また会える日まで♡

テーマ:

おはようございます。


花散らしの雨でしょうか~ってまだ咲いてませんよー(笑)


三寒四温って言う方が合ってる感じです、寒っ!!


お庭の梅は先っちょがほころんできてるけど、青空のバックが良いね^^



お隣の娘ちゃんはピカピカのランドセルで登校して行きました。


新学期が始まったのね~友達100人できるかな~~音譜いいな~いいな~



そうねネコ



image


Σ(=°ω°=;ノ)ノいやんーーー菊ちゃん着いてるやーん!!



image


今年の手帳はミードキドキ この視線で「一日一日を大切にしなさい」っと言われてるのです。


今月の一番の盛り上がりは、中旬に行くディズニーランド!かな


他には八ヶ岳ヒル自転車もあるし、長野マラソンや強歩大会も観戦したい。



楽しいことばっかりではなくて・・・・ちょいとこんがらがってる気持ちの整理をしながら


進まんといかんのです!みんなもそうだよね、私なんかよりずっと大変なんだと思う。



今のエネルギー源^^







Y先生に追加で買って貰っちゃった分が終わり(笑) 大箱でお取り寄せしたの^^



そしたら、コンビニで似てる食感な物をみっけてラブラブ!



image


裏を見たら同じメーカーの商品でした💦 こっちはお安いわよ~~


しかーし、カロリーなんてちょっとしか無くて、こればっかり食べてるのは・・・ほほほ






めっちゃ可愛いお菓子もいただいて食べてみよーっと^^嬉しい。





チューリップ黄相変わらずの途切れ途切れのブログチューリップ赤


みなさんに元気を貰って、ここまで生きてこれた。


だから私なりに毎日一生懸命過ごしてます。


要領が悪いので、あっちもこっちも出来なくて


ブログを、ほって置くのも心苦しくなってしまったの。


お休み宣言もちょいちょいして繋げてきたブログだけど


約5年間、あんずと呼ばれたこと人生の中ですんごい幸せな時でしたよ^^


お休みしてまた戻るって、今は思えない現実。


なんだよーーーーって言ってくれるかな?


行ってこーーーーーーーいって言ってくれるかな??どこ行く?



では、アメブロからは離れますね。・・・みんなのブログは覗くよ!





次に会える時まで、元気でね!!!生きて生きてね!!!



ありがとうございました。


大好きドキドキ

AD

回向柱受入式いまごろ

テーマ:

こんばんは。


今日、回向柱は本堂に建ち


明日は開眼法要で前立本尊と「善の綱」で結ばれます・・・


Σ(=°ω°=;ノ)ノなのに、遅れた記事書いてるガックリ


サックっといきまっす💦





善光寺さんを背に長野駅の方向、車両は通行止めになりいよいよ上がって来る気配^^





私は本堂で待ってました。 大本願の鷹司上人、手を合わせお迎えします。





大勧進の小松貫主、なんだか正面からカメラなんて向けられない感じでした。


その後も続々と僧侶のみなさん、生まれて初めての人数目おおお失礼。


回向柱は松代町から奉納され、









迫力のある大名行列。歴史好きにはたまらないと思います^^








牛さんお疲れさまでした。





回向柱です―――――――アップ





無事に受入式が終わりました、っと言った途端に、ざざ――――――雨大雨になりました。





多くの参拝客が押し寄せる予感。


何かにすがりたい、平和であって欲しいと願い御開帳には回向柱に触れに行きたいと思います。


本当は明日の開眼法要にも行こうかな~と、思ったのですが・・・



昨日のリハビリで、足の裏が炎症してるから皮膚科に行くように診断されました💦


ほらね~~無理するから~~~なのよしょぼん


痛いの通り過ぎると感覚が無くなるのかしらぁ。。。気を付けます!



では?もう週末叫び


またね。・+゚p(●´U`)qマタネィ゚+・。

AD

善光寺回向柱受入式まえおき

テーマ:

おはようございます。


晴れて来ましたよ――――晴れ


今日こそ!庭の梅とあんずの花が咲くかしら^^ 桜はまだ先よ~



日曜日のお話し💦新鮮じゃなくてゴメンなさい・・・


歩けるようになって杖無しで、最高の距離と時間を歩いてきました!






善光寺さん、今年は7年に一度の御開帳です。



image





いつもより凛としてる感じ、「回向柱受入式」を見届けに。





早起きして来たので、まずは御参り。 足や忘れん坊になってる頭にめっちゃ煙を浴びて御利益を~



image


↑この下に回向柱が建つようになってるのね。





1年振りに御参りに来ました。時間もたっぷりあったので六地蔵さんの由来もじっくり。








今年初めて会った梅です、空が怪しい色でしたぁ。


大勧進に入ると。





御開帳もこうして阿弥陀さんと繋がった回向柱に触れて御参りをするのです。








周りの宿坊も参拝者をお迎えする準備ですね^^





おおおお!今年もお会い出来ました^^ 去年は長野マラソン観戦の後に立ち寄ったね~


さてさて、ちっとも回向柱が見えませんが・・・


なんせ松代町から牛さんに引かれて大名行列を先導に、ゆ~っくり善光寺まで上がってくるのです。


朝9時着!受入式は2時半の予定(笑)


仏様を間近にグルメとはいけませんが~~~夫の食いしん坊にお付き合いして脱線ー💦








生ワサビを必死におろす夫の手!





全国区な八幡屋磯五郎の七味唐辛子、カフェが出来たと聞いたので伺いました^^





珍しいでしょ^^ぞ~さんが七味持ってるニコニコ





美味しそうじゃない画像・・・・マカロンは七味あじでした、しっかり辛いっ💦


コーヒーもマグカップでたっぷり、オシャレな空間でゆっくり足を休めましたぁ~~もう石畳みに撃沈あし




ここまで書いて、今日は通院日!用意する時間でっす。


では後日またご報告しまーーーす(笑)



頑張って生きましょぃ!


またね。・+゚p(●´U`)qマタネィ゚+・。


ありがとー


AD