9C396-03FE-4D75-8161-CCA6D2949D6A}

で、装着。

まあ、シュラシュラやかましいリールに早変わり。

巻いてもチャキチャキチャキチャキやかましく。

が、スプールはブレーキ20ならピタっ。
ブレーキ0なら20秒以上回るように。

前回の5.5ギアよりスプールはご機嫌さん?

とりあえずセットできたので近々投げにいかないと。

とりあえず

軽量級にはアルデバランBFS
それより上はこれはこいつに踏ん張らせて。

の、つもりで昨日はメバル釣行。


まあしぶい(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

全然釣れない。

もちろんプラグ縛り。

難しすぎる(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

で、こっそり潜ませておいた鳥取白イカスピニングタックルの秘策。
ストラディックci4+出撃。
ロッドはソアレBB700SULS
所謂触れる魚は全て獲るセッティング。

はい。

{0456FFC1-2990-4324-A3D0-C15ECFE32D4D}

{DB50B16A-BC2F-48D0-9B2B-BB1C1A934A4E}

やはり魚はいるので自分のプラグの使い方が下手な事に気付かされ結構へこむ笑い泣き

これは勉強が必要そう。
スピニングタックルで1匹釣るまでも時間かかったっけえー?

ちょこっともって帰って

H澤さんオススメ脱水シートで一夜干しを
{112CE24A-8848-4820-9DD7-AF179BA11701}

美味かったらいいなぁーデレデレ

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。