昨日で、愛・地球博も終わってしまいました。

なんか、本当に淋しい感じがします。


パスポートを持っていたので

「いつでも行けるさぁ♪」

って思うだけで楽しかったです。


結局、11回行きました。

4回行けば、元がとれるのだからOKなのですが

愛知県民としては、決して多く行った方ではなかったみたいです。


結局、「トヨタ館」は入れなかったし・・・・



けど、会場内の雰囲気がとてもよかったし

最後まで、キレイに終わったことは

やっぱりスゴイことだと思います。


小学校低学年の時に行った大阪万博の数少ない記憶に

8月の半ばに行ったら

建物なんかが薄汚れてたっていうのがあるけど

今回は、最後までキレイで

終わるのが、もったいない感じでした。


また、万博関係者から聞いた話なのですが

大阪花博の最終日。

協会関係者やガードマンの目の前で

花壇から花を持ち去る方が横行し、何度も放送で呼びかけたり

直接、注意してもやめず

結局、主要な花は片付けの必要がないほど

残ってなかったそうです。


今回も花壇などにたくさんの花が植えてあり

心配していたそうですが

そういうことは、一切なかったみたいです♪


開店花など、持ち去る風習のある名古屋なので

ちょっと不安でしたが、最後までキレイに終われてよかったです(^_^)v



AD
今は、シャトルバスの中です。七人家族全員で、名古屋空港の駐車場に止めて2500円の交通費で35分で来れる万博は、もう少し空いてたら言う事ないですね(^O^)
三井東芝館は、20人中7人が知ってる顔なので、面白かったです!一番目立ってたのは、2チビでした。私もかわいい声の人でした。
今日は、会場内で串カツ6本とフランクフルト2本、ソフトクリーム2個食べただけで、帰って来ました。これから、帰る途中で夕食です。大蔵省(古!)付きなので、お寿司でも食べさせてもらえるかも…(^_^;)