雑誌の本の紹介で見つけ


その日のうちにAmzonに注文し


届いた日から


アメブロの記事やお散歩が出来ずにいます。



三国志 (1の巻) (ハルキ文庫―時代小説文庫)/北方 謙三
¥600
Amazon.co.jp

ただいま、2の巻を読んでます。


なんと13の巻まであるらしい。。。



まだまだ、その魅力を語れるとこまで達してませんが


この辺で


PCから本の世界に戻ります♪





AD

夢の守り人 (新潮文庫 う 18-4)/上橋 菜穂子
¥580
Amazon.co.jp

精霊の守り人 (新潮文庫 う 18-2)/上橋 菜穂子
¥580
Amazon.co.jp

闇の守り人 (新潮文庫 う 18-3)/上橋 菜穂子
¥620
Amazon.co.jp

重松清に続き


同年の作家というだけで


読み出し


しっかりハマってます。




2チビ(高1男子)に薦めたら


主人公がおばちゃんなのが、気に入らないと言われた。


そこがいいのに・・・・♪






AD

エスビィー食品から出ている


『世界の食卓から』


に最近、ちょっとハマってます。


手軽で


安くて


美味しいですよ♬



私が、今までに作ったのは


ストロガノフ


ボルシチ


クラムチャウダー


ポトフ


です。



カレールーと同じ感じで使えて


ちょっとだけ、目新しい感じがしていいですよ(‐^▽^‐)

AD

今更って声が聞こえてきそうですが


私は


6巻まで読み終え


「ラスト・イニング」を


読んだとこなので・・・



なんか、自分のすぐ近くで


本当に


巧くんや豪くん


そして


瑞垣くんや海音寺くんが存在し


野球をしてるんじゃないかと思うほど


一人一人の人間が、リアルに描かれていて


端役の子まで


一人一人の人間を、著者であるあさのあつこさんは


愛してるのが分かる話ですよね。



うちの1チビ(高2女子)なんか


「やっぱ、海音寺キャプテンいいよね!」


「でも、瑞垣さんも捨てがたい♪」


などと


ジャーニーズのメンバーの誰それがいい!


と言うような口調で、ずーと話してます。



2チビ(中3男子)も、はまってて


同年の男子の話なので


分かる部分があるようです。


あさの あつこ
バッテリー 6 (6)
あさの あつこ
ラスト・イニング

最近、こうして


1チビや2チビと同じ本を読むことが多くなりました。


どっちかと言うと


欲しい本を買わされてることもよくありますが


親子で語るのは、楽しいですね♪



金曜日


いつものように


店番しながら


PCの前で記事を書こうかと


思っていたら


期末テストを終えた2チビ(中2男子)が


張り付いて離れなかったので


天童 荒太
包帯クラブ The Bandage Club

買って置きぱなしになっていたので


読み出したら


面白くて


その日のうちに読み終えてしまいました。


天童荒太の作品は


重いイメージがあったのだが


これは、対象が若い人たちだからか


すごい読みやすかったですよ。



内容は


つき詰めると


いろいろな現実で起こっている社会問題を取り上げてるのにねぇ♪

野沢 尚
龍時 01-02 文春文庫
野沢 尚
龍時02‐03
野沢 尚
龍時 03‐04

私の中で


最近、ハマッて読んだ本です。


サッカーのゲームをしている場面や登場人物がリアル過ぎて


現実と小説の区別がつかなくなっています。


続きを読みたかったのに


読めないのが


ただただ、残念です。



鎌田 實
あきらめない

この1冊をカバンに入れ

地下鉄に乗った。


どうしょうもなく続きが気になったから


読み出して

後悔した。

涙が止まらない。。。


地下鉄で泣いてる変なおばさんになってしまった。


今度は、

家族で近所のラーメン屋に夕飯を食べに行った。


ダンナは、新聞。

チビたちは、マガジンにサンデー

私は

この本。。。


やっぱり、読むの止めればよかった。

ダンナに

「水ついで・・・」

と言われたとき

わざと、あくびした。


何しろ、泣ける本です。


我が家で、一番の焼き肉好きは

お義父さんです!!

もうすぐ(12月24日が、誕生日でその日必ず3人のチビに“今日は、何の日だ?!”と聞きます。チビどもも“おじいちゃんの誕生日!!”と、答えています。だから、我が家のクリスマスケーキには蝋燭が立ってます。)

72歳なのに、大好きです!!

それも、上等な焼き肉です。

同居で食事の用意をしてると言うと

別に作らないといけないから大変だね?!

とか、言われるけど

どちらかと言うと

ダンナやチビたちより

肉好きです。特に、牛肉!!!

そんなに、食費もらってないのであまり夕食に出てこないので

お義父さんたちと一緒に外食するときは

ちょっと上等な焼き肉屋です(*^^*)


ここで、今日お散歩してたら見つけたハニオラブさんを紹介します♪

TBしたくて焼き肉ネタを書きました。

そこで、はまったゲーム焼き肉亭です!!!!!


私、教えたがりです♪