朝起きた瞬間から


こんなに身体が動くことが嬉しいです。



今はまだ


キツイ薬で押さえてるだけって


分かっていても


やっぱり嬉しいです。



アレルギー体質だから


部屋は、きれいにしてないと


思うのに


掃除する気力がわかない。


2階の自分たちの部屋へ上がるだけで


息切れし暫く座りこむ。


なんて日が何日も続いてたことが嘘のようです。



今は、薬が効いているだけかもしれませんが


それでも


動けなかった時のことを思うと


前向きな気分になれます。



今日にも、中日が優勝しそうだし・・・ラブラブ




AD
061006-144244.jpg
4日に、呼吸器の専門医がいる病院に行って来ました。
「今まで飲んでいた薬では、現在の症状は、良くならないから、期間限定(一週間)でステロイド薬を飲んでください。」と言われました。
AD

自分の体調が悪い。


以前から、寝る前には 薬が必要でも


ソフトバレーとか


階段を駆け上がるとか


普通に出来ていたことが


シンドイ汗


階段を普通に上がるだけで


洗濯物を運ぶだけで


スーパーに買い物に行くだけで


息が切れる。


息苦しくなるのだ。


上手く呼吸が出来てないから


ホント、シンドイ汗^^汗



今見返したら


薬の数も1年前より増えてたし・・・・



ダイエットしないでも


5kg近く痩せたことは、うれしいけど


運動出来ないんじゃ


ツライから



この辺で


体質改善を真剣に考えてみようと思う。



AD
これだけの薬が、欠かせません。

わかる方もいらっしゃるかも知れませんが

私は、気管支喘息です。


2年前の3月、突然始まりました。

風邪が長引き、咳が続いていました。

と、言っても1日中咳が出てる訳でもないので

そんなに気にしてませんでした。

そのうち、胸の辺りが痛くなりました。 

肋間神経痛かなっと思うぐらいの場所です。


その2・3日後、夜中に咳から始まってすごーく息苦しくなりました。

「死ぬ~!どうしよう!!」 と思っているうちに引いていきました。

翌朝には、なんだったんだろうと思うくらいでした。


次の夜も、同じようなことが

今度は、数回ありました。

翌朝もまだ、息苦しかったので

ダンナに市民病院に連れて行ってもらいました。

病院に行くなり、咳込んだので

そのまま、車椅子に乗せられ呼吸器科へ連れて行かれました。

診察の途中、お医者さんに

「ご家族に、喘息の方いらっしゃいますか?!」

「はい、実母が・・・」

「気管支喘息ですね。お薬出しときますからね。」

と言われてから

ずっ~と、この薬が欠かせなくなってます