私も・・・♪

テーマ:

最近、いろんな方のブログが素敵になっている。

 

いいな~~♪

 

私も、模様替えしたいのに

 

技術がついていかない。。。

 

CSSで編集するといい事は、わかるけど???

 

オリジナルの絵や写真のブログに、いつかは変えるぞーー

AD

携帯からのメール♪

テーマ:

セントレアで

 

4月3日に書いた記事が、やっとUP出来ました。

 

やはり、アメブロさんの方の不都合だったようです。

 

と、今

 

携帯から送った記事の下に注釈をつけようとしたら

 

後から書いた記事まで

 

写真に取り込まれるような感じになって

 

記事の下に、記事を追加出来ませんでした。

 

まだまだ、改良したもらわないと使いにくいよ!!

 

「どうなってんの、アメブロさん?!」

 

あれ~字の大きさ変える機能もなくなってるじゃん!!

 

AD

昨日、1チビを迎えにセントレアに行った。

初中部国際空港なので

“無事帰国”のメールを携帯から送った。

今日になり

myブログを見たらUPされてない・・・(;_;)

「どうなってんの、アメブロさん♪」

勝手に、アドレス変えないでよ!!

近所のおばちゃんだって、アドレス変えるときは連絡くれるよ!!

携帯からメールするときのアドレス、変わったこと

ちゃんと、お知らせして欲しかったです!!

え~、私が読んでなかっただけ・・・?!

え~、みんな知ってた。。。

AD

あら・・・♪

テーマ:
アメブロのスタッフさんに

気持ちが、伝わったのかなぁ?!

DOWN↓DOWN↓

が消えてくれました♪


訪問者数もわかるようになったし・・・


自分の訪問もカウントしているようなので

カウンターは、外すことにします。


このまま、順位なしでもいいなぁ♪

と、思っているのは

私だけかなぁ!!?
アメブロに参加して2ヶ月

生活の一部になりつつある私です。

暇つぶしが出来て

もしかしたら

賞金がもらえちゃうなんて

ラッキーくらいに思ってました。


それが、初めてみたら

読者登録して下さる方も、いらっしゃって

毎日のように行ったり来たりする

ブログ仲間が出来て

記事の一つ一つに素敵なコメントいただいて


本当に、毎日

ドキドキしながら

myブログをチェックしている私だから

ランキングなんてどうでもいいのですが

なんで、

DOWN↓ DOWN↓の日で

止まるの・・・

2月までランキング付けないなら

せめて調整中くらいにしてほしいです。


気にしてないと言いつつ

そこに青い字があるだけでさびしくなります。


それにしても

2月1日、何位になってるんだろ?!

やっぱり気になるよ~~

TrackBackって何?!

テーマ:
今回、私は
みんなが当たり前にしているTrackBackの仕方がわからず
yukiさんにhttp://yukitei.ameblo.jp
教えていただきました。
とても、わかりやすいのでそのまま記事にさせてもらいました。
yukiさん、いいよね!?
本当にありがとうございました<m(__)m>

■ TrackBackの件にて参上(ーー;)アセ
TrackBackの仕組みから、申し上げますと、TrackBackさせたい自分の記事を、相手の任意の記事(関連する内容の記事というのが、本来在るべき姿なのでしょうが、結果的にどんな記事でも問題はありません)にリンクさせる方法です。

従って、自分だけがTrackBackをした場合、表面的には相手にしか反映されなていないかの様な(貼り付けた状態が見えない)状態になると思います。

これを踏まえ、順を追って張り方を説明致します。

先ず、TrackBackしたい相手の記事に行って、記事を開きます。
記事の下にコメント欄がありますが、更に下を見て頂くと
TrackBack
この記事のTrackBackPing-URL:
http://ameblog.jp./*****/***
というのがご覧になれるかと思います。
このhttp://ameblog.jp./*****/*
というのが、リンクさせるURLですので、それを、なぞってコピーして持ち帰ります。

持ち帰りましたら、次にご自分のblogの「記事を作成・編集する」をクリックで開きます。
そして、記事の中からTrackBackさせたい記事を編集モード(通常は開いた時この状態になっています)で開きます。
記事開きますと、いつもご自分が記事を書かれている本文欄の下に配置、日時、トラバックという枠が確認できると思います。
そのトラバックの欄に先ほどトラバックさせたい相手からコピーしてきたURLを貼り付けます。
URL貼り付けましたら、決定ボタンを押すことによって、反映されます。
以上でTrackBack完了です。
説明下手で申し訳ありませんが、多分これで大丈夫かと思いますので、おおいに活用下されたら思います。

以上で~す。
私みたいなアメブロ初心者の方これでトラックバックできますよ。
さぁどうぞ!!