他人様から見ると、私は『いい嫁』に見えるらしい?!

だけど、

2階の自分達の部屋は、埃が舞い散ってるし
衣替え途中の冬服と夏服が山積みになってるし
階段の半分が、雑誌やビデオなどちょっとしたもの置き場になってるし
朝は、ギリギリしか起きてこないし
        ・
        ・
      
うちのダンナは、『いい嫁』とは、思っていないはずだ。


だが、なぜか
親と同居してご飯の支度や洗濯をしてるだけで

『いい嫁』と言われるらしい(#^.^#)


結婚して、初めて作った夕飯は
『みそおでん』だった。

10月半ば
「夕飯は何にしますか?!」って聞いて作った。


当時、まだ嫁に行かず同居していた妹さんと
一緒に買いだしに行った覚えがある。
大根やはんぺいなどのおでんの具、それに味付け味噌を買ってきて
作った。

昆布で出しをとり、具を煮て
『みそおでん』と言われたので
買ってきた味付け味噌を入れた。
う~す~い!!
味噌が足りないとあせっていたら
「味噌を付けてたべる『おでん』だよ。」
と言われた。
中途半端に味噌味がついた『おでん』が出来た。


そこから、始まってるせいか
あまり期待されていないので、助かる。

その上、
片付けられない!!

お義母さんもどっちらかと言うと
片付けられない人だ。
だが、私と違うところは
すご~い見栄っ張りである。
だから、来客がある時は大変だ。

舞台裏は、どうなっていようと
玄関や使う部屋はきれいに片付ける。
ついでに、トイレに行く途中にある
2チビと3チビの机も範囲内らしく「片付けなさい!!」
と怒られている。

そんな時は
私は、逃げる。

お勝手でご飯の支度をしだしたり、
違う片付けものをするとか、
洗濯をしまいに行くとかして
その場から、いなくなる。

子たちが、誰か違う人から怒られるのは
聞いてて、あまりいい気分ではない。
二人で怒るのもかわいそうなので
お任せする。

掃除も片付けも
お義母さんの流儀があるので
お任せする。


そんな生活してるのに
なぜか『いい嫁』と言われる♪♪♪
AD